Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX初心者は知識も経験も少ないので、失敗すること

2017年01月09日 | 日記
FX初心者は知識も経験も少ないので、失敗することが多いです。


FXを始めたばかりの人が負けないためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。


また、1回の取引だけに囚われず全体で損益を計算するようにしましょう。


9度の取引で勝っても1回大きく負けることで負けることもあります。


FX投資においてうまく利益を得ることができた場合はもちろんそれは課税対象なので、税金の払いもれには留意しておかないといけません。


巨額の利益をFX投資で手に入れたというのにそのことを申告しないでいたために、税務署に詳しく調査されて税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。


金額の目安は20万円、それ以上の利益をあげたら、絶対に確定申告を行っておくべきです。


FX投資をスマホやタブレット端末で行う人が相当多くなってきて、FX投資用アプリのリリースを行なう業者もかなり多くなってきたようです。


それらの内いくつかの業者は、自社の提供するFX投資用アプリを使って取引を始めることを前提に、なんらかのメリットを受けられるキャンペーンを展開している所も出てきました。


とにかく実際に使って試してみたり口コミを探してみたりしていろいろと比べ、見やすい、スムーズに使用できるなど感覚の合うアプリを選び出してみるのが良いでしょう。


FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、ですからどのFX業者を利用するかにより異なった金額となります。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり中には、5万円、10万円という所もあるのです。


さらに、最小取引単位についても業者によって違います。


1000通貨のところもあり大きな額でスタートできる10000通貨の業者もありますが、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくとそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。


ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える利益を出せた場合は、大事な確定申告を行いましょう。


その申告の時に、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として利益分からはマイナスしておけることになっています。


仮に、あまり利益を得ることができなかった時でも、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、翌3年にわたって損失の分を繰り越していける決まりがありますから、この先FXで利益を出していく予定なら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。

スマホやタブレット端末といったモバイル機器で行なうFX

2017年01月09日 | 日記
スマホやタブレット端末といったモバイル機器で行なうFX投資の人気が高まってきており、それに対応してFX関連アプリをリリースする業者も相当多く見られるようになりました。


そういう業者のうちいくつかは、自社のFXアプリを使用してFX取引を行なうことを条件として、キャッシュバックなどのメリットを享受できる期間限定キャンペーンを行っていることがあります。


口コミの意見を調べたり実際に使ってみてじゅうぶん比較検討し、使い勝手の良いアプリを見つけ出すのが良いですね。


FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、損切りという手法はとても大事です。


投資を少しでも知ればわかりますが、絶対損しないということはあり得ずむしろ損失は必ず起こります。


起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのがトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで大変重要なポイントとなることは間違いありません。


損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので特例を作らず絶対に守るようにします。


FX投資を始める場合に念頭に置いておきたいのがFXチャートの流れを知ることです。


FXチャートとは、複雑に変動する為替相場をグラフとして表したものです。


数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化することで見やすくなります。


FXチャートを活かさないと利益を求めにくくなるので、読み方を忘れないでください。


FXで成功するためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えのうちに入れておくことが重要です。


暴落の可能性がなさそうな状況でも、念の為にそのリスクを想定においたトレードをしてください。


FXに必ずという言葉はないので、どんなに可能性の低いことでも考えるようにします。


たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりリスクも小さくなります。


FX投資で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。


FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、実際に、大きな利益が出る反面、損害も大きく出てしまうのです。


誰にも言わずに、隠れてFX投資をしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように心してください。


少なくレバレッジを設定して、用心深く投資するのが肝心です。