らぴすらずりの宇宙(そら)~GE編~

MMORPG「Granado Espada」のプレイ日記

初めて挑んだラフレシア

2008-08-31 16:32:02 | GEプレイ日記
先日、初めてソケット加工というのをやってみました。

ん~、最上級で4%ってどうなんでしょうねぇ。

昨夜、初めてラフレシアに挑戦しました。

トップとボトムを倒すまでが大変でしたけど…
何とか倒せてよかった(〃´o`)=3 フゥ~

シャペンとは別のLv100装備をくれるので、また挑戦したいですねぇ。

で、今回の配分でLv100装備を貰えました。

それがこのELムーンストーンロッドw
ELグリムスティックと桜の枝は持ってるんですが、それってどちらも特殊杖。
長杖も短杖も未だにEL84しか持ってなかったので、ちょうどよかったです♪
初めてエフェクト見ましたけど、グリムシリーズと同じなんですねぇ。

せっかくなので、今更ですが↓買ってみました。

覚えさせるのをウィズか賢者か悩んだんですが、ウィズは特殊杖でいいや~って事で賢者が習得。
さて、活躍の機会はあるのかな?

あと、ルブランコスを入手できたので、一部基本キャラのSSを追加しました。

エンチャで初の…

2008-08-24 15:01:25 | GE雑記
初めてエンチャントして等級が付きました。。。w(゜o゜)w

しかもその他諸々盛りだくさんw
これは…ウォーロックを再び使ってあげなさいというお告げ?w

あと、レイヤーボブ、交換してもらえました。ありがとう。

一番似合うのはカペッツォロディペリッコロだと思ったのですが…どうでしょう?
何となくダンサーなイメージ?w


せっかくなのでウォーロックの復活を祝して
最近実装された3種のヘアが揃った記念撮影☆

滞り

2008-08-23 18:16:35 | GEプレイ日記
日常的にシャペンやアヴァや地獄門やらあちこちにレイドやボス退治をしてると、
ネタがなくなってきました。
ガチャネタだけ更新されてるのもねぇ。。

今週は珍しくレイド等を全然やらなかったので、最近のトピックスをば。


・8/10
党SQでセデクレムに久しぶりに行って餌クエストだけは終わりました。

これ以上進めずに記念撮影して終わりw

・8/13
初めてシャペンを自分で召還!

この時、党員6人だけで狩れたんですね~。

・8/16
3人でデカラビアとの激闘!

半分近くまで削ったけど…無理でした。。
ちなみに丘巨人はうちのビキが召還w

あ~そういえば、書いてなかった>チャレンジ!ミリオンプライズ

雪ダルマの文字ドロップには泣かされてます。。
1週目はrが全然出ず、2週目以降はcが全然出ず…
それでも何とか揃えてはジャンケンに挑むものの…
結果は散々ですね┐(´~`;)┌
原石集めてvisが貯まるとか…夢幻でした(@_@)


~~お・ま・け~~
燃やしてチップを作ろうと、ビセンテリオにお願いしたら…

+8 ファルシオン(Lv56)ができました…w(゜o゜)w
これが…+8の光ですかぁ(しみじみ

ガチャ品お披露目~運営はカジキがお好き?

2008-08-23 18:05:50 | キャラ&コス&装備などお披露目
今週散々回して、わずかに手に入ったアイテムをお披露目してみます。

ELリヴァイアサンブレスレット

って左手ねw
リヴァローブと普通のリヴァ腕輪でリヴァ尽くしですね。

シンデレラ ル ブラン コスチューム(ファイタ専用)


フォーカードのカジキキャノンとエレガントローズ。


で、カジキ短剣も持ってるし~
初代カジキである槍も合わせて、カジキトリオ!!なんて…

Σ( ̄口 ̄lll)


※あわせてキャラ個別紹介のSSも更新

コインブラシャッフル 第5弾つづき

2008-08-20 19:15:37 | ガチャ結果など
最近、金銭感覚がおかしいと自覚してます。。
以前は月額1200円のMMORPGに高い高いと言いながらもプレイしていたはずが…
今や月額に換算すると…したくないil|li_| ̄|○il|li

まぁいいです。無かった事にしましょう(嘘

で、立て続けにHCチャージして合計30回(ぅぁ
ELリヴァは出ましたよ…でも、欲しいのはそれじゃない。。
最後の方でエレガントローズ2連続とか、欲しいの出たけど、嬉しさ半減だったりね(@_@)


ロイヤルストレートフラッシュ
 エリートリヴァイアサンブレスレット ×1

ストレートフラッシュ
 シンデレラ ル ブラン コスチューム ×1
 ブラウンボリュームパーム ×1

フォーカード
 エレガントローズ ×2
 カジキキャノン ×1

フルハウス
 深淵の章リング ×1
 ギガンティックブラスターリング ×1

フラッシュ
 覚醒秘伝書 - エキスパート ×1

ストレート
 トレーニングポーションラージ 15個 ×1
 スター宝石セット ×2

スリーカード
 エンチャントチップ 92レベル 9個 ×1

ツーペア
 バレロンパウダー 6個 ×1
 エンチャントスタビライザー 10個 ×2
 ソウルクリスタル 12個 ×1

ワンペア
 ミスティックアンプル 12個 ×2
 トライアンフフィラー 4個 ×1

ノーペア
 回復セット ×3
 移動セット ×1
 ステロイドポーション 6個 ×5
 ステロイドアンプル 30個 ×1


それにしても…今回はノーペア多い。。
ほとんどがロイヤルストレートフラッシュになり損ねっていうのがもぅ…ね
どうせ売れないし常時ステロイドで狩りしなさいって事かな。


~~~
8/24追記
またちょっとだけやってしまいました。。


ストレート
 トレーニングポーションラージ 15個 ×1
 スター宝石セット ×1
 ミッションロビー召還石Lv4セット ×1

ノーペア
 移動セット ×1

これまた偏り過ぎ…。。
うぅ蛇槍欲しい。。

~~~
8/25追記
明日までのリミットが迫る中…
懲りずに残りのHCを使い切ってしまい…


フルハウス
 ギガンティックブラスターリング ×1

フラッシュ
 スネイルシェル 3個 ×1

ストレート
 トレーニングポーションラージ 15個 ×1
 スター宝石セット ×1

ワンペア
 臨機応変セット ×1

まぁ、槍は他のを探しましょう。。。il|li_| ̄|○il|li
とりあえずEL92槍かな。。
作れるようになるために死者の大地クエストやらなきゃ…

コインブラシャッフル 第5弾

2008-08-19 22:47:26 | ガチャ結果など
今日から始まったコインブラシャッフル 第5弾

今回のラインナップで欲しいのは…
サーペントスピア、レイヤーボブ、エリートレスキュースーツ、エレガントローズぐらいかな?
カジキキャノンは…ネタとしては欲しいかもしれないw

さて、前回課金の残りと新たにHCチャージして…24回やってみましたが…
相変わらずヒドイ有様┐(´~`;)┌
欲しかったものが何一つ出てない。。
前はスリーカードばかりだったけど、今回はフルハウスとツーペア以下に集中。。

ん~。。こんな調子じゃまたHCチャージしてしまいそう。。(〃´o`)=3 フゥ~


フォーカード
 エリートドラグーンコート ×1

フルハウス
 深淵の章リング ×2
 マイティクルスリング ×1
 ドミネーションアイスリング ×1

ストレート
 ミッションロビー召喚石Lv4セット ×1
 トレーニングポーションラージ 15個 ×2

スリーカード
 エンチャントチップ 100レベル 1個 ×1
 エンチャントチップ 92レベル 9個 ×1

ツーペア
 バレロンパウダー 6個 ×1
 エンチャントスタビライザー 10個 ×3
 ソウルクリスタル 12個 ×3

ワンペア
 ミスティックアンプル 12個 ×3
 臨機応変セット ×2

ノーペア
 移動セット ×1
 ステロイドポーション 6個 ×1


別れは突然やってくる

2008-08-04 01:11:19 | GEプレイ日記
今日は昼からスープの材料集めにカトヴィック地方へお出かけ。
なかなかいい編成が見つからず…すぐに壊滅しちゃう。。

で、ようやく安定しそうなのが↓こんな感じw

ラワン以外にもイッジや海賊等近接キャラなら何とかなりそう。
雷属性武器があれば楽なんでしょうけど…EL84細剣や槍ではちょっと火力不足でした。。

そんな感じで狩りしていると、突然党チャットで「引退」の文字が!?
冗談でしょ~と思いながら聞いていると。。。海外転勤が決まったとのコト。
どうやら本当に引退のようです。。
INしなくなった人はいても、引退する人を見送ったコトは無く、困惑してしまいました。。

その後、集まれる党員だけで集まって最後のSS撮影会。

先日ここでイベント撮影したばかりなのに(・・、)

しばらくのお別れののち、ログアウトされ…家門削除。。
本当のお別れなんですね(T_T)/~~~

確かに現実の方が大事だとはわかっていても、寂しいものですね。

見に来られるかわかりませんが…
短い間でしたけどお世話になりました<(_ _)>
新天地で頑張ってください!



と、、見送った後に残ったメンバーは何かをしないと気が済まない…
という訳で4人でミッション連荘デス。
Lv4トリニティ、ハイウェイと順調にこなした物の、インターでまさかの失敗。。
その後、CCしつつリトライ2回…惨敗(@_@)
仕方が無いので、スポットライトやって解散(〃´o`)=3 フゥ~


夜にユニコーンやらアヴァやら狩ってみたけど、ドロップは微妙でした。

(まさかのヒーラー全滅での狩り(@_@)

祝!!党単独シャペン討伐成功!!

2008-08-03 00:20:19 | GEプレイ日記
せっかくの休日は何かしたいと思うのは党員さんも同じようで、
今夜は久しぶりにシャペンに挑戦!
徐々に党員さんが増えて戦力も整ってきたので、単独でもできそうとのコトで、
初めて党単独での討伐に6人で挑戦です~。

最初は船を落とすので、まずはこんな編成で挑戦w


でも結局、序盤の阿鼻叫喚状態には賢者の方がよく…オーシュマスケ出番無し(@_@)

序盤、四天王にてこずりながらも、何とか退治に成功。
船を倒せたら後は随分と楽になりますよねぇ。

で、本体を叩くんですが…今日もシャペンはご機嫌斜め(@_@)
何度もタゲが外れ→壊滅。。

結局、党首さんがウィズで引いて安定し、無事に討伐成功!!

最終的に割ってから3時間という長丁場でしたが、
何とか無事に単独での討伐に成功したので大満足です☆
あ、本体になって党員さん1人増えたから7人での討伐ですね。

勝利のポーズw

うちのエンジは初仕事でしたw



~~おまけ~~
最近、ようやくエキスパート目指してみようと思い始めました。
で、放置メンバーはこの3人↓

賢者がもうすぐ30%になりそうです~。
まぁのんびりやります(〃´o`)=3 フゥ~

新規実装ボイスの感想

2008-08-02 12:30:16 | GE雑記
アップから随分時間がかかってしまいましたが、チマチマ聴き取って整理してみました。
まだ未完成だと思ってますのでご指摘よろしく(誰に?w

全員編入してないので聞けないキャラもいますが、編入済みのキャラの評価は…半々ですね。
選択・移動時と戦闘時のギャップが大きいキャラが多いように思います。
ほんとに同じ声の人なの????????と。。


●ビセンテリオ
 予想以上にクサイ台詞が満載。。でもまぁ、設定通りなんですよねぇ。。
 スキル使用時の台詞、後半が聞き取れず適当なものも。。

・選択時 「また私の歌が聴きたくなりましたか?」「インスピレーションが沸いてきました」「何て美しい」
・移動時 「私が抱きしめてあげましょう」「この情熱は止められない」「こちらですか」
・スキル 「聞きなさい、私の曲」 「私の歌に酔いしれなさい」「永遠の安息を捧げましょう」「シャイニングバラード」「私の心を奏でよう」
     「ライトニング」「エレクトリックチャージャー」「ショックウェーブ」「トルネード」「サンダーストーム」「チェインライトニング」「エンチャンテッドアーム」「チャージボルト」「ライトニングブラスト」「フレンジサンダー」
・被ダメ 「私の顔に傷を!」etc


●カトリーヌ(召還)
 小声で聞き取りにくいけど、抑揚の無い喋りで人形らしさが出てます。

・選択時 「私の番」「どこへいくの?」「何すればいい?」
・移動時 「わかった」「こっち」「行くの?」
・スキル 「ウォルター、おいで」「ロイド、守って」「エレナ、お掃除して」「サシャー、パーティの時間」「ビクトル、出番」
・被ダメ 普通


●クレア
 まぁ…予想通りな雰囲気ですね。ちょっち姦しいです。。
 でも、それで統一されてるので違和感が無いです。

・選択時 「わ、わたしぃ?」「やっぱり私を選ぶのよね」「そんなに呼ばないでよぉ」
・移動時 「こっちかなぁ?」「わかったわよぉ」「い~原石は何処かなぁ?」
・スキル 「いっくよ~」「とりゃ~」「邪魔よ!」「それ~、や~」「熊さん、おいで~」
・被ダメ 「痛いじゃないのぉ」「いった~い」「パパに言いつけるからね!」etc.


●カリュケ
 予想以上にカッコいい声質。でも設定年齢を考慮すると違和感が。。。

・選択時 「子供扱いしないで!」「与えられた任務をこなすだけ」「了解」
・移動時 「もたもたしないで!」「遊んでる暇は無いわ」「こっちか!」
・スキル 「キャッツアイ」「逃がさないわよ」「ポイズンボルト」「エクスプロージョンボルト」「ファンワイズショット」「よく見てなさい」「すぐ楽にしてあげる」「これで終わりよ」「裁きを受けなさい」
・被ダメ 「痛っ」etc.


●アイラワン
 選択・移動時のイメージと戦闘時のイメージにギャップありすぎ。
 というか、戦闘時は白虎と被ってるし。。
 礼儀正しいまま戦って欲しかったですよ…(@_@)

・選択時 「私の力、お見せしましょう」「私ですか」「引き受けましょう」
・移動時 「地理には疎いのですが」「こちらですか」「わかりました」
・スキル 「くらえ!」「燃えてきたぜ!」「オラオラオラ~」「吹き飛べ!」「おら~~っ!」etc
・被ダメ 「まだまだ~~」etc. ちょっとうるさいけど普通


●白虎
 予想通りの五月蝿いお馬鹿さんキャラで、いい味出してる…かな。

・選択時 「喧嘩なら俺様も混ぜろ!」「おうおうおう」「はっはははは、俺様の出番だな~」
・移動時 「俺様に近づくと怪我するぜぇ?」「ひゃっほー」「はっはっはっはー、適当適当♪」
・スキル 「燃えてきたぜ!」「いっくぜ~!」「ぶっとばしてやるぜ!」「くらえ~!」
・被ダメ 普通


●ソソ
 ここまで食べ物のコトしか頭に無いとは思いませんでした…。
 未実装時の方がマシでした。。

・選択時 「お腹空いたねぇ」「ここ何処ねぇ?」「私がいれば、百人力ね」
・移動時 「美味しい物何処ねぇ?」「もたもたする、よくないよ?」「早く来るよいね」
・スキル 「エンハンスドフロストバイト」「ぼこぼこにしてやるね」「がお~ぉ」「ぶっとべ~」
・被ダメ 普通?あんまりやられてるようには聞こえないかも。


●オーシュマスケッティア♀
 被ダメの声以外は兵士らしく凛々しくて雰囲気出てて良い感じ。
 それだけに…大変残念です。。

・選択時 「オーシュの平和は私が守ります」「イエッサー」「私が先頭に立ちます」
・移動時 「前進」「こちらですね」「慎重に行きましょう」
・スキル 「止まらないと撃ちますよ」「目障りですよ」「射撃準備、完了!」
     「危険です。下がって」「お別れの時間です」
×被ダメ あり得ない“高音”。耳障り(@_@)


●エンジ
 被ダメ以外はいい感じ。鼻歌が楽しい♪

・選択時 「エンジにお任せ~」「オッケー」「はいは~い、何か用?」
・移動時 「もぉ、どこでもよくない?」「ん、分かった」「え?そっち??」
・スキル 「ふんふふ~んふ~♪」「作業開始」「設置完了」「ちょっと待ってね」
×被ダメ 「いねっ」って聞こえる。。「痛い!」etc.


●ビキ
 ん~…まぁよいのでは無いかと。。
 テスティスは覚えてないので省略。。

・選択時 「もっと、強くならなくちゃ」「一緒に遊ぼうよ」「えへへへへぇ」
・移動時 「ついてきて」「こっちでいいの?」「どこにいこうかなぁ」
・スキル 「タリーおいで」「一緒に遊ぼ」「ぺちゃんこにしちぇ、アララット!」「あいつをやっつけて!ジャイアント」
・被ダメ 「いてっ」「じぃちゃ~ん」etc.

マイ・フェア・レディSS大会

2008-08-02 01:14:38 | GEプレイ日記
今夜の党イベントは、祝砲1 『マイ・フェア・レディ』に因んだSS撮影会。
みんな結構編入しているようです。
今夜は5人での撮影会となりました。

まずは党首・副党首を中心に適当に並んでハート型が完成


上から見ると綺麗にハートになってます


次は今回の目玉、カリュケ・クレアのみで自由ポーズ


クレアのみをアップ


カリュケのみをアップ


最後にポーズを揃えてみました


解散の合図と同時に花火が


更に雪まで降り始めて


なかなか解散にならないのでしたw

レイド以外のイベントはレアなので新鮮ですね。
今回は副党首のPCがヤバヤバだったので街中での撮影でしたが、
クレアが大砲構えないので、フィールドでもまたやりたいですね~。

そんな感じで、、お疲れ様でした~