らぴすらずりの宇宙(そら)~GE編~

MMORPG「Granado Espada」のプレイ日記

エラククエスト完了、そして聖魔水の真実へ

2009-10-18 00:00:00 | GEプレイ日記
またまた滞りがちです…

・10/10 エラククエスト完了
先日のオクルタへの2度目の突入の際に「オクルタダンジョン探索」を済ませていたのですが、ようやくクエストの残り「団長の陰謀」に挑戦しました。


えっ…弑逆の手伝いですか?Σ( ̄口 ̄lll)

ミッションでは壊滅しかけたのですが、最後に残ったファイタで特攻しハマンをクリックすると…

あらら…やっちゃった…(ー'`ー;)


えっ…不死身?
っていうか…これで終わりって一体??
兎に角、エラククエストや~~っと完了です~(〃´o`)=3 フゥ~


・同日 隠されし聖魔水の部屋クエスト開始
えっとメールっていつものクエスト通知のコトだったんですね。。
というコトでさっそくアニアの元に行ってみると…


ハマン様なら何かご存知と…


え…やっぱりハマン様は只者じゃないんですね…
それにしても…自分のコトをそんな風に言えるなんて…さすが女帝…じゃなくて酋長w

とりあえずアンドレに会いに行くらしいですね。。


えっと…何だか急展開なんですが…一先ず中断。

・10/15 隠されし聖魔水の部屋クエスト、いざミッションへ

日を改めて、懐かしのアル・ケルト・モレッツァへ。
まずは井戸をクリックして何故か「パンファルロのところへ行く」を選ぶとミッション開始(ー'`ー;)

まずは懐かしのセルベラがお出迎えw
一度目はデバフ「テルベル」を解除する術が無くて失敗するってコトだったんだけど…
相手が弱くてなかなか死にませんw

仕方ないので奥にいたオルテガ(ロルク父)にやられて…ミッション失敗。








まさかロルク父が十人貴族とはねぇ。。
まるで化け物ですが。。

で、敗北後、アンドレに報告すると…

ロルクは兎も角、ビセンテリオに会いに行けと?

で、オーシュに行き…


衝撃の事実Σ( ̄口 ̄lll)
つまりはビセンテリオはロルクを狙って目の前に居座ってたんですね!?

その後、お向かいのロルクに会うと…


ブルホレンシールドポーションを受け取りました。
何て名前なんだかw

で、再度アル・ケルト・モレッツァに突入。
テルベルを受けた後、例のポーションを使用し、いざロルク父と戦闘開始。


梃子摺りながらも何とか退治。



すると人間に戻った様子?



奥に進めるようになったので、そのまま奥へ。







全く歯が立ちませんでした┐(´~`;)┌
ビセンテリオのバフが有効って噂だったけど…どれ?
とりあえずシャイニングとインデュアランスは無意味だったようで…
ってコトはスペルブレイクかなぁ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿