* a lily of the valley

ニノラバーによる意味不明な文章放置場所ですー( ´艸`)  え?ニノアイラバーだろって?w

ラルクバトン。

2005-11-15 01:41:27 | 質問&バトン&占い
はい!久しぶりにバトンです☆(●´∀`)ノ+゜*。゜
mokomonaさんから回ってきました【ラルクバトン】 が、ようやくできました!!
人妻ちゃん、お待たせしちゃって申し訳有りません・・・(¥△¥;
ラルクファン以外の方もチラッと見て、興味持ってもらえると嬉しいです♪


☆コンピュータに入っているラルクの曲数
よくわかりませんが、たぶん100曲以上は入ってるんじゃないでしょうか?
アルバムと最近のシングル曲は入っています。
あ、でもベストアルバムとかは買ってないのでありません。

☆今最も好きなラルクの曲
・・・難しいですねぇ・・・。
1曲だけって言われるのが1番大変です。
本当に選べない・・・キツイよ・・・。
じゃあ、ちょうど今聴いてる【Time goes on】にします。
この曲はね・・・歌詞を見ると切なさ倍増ですよ・・・。
「はじめからわかってたはずなのに とりとめのない言葉だけがむなしく響く」
「いつまでもあなたが消えなくて 引き止めないよ 今ここから全てが変わる」
「君のためなら道化師になって歩いていくよ その笑顔消さないで」
「夢見てたのは僕の方さ 全ては白い泡のように 浮かんで消えた」
イタタ・・・、救えなかった友達のコトが痛みます・・・。
イタタ・・・、昔の報われない恋が痛みます・・・。
あれ?好きな曲なのにこんなに泣きそうなんですけど、いいのか?
凄く胸に響くから好きなの。やっぱり良い曲だよ。
だけと、やっぱり、・・・てっちゃん・・・痛いよぉ・・・。

☆最も気に入っているアルバム名
・・・選べない・・・。
良く聴くのは【heavenly】、【SMILE】、【AWAKE】かな~。
やっぱり【AWAKE】になっちゃうのかなぁ、今だと。
このアルバムだと【Trust】、【Twinkle,Twinkle】が最近のお気に入りです♪
是非、聴いてみてください☆(●´∀`)ノ+゜*。゜

☆良く聴く、または特別思い入れのある7曲
今回は良く聴く曲と言うより思い入れのある曲という事で。
次のように選ばせて頂きました♪

1) 【White Feathers】 (アルバム『Tierra』収録)
  この曲でワタシは今まで勝手に考えていたラルクのイメージから脱する事ができました。
  いわゆるヴィジュアル系の怖い人たちっていう見た目だけのイメージですね。
  この曲で、ちゃんと曲を聴こうとしたし、見た目だけで判断しちゃダメだって思えた。
  そう思い直したら、ラルクの曲が普通に受け入れられるようになってね。
  気づいたら、ここまで好きになってましたw
  ワタシがこうやってラルクを受け入れられるようになったのはライブ映像を見てから。
  親友のウチに行くとバンドの曲やPVやライブ映像がひっきりなしに流れてたのだ。
  その時に流れてたのがWOWOWで放送したNKホールでのライブだったと思う。
  kenちゃんがまだ髪が短くって和田アキ子みたいだった頃w
  この曲で向き合って演奏してるkenちゃんとリーダーの楽しそうな姿に釘付けになってね。
  とても幸せそうに見えて、降り注いでいる羽根もとてもキレイで。
  自然と涙がこぼれてたのを今でも覚えています。
  この曲はワタシのラルクへの扉を開いてくれた大切な曲です。

2) 【あなたのために】 (シングル『夏の憂鬱~time to say good-bye~』のC/W)
  この曲はホントに良く聴きました!!
  もしかして視聴回数がラルク歴代5位以内に入ってる可能性ありですw
  自分で初めて買ったラルクのCDがこのシングルで。
  夏の憂鬱の方も大好きだけど、当時はC/Wばかり聞いてた思い出があるなぁ~。
  浮かんでくるのは英語の単語の勉強を夜中までしてた事・・・。
  英単語の勉強する時のBGMにずっとエンドレスで流れてたような・・・。
  この曲だけこんな思い入れなんですけど大丈夫でしょうか(¥△¥;

3) 【I WISH】 (アルバム『True』収録)
  優しい気持ちになれる曲ですよね♪
  こういう曲も当時では珍しかったんじゃないかな?
  ワタシは一瞬たじろいだけど、すんなり受け入れちゃいました☆
  この曲はライブでの思い出が強いかな?
  hyde「もうすぐクリスマスやなぁ・・・。(略)次、なに聞きたいん~?」
  観客 「I WISH~!(かなり揃ってる声w)」
  みんな考える事は一緒なのね☆って思った瞬間でしたw
  会場のみんなで一緒に歌った『I WISH』は、とてもホンワカした気持ちでした。
  
4) 【bravery】 (アルバム『REAL』収録)
  聴いた時、グサッときました・・・。
  優しく切ないメロディーにあの歌詞。
  これはファンに向けての直接的なメッセージなのか。
  それとも、また別の意味があるのか。
  その当時の・・・いや今もかな、ワタシの心情に近い所もあるかもしんない。
  だから、何回聞いてもなんかグサッとくるんだろうな・・・。
  カラオケで歌うと、どうも気持ちを込めすぎて歌ってしまいます。
  ラルク仲間といかないと歌えません・・・いても歌えないかも・・・(¥△¥;
  てっちゃん・・・痛いよぉ・・・。

5) 【fate】 (アルバム『HEART』収録)
  聴いた瞬間にドキュンと好みど真ん中!って感じでたまらなかったです☆
  この曲はライブでもよく演奏してくれる曲で、メチャクチャカッコイイのです!
  kenちゃんがギターをジャーンってやる度に下からライトがホワンと照らすの。
  あぁー涙が出そうなくらいカッコイイ・・・。
  「fate」の意味を調べると「運命, 宿命」と出てきます。
  他にも「めぐり合せ」「行く末」「成り行き」「死」「破滅」など ・・・。
  そりゃ、このタイトルがつくわ・・・って雰囲気の曲です。
  ギリシア・ローマ神話の「運命の三女神(Clotho,Lachesis,Atropos)」のコトを
  【the Fates】って言うらしいです。
   やっぱりスケールがデカイなぁ・・・【fate】って。

6) 【あなた】 (アルバム『HEART』収録)
  初めて聞いたのは復活ライブの時。
  メンバーが去って、スクリーンに今後の予定が流れてた時に流れてましたね。
  あれは良くできていたと思う・・・。
  何度見ても、同じタイミングで涙が溢れちゃうんだよね・・・。
  自分の結婚式で是非ともピアノ演奏で聞きたい曲です!!
  
7) 【虹】 (ラルク復活シングル)
  最後にコレを選ばずに何を選ぶ?って感じの曲ですよね。
  衝撃的だったあの事件からラルクもファンもいろいろありました。 
  sakuraのいないラルクはラルクじゃない!と離れていったファンも見てきました。
  それでもワタシはこの曲を世に出したラルクを受け入れたいと思ったし。
  これからもずっと一緒に生きていこう!って思いましたね。
  ま、この話をし出すと止まらなくなるのでひとまずSTOPしますw
  それでも、やっぱり【虹】はラルクを語るには外せない曲ですね。

☆次にバトンを回す7人
・・・誰かいります?
勝手に持ってって構いませんよぉ~(●´∀`)ノ+゜*。゜


こうやってみると、ワタシの性格を現してるような曲ばかりだなぁ~って思う。
え?違うって?良いじゃん本人がそういってるんだからー!!w
『HEART』収録曲が多いのは、やはり『ラルク復活』に凄く思い入れがあるからかな。
他にも好きな曲はいっぱいあるけど、思い入れって言葉がつくとこうなっちゃいました。
昔と今とじゃ好きな曲もちょっぴり違ってたりするけど、思い入れのある曲って変わらない。
ずっとずっと、大切に聴いていきたい曲ですよね。
あー、早くまたラルクのライブに行きたくなってきました!!
目に前に、手を伸ばせば届く距離にいたのが今でも信じられません・・・。


余談で言うと、エンヤにも思い入れがあります。
もちろんラルク繋がりで。
『東京デート』を読破した強者な読者サマ達ならわかってくれると思います。
ラルク復活の東京ドームでのライブのSEとしてベストアルバムの曲が流れていました。
この前のドーム公演でも同じ曲が流れてて、それだけで涙ぐみましたよ。
ラルヲタ・・・もとい、ラルクファンの気持ちをわかってくれてると・・・。
ワタシが復活ライブのあとエンヤのベストアルバムを購入したのは事実ですw


【お友達のラルクバトン紹介コーナー】
*mocomonaさんのラルクバトン*
 一緒に東京ドームのライブに参加した人妻ちゃんが書き上げたラルクバトンです♪
 ワタシと被ってるのは【虹】ですかね。
 ウサちゃん好きな方は【READY STEADY GO】の替え歌を見てもらいたいですw
 ラルクは今もこれからも成長していく・・・ワタシもそう思うよ!
 だからワタシも彼らと一緒に、スピードは違うけど成長していかなきゃね!!
*そむらんのラルクバトン*
 専門学校からのお友達「そむらん」が書き上げたラルクバトンです♪
 ワタシと被ってるのは【bravery】という、オマエもマニアか?と疑問が出る結果でしたw
 けっこう明るめな感じでまとまってるように思えます♪
 【風にきえないで】のPVはカッコいくて可愛いですよぉ~
 hydeさんのメガネとか、kenちゃんがギターにバイバイとか・・・etc
 ラルクのPVは大好きなので見てて飽きないっす!!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリガト~☆ (mokomona)
2005-11-16 02:49:13
バトン、受け取ってくれてアリガトゴザイマス☆

こうやってみると・・・千紗ちゃん、マニアック?(笑)
返信する
マニアック千紗w (千紗)
2005-11-16 12:46:50
どぉ~もぉ~!!HGのファンの千紗ですぅ~!!

とりあえず「破廉恥ギタリスト」の略にしましょうかw



人妻ちゃんに『マニアック』の称号を頂きました~

「ラルヲタ」だと思ってたんだけど「ラルマニ」らしいですw

ヲタクとマニアの違いが微妙にわかりませんがOKにしましょう☆

長らくお待たせしちゃって申し訳ありませんでした。

楽しんでいただけたでしょうかw



返信する
L'Arc~en~Ciel (そむらん)
2005-11-16 18:38:44
ラルクをちゃんと聞いたのは専門学校で千沙ちゃんと出会ってからですな。

夏の憂鬱 は千沙ちゃんのカラオケが印象に残ってて、

旦那の歌声に慣れるのに随分と時間がかかったな~。

あれっ??ハイドさんの歌声が思い出せない...(笑)
返信する
愛が伝わります (はち)
2005-11-16 19:46:47
立派なマニアになってください

最近ギリシャにはまっているので、fateのところで

ほ~ぅと思いました

小学校の頃読んでいたギリシャ神話の本、今更だけど

古本屋さんとかに探しに行きたい



そむらんさんのコメント、わかります!

初聴きがカラオケで、その方の歌い方が気に入ってしまった場合、

本物の歌を聴いて???ってなることってありませんか?

返信する
ほぉ~。 (ぁーや)
2005-11-17 00:49:58
ひとつひとつ丁寧に解説してますなぁ~興味深いです(´∀`)ノ

私もラルクバトン頑張って書いたのですが、投稿寸前にバグって消えてしまったので……それ以来まだ手をつけれてません。

いつか書かなければ!!



【fate】はやっぱりハズせない曲だねぇ。

大好き。

ラルクの曲から好きな曲選ぶのってホントに難しいけど、私の中では【fate】【虹】あたりは定番だなぁ(o^Д^o)
返信する
あっ (そむらん)
2005-11-17 17:31:28
千紗ちゃんの名前を千沙って書いてたよ。

ごめん。本日気がついた・・・・
返信する
亀レス。 (千紗)
2005-11-17 17:52:16
☆そむらん☆

「夏の憂鬱」は良く歌ったよねぇ~♪

大好きですっ!!time to say good-bye!!

カラオケで原曲知らないと、友達の声で覚えちゃうよねぇ~。

ワタシもボーイと吉川の曲はウチのリーダーの声ですよw

リーダーの吉川はカッコイイんだ~☆

あ、ちなみにB'z様の「バンパイヤウーマン」は君の声で覚えてるよw

会社で流れた時に口ずさんだら「なんでそんなマニアな曲を知ってるの?」とビックリされたよw

名前は千沙でもちーさんでもハニーでもなんでもOKよw



☆はちさん☆

「fate」に反応するとはサスガですっ!!

ギリシャかぁ・・・、なんかセイントセイヤしか浮かんでこないんですけどw

12星座の時(ゴールドクロス?)は我が双子座がラスボスでした♪

教皇頑張れっ!!w



☆ぁーやさん☆

kenちゃん好きとしては「虹」「fate」は外せないですよね♪

あと「花葬」も入れたい・・・「forbidden lover」も・・・。

アルバム曲ももっと入れたいですっ!!

ラルクバトンに再トライしたら教えてくださいねw

ファイトォ~!!



返信する
なつかし~い!! (はち)
2005-11-18 08:00:07
確かにセイントセイヤ(漢字はわかりません)、

ギリシャ神話だったなぁ・・うちの弟、大好きでしたよ

ボスがふたご座だった事も思い出した!!

私もふたご座だから、そこも弟につっこまれた思い出が・・・

〝釈迦〟が確かすごく男前で、はちも蓮に乗りたい
返信する
なつかし~い!! (はち)
2005-11-18 08:01:26
確かにセイントセイヤ(漢字はわかりません)、

ギリシャ神話だったなぁ・・うちの弟、大好きでしたよ

ボスがふたご座だった事も思い出した!!

私もふたご座だから、そこも弟につっこまれた思い出が・・・

〝釈迦〟が確かすごく男前で、はちも蓮に乗りたい

とかアホな妄想をしていました。



話がだいぶそれていますね・・ラルク話を汚してごめんなさい
返信する
あらあら。 (千紗)
2005-11-18 17:46:24
ラルク話がセイヤ話になったからって気にする事ないよ~♪

だってココは、【フリースタイルアホトーク】ですからっ

ブログの記事もアホトークなら、コメントもアホトーク大歓迎ですよ

ところで、釈迦様。

一瞬顔が浮かんできませんでしたが、盲目のお方だったかしら?

調べてみたら、ゲームが引っかかりましたよ♪

釈迦様のキャラ設定のアドレス貼っておきます☆

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_seiya/character/virgo.html

小さい時アニメを見てて、魚座VS瞬の対決が異様に覚えてるんだよね・・・。

なんでだろ。

あと、ダイヤモンドダストォー!!とかw

返信する

コメントを投稿