らぶぱん’s DIARY

のんびりくつろぐ 私の時間♪

またまた・・ブラウニー☆

2010-01-06 15:17:30 | 手作りお菓子
練習しなきゃ~と思いつつ・・・
ココアがなくなっちゃって作れなかったブラウニー
今度は、表面が割れにくいという配合で挑戦

なんだか、いい感じじゃないですか~~~
カットしても崩れてこなくて、見た目美しいっ
(自分で言っちゃうところが・・・

こっちの方が、なんとなくふわっとした感じに思えるのは私だけかなぁ?
でも、中心はねっとり感も残ってるから・・
2度美味しい

これはもうそれぞれ食べる人の好みだからなぁ~~
パパは、ちょっとふわっとしてるこっちが好きだって言うし・・ねっ
私はヌガーとか大好きなので・・
歯にくっつくようなのがなんだけどねっ

バレンタインは、見た目も大切だから、
プレゼントには、やっぱりこっちかな~~

グラシン紙で、キャンディー包みするとかわいいですっ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
ふたつのカテゴリに登録しています。それぞれに順位は出てきますが・・
クリックは1日につき~どこかひとつでです
(カウントは、合計なので・・)
ぽちっと応援よろしくお願いします~

じわじわと・・・順位上昇中で、結構うれしいっ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (もちもち)
2010-01-06 17:48:20
ご無沙汰しております~。いつもお元気な様子、ブログからひしひしと伝わってきます!このブラウニー美味しそうですね。太るけどチョコたっぷりのお菓子、私も大好きです。
教室のも好きですが、おうちパンも楽しみにしています!
返信する
★もちもちさんへ (らぶぱん)
2010-01-06 17:58:10
もちもちさん、お引越し後は・・落ち着かれましたか~?
石川県でしたっけ・・いつも仲良くしてくださってるmi*coさんとお近くかしら~?
もしかして~同じ先生だったりして
こちらの復活「らぶぱん’s DIARY」もよろしくお願いしますね~
返信する
ブラウニー、おいしそう♪ (ぽーらーべあ)
2010-01-06 19:57:43
ブラウニーも配合いろいろなんですね~
確かにネットやお菓子の本で見ても、いろいろありますものね
最近、とんと作らなくなりましたね~ブラウニー
バレンタインは、ここ数年は、教室で習ったチョコレートケーキか石畳チョコになっている気が・・・
返信する
Unknown (「しあわせ米粉」)
2010-01-06 22:55:41
こちらは 農水省と経済産業省のサポートで、米粉普及を目指すサイトを運営している
「しあわせ米粉」です。当サイトでは、お料理やお菓子作りに関心のある方に、秋田県産あきたこまちの米粉のプレゼントをしています。さらに、米粉のレシピコンテスト(審査員・服部幸應先生)を1月25日まで実施しています。よろしければ一度、サイトにお立ち寄りいただければ幸いです。

返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-01-06 23:55:06
ブラウニー、スクールのレシピですが・・
割れやすいからと粉の量を変えて習ったんですよ~
両方作ってみたけど・・やっぱり習ったままでやろうかな~と思ってます
返信する
★しあわせ米粉さま (らぶぱん)
2010-01-07 00:01:05
米粉を使ったロールケーキを今度習う予定なので・・楽しみにしてます~。
コンテストには参加できませんが・・違う形で米粉の消費には、貢献できるかもしれませんっ
返信する

コメントを投稿