ねこにゃん日記

ねこにゃんの思うこと、感じることいろいろ

鎌先温泉

2010年12月09日 20時26分58秒 | 温泉

 

今回の目的地は宮城県鳴子温泉郷だったにゃ

かにゃり遠いので高速道路を一旦下車して鎌先温泉に立ち寄りにゃん

といっても福島を通り越してここも宮城県

ここにも日本秘湯を守る会の温泉が・・・・『最上屋旅館』 好きにゃタイプの建物だにゃ~

しかし今回も温泉博士だから残念にゃがら目の前を通り過ぎてお隣の『湯守 木村屋』というところへ・・・

 

 

なんだかせま~い路地を入っていく・・・・

どんにゃところなんだい  って思っていると・・・・

 

 

その先にはかにゃりりっぱにゃ建物が・・・

 

 

午前10時半からの日帰り受付だったけど20分前頃着いたのに気持ちよく入らせてもらえたにゃ~

まだだ~~れも入ってにゃい一番風呂にゃり~~

 

 

朝から温泉にゃんて極楽極楽

でもものすごい強風が吹き荒れていて高速道路も50キロ規制がかかるほど・・・

運転も気を使って疲れたにゃ・・・

 

 

鉄分の多く含まれた温泉で温まったにゃ~~

このときも話が聞こえないくらい周りの山々の木々が風でうなっていたんだにゃ

この先もどんにゃ危険が待っているかとわくわくしにゃがらとりあえず温泉でゆっくりしたにゃ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野ねずみ)
2010-12-10 07:51:19
おはようです^^

素敵な温泉ですね☆
遠くまで行ったかいがありましたね^^

宮城って気候は関東と比べると暖かいのですかね?

昆虫はオスが小さいって種類けっこう多いですよ。
どの生き物も母は強しなのですかね(笑)

Unknown (ねこにゃん)
2010-12-11 00:30:45
宮城県の温泉をいくつか回ってきましたよ~~(^^)
宮城県は北だからやっぱり寒いと思いますにゃ
野ねずみさんちのほうくらいかにゃ~(^^;

コメントを投稿