CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

函館・五稜郭編

2006-06-24 09:55:13 | 旅行
北海道旅行最終日はしーちゃんのひとりごとしーちゃんさんご案内のもと、函館の五稜郭に行ってきました!!!






あんまりよく土方さんのことはよくしらないのですが、・・・・。
新撰組もみていなかったし








昔はこんなだったらしいですよ。
模型です。






東京タワーにもあるような、展望台から下をのぞけるところ。
こんなかんじですが、あんまり高さが伝わりませんね







旧五稜郭タワーを写してみました。








函館空港が近いので、飛行機がこんな低空飛行です。
でも、やはり軍用機ではないからか、沖縄で聞こえてくる低空飛行の音とは全然違います。





展望台からの眺めです。





ツツジがみえますか??
すごい綺麗です!!
山のように咲いてました






函館山が見えます。
だし、全然見えないかと思いきや結構みえましたよ



では、次はツツジ編です。
綺麗ですよん。



気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五稜郭 (PON)
2006-06-26 13:52:16
おおー、五稜郭だー!

高校生の時に修学旅行で行きました。

最近、五稜郭タワーが、五稜郭の星が全部見渡せるように、背が高くなったって聞いたんですけれど、どうでしたか?星型きれいに見えましたか?



返信する