CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

瀬底の豊年祭!

2006-10-09 12:36:19 | 移住先沖縄
待ちに待った「瀬底豊年祭」でっす!
4年に1度しかないので、ずぅっとまっていたのです
4年前は引越し準備のためすれ違いで、沖縄にこれなかったんですよね

ということで!
行ってきました!

ワタシは南方を応援でっす。
タンゴさんはどちらにいらっしゃたんでしょうか!
写真に写っていたりして~








瀬底の道とかってあんまり紹介してませんでしたね。
結構いいでしょ?
ってワタシはすんでませんが・・




瀬底幼小中学生達がパーランクーを持って準備にむかってます!







那覇の大綱挽きには負けるかもしれませんが立派な綱です!






さ!
始まりましたよ!




一人で一番はじめの写真の物をささえてます
かっこいい!!!!!!!!!!!



道じゅねーに参加する方達が勢ぞろい!


幼稚園生からおばぁまで!
すばらしい!




瀬底幼小中学生達によるエイサーです!



サンシン奏者たちはここで弾いて歌ってます


知り合いも参加しています
この足のすり足とかすごい!
難しそう・・・





ベビーもオバァも音楽がかかればついつい手が動いてます!

ベビーが踊りだしたときにはびっくり
いいなぁ~

ワタシの子どもも絶対こんなな子にするわ!



棒術(あってるかな?)です!
高校生です!
かっこよすぎです!

この棒は受け継がれているらしいです!










この中には知り合いが入っていたことが後でわかりびっくり



おしりふりふり
するたんび会場からは笑いの声が


中学生による大漁節(だったかな)です
腰にはカツオとグルクンがぶらさがってました


鳩間節です(・・・たぶん・・・・)


こちらも素敵です!
知り合いがこちらにも参加しています!




棒術の2人目です!
本当にかっこいい!!!!!!!!!!!!!!
すばらしい伝統です!


このまま受け継がれていってほしいものです!





こちらは北方です!




北と南と場所を交換してまた踊ります!
足が足袋だから痛そう


いつもお世話になっているおば様とパチリ!
かわいいです!
小学生の知り合いともとったのですがこれは載せられません
え?
だってかわいすぎるんです
ワタシの宝物てことで(笑)


豊年祭の途中の空です!
綺麗+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.






で。
彼と二人体力がなくなり・・・


メインの大綱引きをみれませんでした・・・








あっぁぁ後8年待たないと見れない・・・・・・・・


8年後・・・
子どもを参加させよう!
ってことで・・・・









でも本当に楽しかった!
よかったぁ~!
いけて



気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


沖縄@情報




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンゴです!! (タンゴ)
2006-10-10 08:24:00
おはようございます!!私は南方でしたよ♪

綱引き出来なかったんですか??綱引きは南方が勝ちましたよ久しぶりに体力を使ったので体中が痛いです写真にも後ろ姿だけ載ってます(笑

何か恥ずかしいですね

返信する
タンゴさんへ (ドスコイ)
2006-10-11 23:34:01
後姿うつってましたかぁ~!!!!!!!!

綱引きは20分もかかったそうで・・・



体力もたないですね

|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||

あ、ワタシだけですね

Σ(゜∇゜|||)げーんっ!!



南方でよかったです
返信する