CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

那覇祭

2005-10-09 23:29:54 | 沖縄 景色・観光
今日の那覇祭の大綱挽きはすごかった!
何年も沖縄に通っていたのに那覇祭にいけたのは初めて。
外国人も子供もおじいもおばあも参加してすんごい熱気。
見事参加した西が勝ちました!

写真は、琉球王国の王(武士かな?)が戦いに挑みにいくところ。ちょっと見えにくい
綱の上を高校生がかつぐ御輿にのってすすんでいくんです。
この王も、高校生が演じてます。 ホントにかっこいい!!
真剣なまなざしにやられます

中学生たちも、参加して、ほんとすごい!
琉装でこれまたかっこいいんですよ。
汗だくになって応援しているのをみると、沖縄はほんとにこのまま、昔を大事にする、
先祖を大事にする、魂を大事にする、
そんな邦でいて欲しいなってかんじました!

気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


最新の画像もっと見る