はぴはぴの実

なんでもないこと、書いてます。。

長い間ありがとう

2010年11月01日 | モブログ
平成12年12月25日に我が家に来たこの車。

今日、15時20分頃にお別れをしました。



私たちが結婚して、一番初めにした高いお買い物はこの車でした。
この車で京都での生活が始まり、その後転勤で東京に行きました。
東京では車上あらしにあって・・・

半年間の東京での生活のあとは、今のこの土地に来ました。

この土地で、みのりが生まれて、みのりが一番初めに乗った車だった。

2人だったときは、島根が一番遠くまで行った旅行かな?
みのりが生まれてからは、九州に行ったね。
東京にも何度か行った。
後部に布団を敷いて、高速のサービスエリアで3人で寝たね。
お弁当を持ってドライブしたり、りんごの箱をテーブル代わりにして車の中でランチしたり・・
スキーも行ったね。
ひまわり畑もみた。
乗鞍は登ったっけか?
みのりがひきつけを起こして夜中に病院に走ってくれたね。
私もお世話になったな。
サティーの柱に激突したけど、どこにも傷つかなかったね・・・(笑)
みのりは、トランクルームで遊ぶのが好きだった。
いっぱいの思い出がある。。。

この車は、わたしたちの思い出がいっぱい詰まった車。
みのりの成長も見届けてくれた。
でもさよならです。


プレスはされないみたい。
またどこかで他の車の部品になってくれるみたい。
そこで、他のオーナーさんとまたいろんな思い出を作って欲しいな。

あまり大事にしてあげなくてごめん。
もっときれいにしてあげたらよかった。

最後に、写真をいっぱい撮りました。
みのりはずっと泣いて・・・・
私たちが泣けない分、みのりが泣いてくれて助かりました。

ずーーーっとそばにおいて置けるならそうしたい。
でも、それは無理だものね。



悲鳴をあげるまでいっぱい走ってくれてありがとう。
乱暴に走ってごめんね。
きっとおとうさんはそう思っているよ。

さみしいけど、涙が出るけど、さよならです。




ありがとう、エクストレイル。
だいすきです。
絶対に忘れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロエスミス)
2010-11-04 19:51:12
車に対して、そこまで考えた事はありませんでした。
なんだか車にまつわる思い出って沢山あるのに、
気付かずにいた事って多かったなぁ。
うさこさん家族に大事に乗ってもらったエクストレイル君、
幸せだねー!
女性と男性のモノの見方の違いかなぁ。
うさこさん、素晴らしいわ‼
Unknown (うさこ)
2010-11-06 23:17:03
すごく思い入れがあるの。
なんに対してもそう。
だから、我が家が何かを手放すときは、
結構身を切るような思いをしているかもwww
例えば引越しとかね・・

素晴しいなんて、そんなぁww(^^*