to you, my precious one

read me and feel me someday...

さあ、

2005-07-25 18:42:39 | 日記・詩歌
介護と看病って大変なんだね・・・



2004年06月19日



夜食 と うんち
眠りモードの僕は二日ばかりよく眠れているんだ。

ママは僕と一緒に休んだり、日頃遣り残してる家事を
しながら始終僕の寝顔を見てるのさっ。昨日、ママは
玄関の前庭と車庫が花びらだらけなのでお掃除を
したんだけど、草花に水遣りを始めたら庭いじりが 
したくなっちゃて、パパとラブリーから禁止令がでてる
のに、ママったら草をむしったり、エリカの咲き終わった
花をつまんだり、アイビーを間引いたりしたんだ。

ママったらよせばいいのに、ノーメイクでUVケアもしないで
1時間以上もお日様に照らされるままだったから、 
ママのほっぺも鼻の頭も真っ赤か~!になっちゃった。
腕はTシャツを脱いでも半袖シャツを着てるみたいだよ。
ママはシャワーを終えてから、必死になって顔にローションを
ぴしゃぴしゃ叩いてたけど、僕はそんなことしても、
”後の祭り”って気がするけどね。ママには言えない
けどさっ!

でも、昨日ママは、ラブリーを駅に送ったお陰で
『こもれびの森』で深呼吸できたし、気分転換に
庭仕事もできたしでなんだか嬉しそうだったよ。
ママはね、僕のお陰もあるって、言ってくれたから、
僕も大喜びしたんだ。

僕が穏やかな寝息を立ててよく眠ると、ママが助かるん
だって、改めて思ったんだ・・・。

そうそう、僕は夜中の2時過ぎにお腹がすいて目を覚ま
したから、ママはまた”ドロドロスペシャルごはん”と”桃と
プル‐ンのミックスジュース”を食べさせてくれたんだ。
そうしたらね、僕は一週間ぶりに”うんち”をしたんだ☆ 
そりゃ~、気持ちが良かったよ! ^^

ところで、今日は友達のKenちゃんが来ることになって
るんだよ。僕のHPにママが着手出来るように考えてくれて
るんだと、僕は思ってるんだけど、どうかな~・・・?

今日、ママは夜までcafeには来れないかもしれないけれど、
みなさん,楽しい週末をお過ごしください、って、言って
ます。   



最新の画像もっと見る