Heidi(ハイジ)のひとりごと



『夏』 って イイ  ね。
     もっと、長くてもイイなぁ。
           

粋な ひと

2007-09-17 22:02:53 | Weblog

 

 

 

  

今日は 『敬老の日』 です。

 

 

先日、お見かけした『粋な ひと』をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

私は電車に乗っていました。

7人がけのシートの真ん中あたりに座っていました。

 

 

 

     はじっこに座っていた20歳くらいの男性が、わきに立っていたおじいさんに          座席を譲ろうとしました。

 

 

 

 

 

 

すると、その老紳士は笑顔で

 

 

 

 

 

『ありがとうございます。でも、私はまだ、たった85歳なので大丈夫です

 

 

 

 

と・・・

 

 

 

 

 

『なんてシャレた かえしをする人なんだ

って、私は感動しました。

 

 

 

   こうゆうかえし方だと、席を譲った青年の気持ちも尊重できるし+老紳士の意思も    尊重できます。             スバラシかったです。

 

 

 

私も おばあさんになったら、この『かえし』を使ってみようと思います

 

 


最新の画像もっと見る