ドリーム☆シンフォニー

ドンだーだけど、乙女向けグッズも好きな女性ゲーマーの日記

まずここをお読みください!

9998-11-30 00:00:00 | 初めに
「ドリーム☆シンフォニー」へようこそ!

(自分が描いた絵です)

~あいさつ~

当ブログにようこそ!
太鼓歴8年のドンだーで、大人乙女向けシチュエーションCD
スマブラが好きなれなりんと申します
現在、喫茶店の店員としてのんびり働いています

自作小説も書いてます↓
小説のリンクです
自作小説2も書いてますが、諸事情によりパスワード制になっています


最近の一言「熊本の人たちが早く元の日常に戻れますように・・・。1日も早い復興を祈ります。」


管理人プロフィールは☆をクリック!→


このブログではナムコオリジナル、ゲームミュージックの空耳歌詞も載せてます
バトン&歌詞はご自由にお持ち帰りください


お知らせ等

「自作小説2」第23話更新


とびだせどうぶつの森 夢見の館の夢番地

「1500-0582-6424」

よかったら来て下さい!
コメント (1999)
この記事をはてなブックマークに追加

おうちで○○○○トレーニング!!

2016-06-21 18:38:10 | その他ゲーム&アニメ&CDなど
2度目の更新です!
今回買ったゲームはこちら!!


2008年(自分が当時中学3年)に発売されたシューティングゲーム
「リンクのボウガントレーニング」です!

これは2006年(今年の3月にHD版が発売)に発売された「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」の外伝作品と言われており
タイトル通りボウガンを使って的や敵を倒して得点を稼ぐゲームになってます

最近ゼルダシリーズに興味を持ち始め、無双をやっているのでいつかは伝説の方もやりたいと思っているんですが
元々敵を倒しながらストーリーを進めるアクションアドベンチャーもののジャンルのゲームにまだ慣れてないので
まずはコラボ作品や外伝作品から触れてみようかなと思って購入しました
(来年発売の最新作は購入予定になってます)


なかなか難しいですが面白くて飽きません
最終ステージ(レベル)でプラチナを取れましたが他のレベルは銅メダルが多くて・・・w

良い記録出せるために頑張ります!

では! by.Renarin

この記事をはてなブックマークに追加

レッツ ミステリーアドベンチャー!

2016-06-21 18:23:47 | 太鼓の達人

というわけで予約して購入しました!
まだ最初辺りですが、ストーリーを少しずつ進めています

ここから演奏ゲームの記録

かなり久々だったのでこのような結果に・・・w
100万は目指したいですね


表譜面は簡単な所だけミスったのでフルコン狙えそうですが
裏は暫く放置確定かも;;


初見フルコン。曲を知ってたので難なくいけました
しかし最後でミスりかけましたが;


イオンのランドセルのCMで有名になったエヴァちゃんがいるグループが歌う曲です
これも初見フルコン


今回の作品には星のカービィメドレーが収録されました!
同じく初見フルコン。リズムが少し取りづらい所もありましたがw


題名通り、忙しい譜面でした←
頑張ればフルできる、かも


ラジオで何度か聞いた曲だったので難なく初見フル


ここたまは1回だけアニメ見た事あったり
これも初見フル




後、今日注文していたゲームが届いたので
もうひとつ記事書きます by.Renarin

この記事をはてなブックマークに追加

3DSからNew3DSへ

2016-05-31 18:58:42 | その他ゲーム&アニメ&CDなど
全く更新できていなくて申し訳ございません;;
本人は元気ですので・・・



最近は3DSからNew3DSへデータを引っ越しさせました
マイクロSDも容量の多いものを購入


ピクミン達がせっせとデータを運んでくれています
引っ越しは30分程度で終了


画面が大きいので慣れるのに1週間かかりました(^_^;)



ではまた! by.Renarin

この記事をはてなブックマークに追加

ゼルダの世界で一騎当千するぜ!

2016-04-04 17:43:59 | その他ゲーム&アニメ&CDなど
「覚醒」を無事にクリアして、一昨日ついに・・・


とうとう買いました「ゼルダ無双ハイラルオールスターズ」!!
しかも3DSのテーマがもらえるという特典も付いていました(^O^)

現在はストーリーの中盤までいけたかな?
イラストを集めて完成させありなどやり込み要素が多くて楽しんでます

声優さんも豪華で、中には「ドキドキ!プリキュア」でキュアダイヤモンドの声をあてた寿美菜子さんがいて驚いた事もあったり・・・w


最初のステージでの結果
倒した敵の数はまずまずかな


スマブラにもあるハートの器
これを取ったらキャラクターのハートの数が増えます


思い切り敵を薙ぎ払って、ルピー(お金)を貯めたりして楽しもうと思います


では! by.Renarin

この記事をはてなブックマークに追加

ファイアーエムブレム覚醒 全クリア!(ネタバレ注意)

2016-03-30 16:36:05 | その他ゲーム&アニメ&CDなど
約1カ月?で全部クリアしました!
それまでの事を書きます(ネタバレあり)



肩にカワイイ虫・・・テントウムシか?w


なんかいつの間にかアイクが配信されてました
アイクのレベルがかなり高かったのでラスボス戦で一緒に戦わせました


子供登場です。ロンクーとサーリャの間に生まれたノワールです
普段は結構オドオドしているのですが、時折このように性格が凄い事に・・・ww
母親似・・・かしら?←


こちらはガイアとスミアの支援会話。ハチミツをとるために蜂の巣を取ろうとしてたらしくww
ここの支援会話がめっちゃ面白くて爆笑しましたwww
え?ハチミツとれたのかって?そこはご自分の目でご確認を・・・←


リベラさんとの支援会話。神様にお祈り?する二人
でも途中からお祈りから願い事になっちゃってるよ!?www
私も甘いもの食べた(ry

そして

ルキナとマークが支援Sになり結ばれました!お幸せに(*^_^*)



そしてここからストーリーにて(ネタバレあり)


二つ前かな?その記事で絶望の竜と言われる「ギムレー」と名乗る女性が出てきましたが
その絶望の竜を目覚めさせるのは主人公、つまり私自身を使うという事がわかり・・・。

そして私と瓜二つの女性ですが、それはそっくりさんでもなく本当の自分自身
時空が関係してるとかどうとか言ってましたがかなり難しい内容だったのであまり覚えてません;;

しかもそのラスボスが私と瓜二つの女性を倒す事
ラスボス戦前にメンバーのレベルを上げまくり、挑みました



結果的に誰も撤退する事なくギムレー(もうひとりの私)を倒すことに成功
私とクロムとのデュアルアタックで私が最後に攻撃をあてました

倒した後にクロムに最後のとどめをさしてもらうかの選択肢が出てきました
ネットで見ましたが、クロムに任せると主人公は消えずに、絶望の竜も眠りにつくエンディングでしたが
私は選択肢でクロムに任せない事にして相手にとどめをさし、「また会いたいわね」と言い残し、もう一人の私と共に消えていきました


悲しいエンディングを見て泣いてしまいましたが・・・


なんと、エンドロールの最後にムービーが流れました
手の甲にあった紋章が消えていて、「再び仲間の元へ帰って来れたんだ!」と思いました

そして、倒れていた私を起こしてくれたクロムはこう言いました


「おかえり、友よ」と・・・。



というわけで「ファイアーエムブレム覚醒」無事クリアしました!!

覚醒も壮大なストーリーで笑いと涙ありで楽しめました
しかも一度もゲームオーバーにならなかったのが嬉しかったです。
いつかまた新作が出たら買ってみようかな・・・?


覚醒をクリアしたので、今週の土曜日辺りに
こないだ体験版で遊んだゼルダ無双を買いに行こうと思います

思いっきり敵を倒しまくってストレス発散したいですね!





では! by.Renarin

この記事をはてなブックマークに追加

子供たち、登場

2016-03-16 16:32:02 | その他ゲーム&アニメ&CDなど
というわけで子供たちが出てきました!
新しい仲間もいます(ネタバレありなのでご注意)



現在16章まで進み、笑う場面もありましたが悲しい場面もありました
次はどんな展開が待っているのか、そう思いながら進めています



新たなメンバー。1人はifに出ていたシャラと瓜二つなキャラのサーリャ、もう一人はリベラという男性キャラクターです
リベラは最初女性かと思ってしまった・・・w

そして驚きの展開も・・・

もう一人の自分が現れました!!敵側(?)の国の最高司祭らしく
しかも自分が敵の子供とかなどの言葉が出てきて詳しくはまだわからないままです・・・


さて次は・・・

クロムとソワレが結婚して、子供であるルキナが生まれました!

ここでネタバレを言いますと、仮面をつけ「マルス」と名乗っていたのは未来から来たルキナでした。絶望に満ちた世界を変えるべく、他の子世代組の仲間たちと共に過去にやってきたというらしいです(ウィキペディアにて)

ルキナの攻撃力や防御力が高いので、今のところルキナの経験値を貯めまくってます


結婚したユニット達(フレデリク&リズ、グレゴ&オリヴィエ、ロンクー&サーリャ)

続いては子供たちの登場


私のマイユニのレナとガイアの間に生まれたマークです。(未来からやってきた仲間の一人)
男性のマイユニだと女の子のマークが生まれます
声がかっこ良くて(男性ルフレと同じ声)支援会話もとても可愛いです(*^_^*)


こちらはクロムとソワレの間に生まれたデジェルです
鎧が重たそうですね・・・www←


ルキナとの支援会話。虫退治してましたww
ファルシオン(ルキナが持ってる剣、クロムやマルスが持っている剣も同じ名前)は虫退治用の道具じゃないぞwww


この記事では最後。グレゴとオリヴィエの間に生まれたアズールです
ifのラズワルドに似てますが、そっくりさんかな?
女性をナンパするところは同じでしたがww




またゲームが進んだら更新します! by.Renarin

この記事をはてなブックマークに追加

新しい出会い、そして

2016-03-07 16:43:56 | その他ゲーム&アニメ&CDなど
現在は7章までクリアしました


野営をすることになった一同。いきなりリズがこんな事にw
虫が飛んできたからっぽい・・・かな?


こちらはなんと捕ってきたクマの肉をガツガツ食ってますww
(しかもこれを撮影した日の晩御飯はケンタッキーだったりw)


すると突然敵が襲いかかり、二人の新しい仲間
そして「マルス」と名乗る仮面をつけた人物と出会います



どんどん増えていく仲間達。(リヒト君可愛い(*^_^*))
リヒト君も魔導書使えます

そして驚きの出会いも・・・



なんと、「if」に出ていたグレイと瓜二つなキャラクターと出会いました!
盗賊(だったかな?)をしているガイアです(声優さんは同じ)。話しかけて仲間にしました
甘いもの好きな所は同じでしたw


さらにこちらも、「if」のマトイとそっくりなキャラクターと出会いました
名前は「ティアモ」です。ペガサスに乗っているので移動距離が多く、遭遇戦でレベルあげてます


こちらは何か突然とんでもない事が・・・w
クロムの前に立っている女性スミアが突然グーで殴ってきましたw(でもその直後に謝罪してましたがw)
いくら何でもグーはダメ!w(でも殴った理由もあるんですよね・・・)


そしてまた新しいキャラが・・・
すいません、画質が悪くセリフが見えづらいですが「ギムレー」と名乗る女性が出てきました
でも私のマイユニと同じ声だったので、男性主人公にしたら男性の声になるのかな?
破滅と絶望の竜と言っていたのでラスボス的存在??



お次は支援会話、私とクロムの支援会話です
メチャクチャ慌てた口調で顔が赤くなってますが何があったかはぜひご自分の目で・・・www←


これはクロムとフレデリクの支援会話
標語がなんかえらい事にww絶対死守って守る事かな?

そして・・・


はい、私とガイアが支援Sになりました!!
この作品にも主人公の子供が出るので子供が出てくるストーリーが楽しみです☆



では! by.Renarin

この記事をはてなブックマークに追加

ファイアーエムブレム覚醒 始めました!!

2016-03-05 10:16:48 | その他ゲーム&アニメ&CDなど
というわけで・・・


木曜日に仕事終わってから買いに行ってきました!
「覚醒」ではどんなストーリーが待っているのか楽しみです!
この作品ではスマブラに参戦したルフレ(マイユニット)達が出てきます

ちなみにこの作品は「if」より前に発売されたもので
次のターンで復活する「フェニックス」モードがなく、倒れたら次の章で復活する「カジュアル」モードでプレイしてます(難易度はノーマル)

ただし、「カジュアル」にしても主人公が一回でも倒れたらゲームオーバーになるので
先に主人公たちのレベルを遭遇戦でかなり上げまくってたりしてます(他のキャラは次の章まで撤退扱い)


主人公は二人いて、もう一人の主人公は自分自身
というわけでここでもマイユニットを作りました!
「if」と同じく「レナ」です!


早速開始、と思いきやいきなりボスらしきキャラとの対決が・・・
左にいるキャラは主人公の1人であるクロムです(国の王子様)

相手は強かったですが一応クリア
ですが序盤から凄い展開が起きて・・・



ここから本当のストーリーが始まります
記憶喪失で道に倒れていた自分をクロムと妹のリズ(右にいる女の子)によって助けてもらいます
しかし、よくよく見てみると自分の手の甲に何やら紋章らしきものが・・・


名前や戦い方を少しずつ思い出していきます
「レナ」って変わった名前なのかそうか・・・ww(この名前、外国でもよくある名前だったり)


このようにマップを少しずつクリアしていきたいと思います!



ではまた! by.Renarin

この記事をはてなブックマークに追加

第3ルート(透魔王国)クリア!!

2016-03-02 16:36:03 | その他ゲーム&アニメ&CDなど
昨日ついに第3ルートのシナリオをクリアしました!!!


順番に書いて行きます


新たなメンバーが誕生しました!オーディンとルーナの間に生まれたオフェリアです


親子揃って必殺技の名前を叫んでますw敵もタジタジですね・・・w
(シナリオはちゃんとクリアしました)


その後にフォレオとソレイユが結婚しました(フォレオは男性です)



最後で自身が持つ刀「夜刀神」がファイアーエムブレム(炎の紋章)の力で「夜刀神・終夜」へと変わりました

最終戦はかなり苦戦しましたが、やっとボスを倒す事が出来て・・・




これでストーリーが終わりました!!


第3のシナリオもやり応えがありました
ストーリーもまた笑いがあったり涙ありの内容で
さらに遭遇戦でレベル上げてお金をためて、キャラや武器を強くしたりなど
自由にキャラの育成が出来たりなど楽しかったです!

「if」が終わったので次はこのひとつ前のシリーズである「ファイアーエムブレム覚醒」を明日あたり購入してプレイする予定です!



では! by.Renarin

この記事をはてなブックマークに追加