ちょっとがっかり‥

2017-08-07 22:12:02 | 日記
「復活」ガトリンを祝福せず 狭量なのか当然か
https://www.j-cast.com/2017/08/07305269.html



ドーピングはダメ。絶対ダメ。

そんなことわかってる。

朝原さんの言うことごもっともです。


でも、でもね、

それを競技が終わったあとのガトリンに言うのはちょっと違うんじゃないかと。

ガトリンだって正式な参加資格を得て参加してるんだよね。

ドーピング歴がある選手がメダルとっちゃいけないなら、

ドーピングした時点で国際試合参加資格を永久剥奪する仕組みとかにすればいいんじゃないの?


これ、ボルトが勝ってたら何も問題にならなかったわけ?

ホント、終わったあとに言うのが納得いかないなぁ。



北京五輪の男子400メートルリレー3位の感動はわたしも今でも覚えてる。

末續さん、朝原さんの走りが好きでした。

その朝原さんの言葉だと思うとなんだか悲しくなるね。

競技が終わってから言うなんてあんまりです。だったら予選の時、ひいては出場するって決まった時から言い続けてほしい。


逆に、塚原直貴氏のコメントには泣けました。



この話、まだまだ尾をひくんでしょうか?

TVのこっち側で見てる方は、

何も考えず、目の前のレースを素直に楽しみたいです。


最新の画像もっと見る