゜*:.。.モノづくり日記.。.:*・゜

年中さんのお弁当です♪
キャラ弁、パパ弁以外に手作り小物もご紹介しています。

♪パンダさん弁当♪

2009-06-02 09:36:27 | ★幼稚園児のお弁当
久しぶりに晴れた~
睡眠時間が2時間半だってのに
この嫌味なくらいのすがすがしさ
今日は勉強しなきゃいけないから
晴れてくれて本当に助かった
だって雨降ってると眠くなっちゃうもんね

さて。今日のみーたんのお弁当↓


今日のお弁当

①ミッキーハム
②ジャガイモとカニカマのマヨチーズ焼き
③玉子焼き(タラコ)
④ブロッコリーのビアハム巻き
⑤パンダちゃんおにぎり
 (しらす+しょう油、ウインナー)
⑥パイナップル
⑦ゼリー

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

※タラコ入り玉子焼き

皮を取り除いたタラコを、
卵液+めんつゆ(昆布つゆがオススメ)+みりん
巻くだけですが、かなり美味ですよ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

なんとかかわいくできた(´∀`*)
キャラ弁は難しいから(ってかめんどくさいから)
こういうシンプルな動物にすればいいのよね~

シンプルなキャラってことでまえにヒゲぴよ(5/27のお弁当)作ったけど、
みーたんに
「先生たちに笑われるからもう作らないで
なんて怒られちゃったし

・・・あのお弁当を見たら泣かなくなると
思ったんだがなぁ。
む~ぅ。母の作戦は今のところ全部失敗か

今日こそ・・・1日楽しく過ごせますように


登録してます↓
応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る