Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

A hui hou!

2014-04-02 | Others
時差ボケでぼんやり過ごしているうちに、4月に突入!

消費税も8% となり、いつもと違う新年度を迎えることになった。

増税前に子ども達の通学定期を買いに走るも、長蛇の列に撃沈。

係の人に聞けば数百円の違いだったから、並ぶ時間が勿体無いと諦めたのだった。


昨日は朝から青空が広がる良いお天気で、盛りを迎えようとしている桜を愛でにお散歩がてら出掛けた。

高瀬川から祇園白川辺りはほぼ満開で、今週末はたくさんの花見客で賑わうのだろうな。

雨が降らないうちに今日もどこかへ出掛けようっと。


さて、私ごとですが本日をもってブログを閉じることにしました。

livedoor時代からかれこれ9年続けて来たけれど、最近はサボることも多しで。

他愛ないひとり言に今まで付き合って下さった皆様、本当に有難うございます。

またいつか違う形でお目にかかれることを願って。。。


※尚、忘備録としてこのまま放置しておきますが、コメント欄は閉じさせて頂きます。

この記事をはてなブックマークに追加

氷点下

2014-03-24 | Others
三連休も終わって、日本はすっかり春めいている様子。

桜の便りも間もなく届くのかなぁ?

こちらNYは寒暖の差が激しく、冬のコートが重いなぁと感じるくらい暖かいと思ったら、今朝は氷点下5℃の冷え込み。(>_<)

日中も2℃までしか上がらず、冷たい1日だった。

それでも快晴の良いお天気だったので陽射しは強く、体感温度は高く感じるけれど。

底冷えする京都の寒さとは違って、悲壮感がないのは空気が乾燥しているからなのか?

それともただ単に気のせい?(笑)

いずれにしても雨さえ降らなければ、どんなに寒くてもお出掛けしたくなってしまうのだ。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NYからAloha~!

2014-03-19 | Others
NYに無事到着し、早いものでもう5日目の夜を迎えました。

12時間の飛行時間は老体にはかなり厳しくて、時差ボケもあり体調が戻るのに数日かかったわ。

友人からのハワイの便りを羨み、正直NYに来たことを後悔もしたけれど、日を追うごとにこの街の魅力に惹かれて行っている。

意外にも穏やかなお天気の後は日中も氷点下だったり、急激に変化する気温にも戸惑うけれど、寒いと言っても京都のような悲壮感はない。(笑)

とりあえず、元気にNYを探索中。

1番NYらしいのは、やっぱりタイムズスクエア?
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

行って来ま~す!

2014-03-13 | Others
いよいよ明日からNY。

伊丹~成田出発なので朝早いから今夜のうちにご挨拶。

宿探しをしている頃は気分も盛り上がっていたけれど、お天気予報を見ると雪マークがついてたり、氷点下の日もあったりで寒いの苦手な私はテンション下がり気味。

あ~、やっぱり暖かいハワイが良かったな~なんて思うけれど、滅多にないチャンスだから楽しんで来ようっと!

iPhoneからアップ出来れば良いけれど、とりあえずしばらくお休みってことでよろしく~。


美味しそうなイチゴジャムを頂いたけれど、帰ってからのお楽しみに取っておくわ。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離

2014-03-12 | Others
今日は一転して春の陽気になったね~。

京都は4月上旬の気温だったそうだ。

週末にはまた寒くなるらしく、桜が咲くまでは三寒四温の繰り返しになりそう。


さて、ここ数日は鬼のいぬ間に不要品を処分中。

あ、鬼さんは留守中のパパですが。

モノを大切にする精神はエライと思うけれど、もう何年も使わないモノまで大切にするのもどうかと?

かなりのスペースがある物置も不要品の山だし。

小さいのは普段でもこっそりゴミ袋に入れられるのだけれど、大きなものはそうはいかない。

取りあえず、大きなスーツケース2個を大型ゴミに出すことにした。

きっと気がつかないと思う。 うん、多分。

そうなの、捨てるのが惜しいだけで決して執着ある訳じゃない気がするのよね~。


写真は関係ないけど、実家の庭にひっそりと咲いていたスイセン。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お待たせしました!

2014-03-11 | Others
Coco.先生の「WORK SHOP in KYOTO vol.2」の詳細が来まりましたので、お知らせします。

以下、先生からの文を引用させて頂きます。


日時:5月24日(土)13:00~16:00
   5月25日(日)10:00~13:00 
※定員各5名様

場所 : 京都烏丸御池 パンケーキ屋の fukumimi 2Fスタジオ

ワークショップの内容は初回の方、ポットスタンド2種からお選び下さい。(モンステラ、プルメリア)

2回目以降の方は、選択肢を増やしました。(ウル、ラウアエ、イプ、パイナップル、ゲッコー)

材料を購入済みの方は、講習のみも受け付けます。

個々にメールでご連絡下さい。(cocoulupua@yahoo.co.jp)

技術に合わせつつ、相談をお受けします。

本日より、お申し込み開始致します。

お名前、連絡先、参加日時、材料の指定、彫刻刀の有無(学生用のセットでも受講出来ます)

当日、彫刻刀を購入されたい方は事前にお知らせください。

専門家用は、小刀 平刀 最低2本で\4000となります。

お申し込みから2週間以内に材料代のみ、お振込をお願いしています。

ご要望頂き、再び開催の運びとなった WORK SHOP in KYOTO

皆さんに会えるのを楽しみにしていま〜す。


以上、初めてさんは勿論、前回参加された皆様も是非!

前回同様私も賑やかしに行きますので 、お会いできるのを楽しみにしていま~す
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2014-03-10 | Dogs
今日も冷えるな~と思ったら、午後から雪がちらちら~

なごり雪や~なんて悠長に思っていたけれど、降ったり止んだりが続いて寒~い一日だった。


そんな中ワンズのお散歩。

普段はパパのお役目なのだけど、昨日から留守なので私が行くハメに。

「ちゃんとお散歩も行くから飼って~。」と約束してから10年になるけれど、子ども達は知らんぷり。

シワ寄せが来るの分かってたから嫌だったのよね~と思いつつ、雨の日も雪の日もちゃんとお散歩に行くパパはエライと思ったのだった。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Lesportsac 40th Anniversary

2014-03-08 | Others
近頃のムック本は付録も見逃せないのが多いね。

とは言え、今まで手を出したことはないんだけれど、fb友がアップしていたのを見て、即amazonで1クリックで購入。

ニューヨーク生まれのレスポは今年創立40周年を迎えるそうだ。

あら、私よりお若いのね。

大ファンと言う訳ではないけれど、ハワイ限定柄のポーチなどいくつか持っている。

昨日、届いた時に毛染めに来てくれていた友達も気に入ったからその場でプレゼント。

そして追加注文したのが本日到着。


レジカゴバッグには小さかったけれど、自転車のカゴに収まるのが嬉しいわ。

1575円の付録にしては上出来!だと思うけれど、amazonのレビュー見たら両極端の意見で笑えた。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の啓蟄

2014-03-06 | Others
今日は朝からず~っと雪がちらちら。

時折吹雪いたりして、真冬に逆戻りだ。

毎年3月に入っても寒の戻りで雪が降るのも珍しくないけれど、やっぱり寒いのは嫌だなぁ。

ただ今、マウイでバケイション中の女子2人が羨ましくって仕方ない。


娘の卒業式の日から早くも1週間。

お祝いのディナーは本人のリクエストで「ふぐ」になったけれど(ちなみに私は食べられない)、皆の予定がなかなか合わず3日になった。

お雛さんの日はちらし寿司やらを作ってお家で晩ご飯が当たり前だったのに、初節句以来初めて外で済ませることになった。(昨年は娘は留守だったけれど。

しかも、初めてお雛さんも出さず。。。(恨まれそう。

あ~、なんてこと!

ブログだってサボってばかり。

バタバタと忙しいのは確かだけど。。。

年々、ズボラになって行く自分が悲しくなる今日この頃。


写真は京都大丸地下IOLIさんの和栗パフェ。
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさん!

2014-02-27 | Others
久しぶりの雨。

雨は嫌いだけど、乾き切った空気がしっとりとして満更でもないね~。

花粉症の人もホッとされているのではないかしら?


某コンビニでアルバイトしていた娘、昨日が最終日だった。

卒業しても続けて欲しいと言われていたそうだけど、大学とは反対方向になるので辞めることになった。

店長さんはじめ、スタッフの皆さんにはとても可愛がってもらっていたと聞いて、母も嬉しく思う。

外面の良い娘は(母似か?)、家にいる時とは違って頑張り屋さんのようだ。

特に前の店長さんには本当に良くしてもらっていて、昨日はわざわざお店まで顔を見に来て下さったそう。

小さな花束を持って。。。

有り難いことだわ。


明日はいよいよ卒業式。

想像しただけでも熱いものがこみ上げてくるって、困ったもんだ。
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加