げぶろぐ。

旅行、美味しい物などなど、綴っていきます。

ここからフリー -フランスの旅4日目-

2011年06月30日 | 
ベルサイユ宮殿を出てパリ市内に帰って来ました!
市内観光が少しついていたので、バスで市内を回りました。

バスから撮ってるので、暗いんですが。。
自由の女神とエッフェル塔。
この自由の女神は最近、お台場から帰ってきたそうです。



それからエッフェル塔がよく見渡せるシャイヨ宮へ。



シャンゼリゼ通りや凱旋門も見て、ここからいよいよ自由行動!!
オペラ近くでバスを降りて。。

まずは買い物!
入浴剤やせっけん、練り香水等を売っているフラゴナールへ。
エッフェル塔の絵が描いてある練り香水や、
良い香りのするせっけんの詰め合わせとか、可愛い物がいっぱい~。
ジェスチャーで何とか購入。ふぅ。



オペラ・ガルニヘ。
中も見学可能みたいなんですが、残念ながら見る時間はありませんでした。
写真だけパチリ。



歩いていたらrepetto発見ー!!
買う気はなかったんですが、お値段だけ見ようかしら。。笑
お値段は、ぺたんこ靴で2万円切ってたので、国内よりは少し安いかな。
免税手続きすればもう少し返ってくるかも。
バレエ用品もいっぱいあって、可愛い子ちゃんがバレエシューズの試着をしてました。
横には犬もいて、びっくり。



それから歩いて歩いて。。
着いたのはルーブル美術館。



この日は金曜日で遅くまで開館しているということだったので、
夕方から入館。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。