韓国系日本人、賢治の本音。

子供の頃家族そろって日本名で、日本人帰化しました。20台半ばです。基本的には親日スタンス。時に韓国への愛ある暴言あり。

コリアン・ザ・サード

2005-07-12 15:27:43 | 韓国、朝鮮
今有名大手ブログの「コリアン・ザ・サード」を見に行ったら、
らーさんのブログが英訳されて世界に発信されるそうです。
俺とらーさんを比較したら、自分が情けなくてもう嫌になってきた。

らーさんは韓国籍のコリアン・ザ・サード。
俺は日本人帰化した、Korean Japanese。同じ三世です。
でも彼は有益な情報を世界に向けて発信しようとしている。
これから彼のブログはますます有名になり、巨大化し世界に影響を与えることでしょう。

で、らーさんと比較して俺は?元カノが忘れられないとか、女のことばっか書いてる。
在日問題も書いてない。一人の帰化人として、在日問題に意見を言うべき立場にあるのに、書いてることは彼女の話ばかりだ。

らーさんのブログが英訳され世界に発信されるとは。。。
もし俺のブログが英訳され、世界中の人が見にきたらどうだ?
俺の存在意義はあるのか?

もっとしっかりした強い男になりたい。

朝鮮顔

2005-06-16 10:00:22 | 韓国、朝鮮
昨日も書いたが、実は俺は典型的な朝鮮顔です。
目が一重で細くて、えらが張ってます。
ルーツを知らない人からは、「賢治君て、韓国人みたいね~」なんて言われます。(笑)
で、不思議なのが、高校時代からの知人でM川君という日本人がいるのですが、
彼が俺とそっくりな顔立ちなのです。
もろ朝鮮顔!まさか在日?と思ったので、当時声をかけたら、
純粋な日本人だと知り、本当に驚きました。
ちなみに彼の兄と弟も見たことあるんだけど、もろ朝鮮顔でした。
M川君は、海外へ行った際に必ず「Are you Korean?」と聞かれるそうです。
最近は面白いので、はいはい韓国人ですよ~♪と答えてるそうな。(笑)

で思ったのは、国と民族とは何だ?と云うことです。
日本人でもバリバリ朝鮮顔いるし、逆に韓国でも東南アジア人ぽい韓国人いるし。。。
この辺、不思議なんだよね~。

ま、複雑な話は置いといて。
実は今まで黙ってたけど、10日程前にある女性に告白されまして。
一応、友達としてならOKと、あくまでも友達として会っています。
すでに4回デートしました。
と言っても、先日話した通り忙しすぎて時間がありません。
例えば20時に仕事が終わったとします。
その後、2時間くらい会うんです。。。

彼女は明るくてハキハキしてて、すごくいい子です。
会ってて楽しいし、会話もはずむ。
でも、どうしても恋愛感情が湧きません。
やっぱ清水さんのこともあるし、このままズルズルとつきあっていても彼女に悪いと思い、
昨日、正直な気持ちを話したのです。
「君と会ってると楽しいし、すごくいい子だと思う。でもどうしても恋愛感情が湧かない。」と。
それで、君にも悪いし、俺も好きな人がいるから、このまま会い続けるのもどうかと思う、と。
そしたら、「ちょっとショックだけど、そんな誠実な賢治君にますます好感を持ちました。」と言われて。
で、今週の日曜日に岐阜県の大正村へ行くことになりました。
彼女が行きたいと言うので。

今までの4回は、近場でドライブして、夕食を一緒に食べるくらいでした。
仕事が忙しくて時間もあまりなかったし。。。
もちろん男だから、食事代も全部俺が出してますよ!
その辺で彼女が誤解をしてしまい、「賢治君は私のこと友達だと言うけど、それならなぜデート代全部あなたが払ってくれるの?」と言われて。
それで、「それは、女の子には払わせられないし、君のこと友達としては大好きだからだよ。」と言っちゃって
俺も優柔不断で、清水さんにふられた時のショックを癒そうと、彼女をキープしようとしてるのかもしれません。そんな自分がすごく嫌。

でも、彼女とは手も握っていません。
手を出す気もないです。恋愛感情湧かないし、異性として見れないんですよね。。。

姉御みたいな子で、職場にK林さんてパートのおばさんがいるのですが、
彼女とK林さん、話し方がそっくりなんですよ。
なんでもサバサバしてて、ハッキリ言うってか。K林さんとキャラかぶってるんですよねぇ。

彼女に対して、好感を持ってるが、恋愛感情ではない。
このままズルズルと付き合うべきか?
それとも一切会わないべきか。
優柔不断な俺、自分じゃ決められません。
デートの約束も全部彼女のペースに乗せられてて、引っ張られている状態。
ほんと、どうしよう。。。

親日すぎると偽在日扱い?

2005-06-14 23:57:25 | 韓国、朝鮮
コリアン・ザ・サードのらーさんが、2005年06月14日投稿の「正直しんどい」で、
らーさんが偽在日扱いされたことを書いてた。
>最近、私のことを偽在日だと言った人がいたらしいですが、久しぶりに笑わせてくれました。
>その理由が「親日すぎる」って素晴らしい笑いのセンスです。
>まともなことを言っているようで、偏見全開なんですからタチが悪いですね。
>それなら素直に煽ってくれたほうがマシでしょう。
>まあ、本当に私が在日であるかなんて実際に会わない限り証明するすべは無いのもまた事実なんですがね…。

これ、すっげぇ分かる気がした。
俺の場合、ちょっと知ってる朝高卒の朝鮮籍の在日3世に、
お前ほんとは日本人だろ?って言われた。
彼とは親同士も知ってる仲で、うちが元韓国籍の帰化人だってのは、
よ~く知ってる関係なのに、だ。
でも俺が親日発言したら「お前ほんとは日本人だろ?」と言われたんだな~。
俺が朝鮮人だってのは、お前が一番よく知ってるだろうに!っての。
いや~、思い出すと今でも笑えてくるけど、
なんで親日すぎると偽在日扱いされるんでしょうね?

日本で育ってるんだから、日本に愛着あって当然でしょ?
それを素直に表現すると、すぐ偽在日扱いですか?
在日や帰化人は、全員いつも反日発言してないとだめですか?

俺の知ってる在日や帰化人で、実際反日ばりばりの人って、1人しかいないよ?!
反日系在日の人々、反日系日本人の人々は、そんなに親日発言する在日が許せないのだろうか。
別に好きなもんは好きって率直に言ってるだけなわけで。

俺だって日本の全てを好きなわけじゃない。
でも愛着があるのは確かで。
らーさんを偽在日扱いした人、ぜひ俺と会ってみて下さい。
俺、ばりばりの朝鮮顔ですから(笑)。
俺の顔見て、偽在日といっぺん叫んでもらいたいものです。

久々にうけた。
でも、らーさんには同情してしまうなあ。。。
ブログがあそこまで大きくなると、社会的にも影響力が出てくるので、
反日系在日や左翼日本人が、らーさんの影響力をつぶそうと、偽在日扱いしたいのでしょうね。

でもさあ、も一度聞くが、日本に愛着あるのって、そんなにおかしなことか?
確かに朝鮮民族だけど、自分の生まれ育った国で、差別も受けずにぬくぬくと日本人とつるんで育っちゃうと、自然と親日になるのが普通じゃない?
俺は悪いことも大人ぁ~なことも、もちろん少しだけど良いことも、ぜ~んぶ日本人とつるんでやってきた。
みんな仲間だ。そうやって育ってきたんだ。
日本に愛着があって何が悪いんだよ?

らーさんを偽在日扱いしたい人、俺のとこへ来い。
マジで会ったるわい

盧大統領がGJ!

2005-06-14 22:28:38 | 韓国、朝鮮
盧大統領「中国、韓国を何百回も…侵略痛恨のすぎ去った事忘れるのか」(翻訳2chスレ)
http://www.chosun.com/politics/news/200506/200506130133.html


11日の韓米首脳会談で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、ブッシュ大統領に「韓半島歴史の特殊性」を説明し、この過程で「中国は歴史的に韓国を数百回も侵略した国だ。私たちはどうして、こんな痛恨の過去の事を忘れられるのか」と言ったと東亜日報が13日報じた。

いや~、この盧大統領の発言には心底驚いた
初めに言っておくと、俺は中国が大嫌いだ。
そんな中国に、いまだ属国かのようにふるまう韓国にも反吐が出る。
でも初めてじゃないか?韓国の政治家が、しかも大統領がこんな正論言ったのは。

朝鮮半島の歴史は、正に中国からの侵略、奪略の歴史だった。
昔は美女を毎年3千人中国に納めてたり、あの手この手で朝鮮は中国からの侵略に対し、
国の存続を守った。

盧大統領、美容整形うけてる暇あったら、なんて昨日暴言吐いてごめんね。
まさかあなたが、こんなGood Job!するとは
やれば韓国政府もできるじゃん。

でもこれを中国政府には、死んでも言えないんだろうな。
言ってやればいいのに。事実なんだからさあ。
朝鮮民族の痛みを、お前達中国人は一度でも考えたことあるかって。

中国に今までの朝鮮に対して、侵略行為を賠償請求したら面白いのに

あと、「アルジャーノンに花束を」って小説、知ってる?
日本では、ユースケサンタマリアと管野美穂が主演でドラマ化したけども。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hanataba/

「将軍様に花束を」とパロッてるのだが、朝鮮民族の歴史と未来を考える人には、
絶対に読んでもらいたいと思った。
長いけど全文引用。読んで何かを感じてくれたら嬉しい。


けえかほおこく 1910ねん
にぽんじんわすごくてぼくにごはんをずとくれると言ってくれた。
もうおなかがすいてこまることも無くてなぜかというとにぽんにしてくれるらしい、
ぼくわばかだけどでもにぽんじんになれるかなと言ったらがんばれば
大じょうぶだそうで、だからうんとがんばると言ったらよろこんでくれた。
少し不あん。


けいかほうこく 太正11ねん
ああ、ぶん明というものは何とべん利なのだろう。もう、不けつでまっ暗な
穴の中でねおきしなくて良いし、仕ごとをちゃんとすれば食事に困ることもない。
日本がめんどうを見てくれなかったら、我々はあの野ばんな未開人のまま
だったのか。
ぞっとする事だ。


けいかほう告 しょう和16年
 我が日本は、ついに鬼ちく英米と戦争をする事になった。とてもほこらしい。
我々も、日本人としてはじることの無いように戦わなくてはいけない。


経過ほう告 昭和20年
 日本が負けた。ショックで何もかんがえられない。


経過ほう告 1965年
 当ぜん、我々はセンショウ国だから日本から賠しょう金をせしめてやった。
アメリカに比べれば、日本などは二流国だったのだ。もう少し早く気付くのが
よかったと思う。


経過報告 1979年
 我々も、工業化と食料の増産にはげめば、すごい先進国になれる日が
きっと来る。
 日本の援助もその助けになるはずだ。一日も早くそのすごい日を迎える事を
願い、今日はペンを置くこととしよう。


経過報告 1990年
 オリンピックも無事に済ませ、今や我が民族は世界に知られるようになった。
 それにしても、ああ、今までの我が民族の歴史の、何と恥辱に塗れた物で
あった事か。欧米諸国や日本人共が、今まで我々を侮蔑の目で見ていたと考えると、体が熱くなる程に情けない。 
 韓民族としてのプライド、そしてアイデンティティを、揺るぎの無い、そして
確固たる物にして行かなくては。それは困難な作業かも知れない。しかし我々
ならばきっと成し遂げる事が出来るであろう。

経過報告 2005年
 今や我々こそが、このアジアのバランサーであり、世界のイニシアティブを
握っている事は明白である。それにしても、ほんの数十年前に、世界最優秀
たる我々がチョッパリやアメ公程度の連中を先進国として仰ぎ見ていたなど、
まさに笑止千万。とんだお笑い草だ。


経過報告 檀君歴4343年
 ついに我が韓民族の宿願が果たされる日が来た。これにより、名実共に
我が統一朝鮮が世界の最強国の一つとなったのだ。中国すらも、我々に
対峙した時は、眠れる豚に過ぎない。5000年の歴史を誇る我が民族の崇高
なる力を、世界中の全人類は思い知らなくてはならない。
 これより日本に核攻撃を行い、アジア全土を占領する作戦の策定を開始する。

 
経過ほおこく だん君歴4346年
 我々こそ世界の支配しゃにふさわしいのにアメリカと国れん軍がいっぱい来て
いじめられるのはとても怖い。ひどい悪運だ。
けどなぜ運が悪いかはわかった、お守りをなくしたからだ。
毎日ばくげきされて電気も使えない、ちくしょう。また昔のやばん人に戻るのは
いやだ、とても怖い。明日はお守りをいっしょうけん命でさがさないといけない。
ああ、どおか文明を忘れませんように・・・


けえかほおこく 2017わん
二ぽんじんにまたぼくと仲よくしてごはんをくださいと言いにいたら何かかわい
そうにと言ってごはんをくれたけどぼくわかわいそうでなくてがんばると言って
おいた。ともだちがいるのわいいものだ。
ついしん、どうかついでがあったらうらにわのしょおぐんさまのおはかに花束を
そなえてあげてください。
----------------------------------------

みなさん、何を感じましたか?
俺は胸が痛くて、朝鮮半島の未来を考えたら悲しくて吐きそうになったよ。
北朝鮮のことはもう諦めてるので、せめて韓国政府にはもっと戦略的外交をしてもらいたい。