Shelter hut

くじゅうの山歩きを中心に綴っていくはずが、単なる食べ物ブログへと変貌中

TDL

2007年11月29日 | 温泉・外出
いきなりですが、クリスマスのTDLです。この時期のランドはクリスマス一色です。もちろん今年ではありません。昨年行きました。ちょうど一年前です。
ディズニー界では11月からクリスマスです。デパート界より早いかもです。しかもクリスマスイベントが始まると急激に混みます。12月の土日は入場制限になったりしますので、行くなら11月に行くべし。


山や海ばかりでなく、TDRも好きだったりします。おっさんのくせに。子供もいないくせにです。
でも、行くと結構はまってしまうのです。本当なら毎年行きたいくらいです。
実は数年前に4週末連続行った自己記録を持ってます^^; もちろん九州からですよ。年パスも持ってました。馬鹿ですね。大馬鹿です。はい。あのころの自分に「馬鹿!」と言いたいくらいです。
でもマニアには負けます。色んなHP見るとわかるのですが、マニアの人たちには足元にも及びません。及ぶ気も無いですけどね。
キャラクターの名前も主要メンバー(?)しか知らないし、ディズニーアニメもほとんど見てません。
でも、ランドやシーの空いてるトイレや喫煙場所はマニア並みに詳しいですよー。煙草は止めましたけどね。
トイレが満室で困ったときには是非お電話ください。(ランドの苦情係へどうぞ)


好きなアトラクションはなんと言っても、プーさんのハニーハント!通称「ハニハン」
これ、最初に乗ったときの衝撃は今でも忘れません。その当時は平気で200分待ちって状態の頃でしたから、感動も数倍だったのでしょうけど、絶叫マシンでもないのに凄いハイテクだったりします。マジで絵本の中に入り込んだような錯覚をおぼえます。このアトラクション作った人は天才ですね。
これを面白いと思わない人は子供心を忘れてしまった悲しい人でしょうね。って、単に私がオコチャマだったりするわけです。。。。今でも行くと3回は乗ります。
しかも出来るだけ前列に座ります。でも後ろに子供が乗ると申し訳ないです。ゴメンナサイ。子連れでも3人で行くと後列に座らせられます。用心してください。
これを楽しむなら断然前列です。勇気があってあつかましい人は係りの人に「前列に座りたい」と言ってください。笑顔で了解してくれます。さすがディズニーキャストです。


この日はミートミッキーに3回くらい並びましたが、全部「大演奏会」のミッキーでした・・・(涙
このミッキーが一番好きじゃないのですが・・。←世界のスーパースターに恐れ多いですが。
ここは、ただひたすら待って自力で歩いて、最後にミッキーとご対面できるって施設です。ひじょーに回転が悪く、いつも待ち時間が長いです。行くなら閉園5分前がお勧めです。30分前だと早すぎです。みんな同じこと考えてるので混んでます。5分前に行ってください。
ここはランドで一番マニア度が高いアトラクションです。一人で来ているマニアの女の子に遭遇する確率が高いです。ファンタジーな服を着て、大抵キャラのぬいぐるみを体中につけてます。ミッキーへの手紙を持ってたりもします。文通してるのですかね?だけど、決して「寒い・・・」などと声に出さないように注意してください。彼女たちは妖精なのですから。


そして大、大、大好きなのが、エレクトリカルパレード・ドリームライツです!
これ最高です。実は私これはスニークから見てます。これちょっと自慢。
スニークって何か?てきとーにググって見てください。


でも子供が出来たらTDR連れて行くか微妙です。
海外旅行とTDRは自力で行きなさいと、思います。連れて行くのは山や海です。
がんばっても近所の動物園か水族館程度です。

でも、自費で行ってこそ楽しい場所ってありますよね?
もし子供が出来て「行きたい」と言ったら、「10年早い!」と一喝します。
と、書いておく。


そんな事より、全然山のこと書いてないしー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (マタコンド)
2007-11-29 18:42:43
ネズミーランドに関してはノーコメント^^:
返信する
がはっ! (love910love)
2007-11-30 13:09:05
ノーコメントで結構ですよん^^;
それのしてもこの日だけアクセス数凄い・・・。
ディズニーパワー恐るべし!です。
返信する