***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

和哉ちゃん、寝る(笑)

2012-12-12 23:53:07 | 吉井和哉・生!

 

 

んもう、超楽しかった~~

 

吉井さんも、アニーも可愛すぎっ

 

 

楽しすぎて何話してたか忘れちゃった(笑)

 

ボチボチ思い出したらまた書きます(笑)

 

 

******************************************

 

 

ほとんど思い出せないまま時は経ち(笑)

 

その間に、RO69でこんな素敵な写真がUPされちゃってビックリ。


※勝手に拝借しました。すみません。削除依頼来ちゃうかな(汗)


あの時タワレコにメンバー全員集まってたんですね。

申し合わせたのか、みんな黒。カッコいいな~~。

いいわ~~、これ。見てるとなんだか幸せな気分になるわ。



 

 

で、

地下のCUTUP STUDIOで催されたYstreamの公開生放送。

椅子は100席弱くらいで、半分以上の人がスタンディングで観覧というスタイル。
441108ch当選分とタワレコ当選分の人が並列で入場し、
私は180番目くらいに年齢チェックをされることなく無事入場(笑)

椅子席の後方は既に人垣で、チビの私は前が全然見えない状態だったので、
下手壁際に立って人の頭の間から見させてもらいました。



何故か【ワセドン3】のイントロとともに登場した吉井さんは、

めっちゃカッコいい~~。

ロング丈の黒ジャケットに先日の黄土色のストール、
ピッタリした黒パンツに黒靴。
仕立ての良さそうなジャケットはシルエットも綺麗。
前に一度見たことあるけど、どこでだったか忘れた(汗)

髪型も良かったわ。

ついこの間まで「のっぺりして変」とか言ってたけど、この日はのっぺぐらいで(汁か)、
ちょっとフワ感が出たし、毛先の跳ね具合がまたgood。

その毛先のかかった横顔、特に下手からみた横顔は超絶ステキ(笑)

UstとかYstreamを見てた方は画像が残せるので、そこは逆に羨ましいなと
思ったりして。

 

お客さんは全体的に年齢高めだったでしょうか(私が言うなw)

吉井さんも客席を見渡しながら
「今日は10代の方が多いのかな(笑)」みたいなこと言ってましたね。

 

“Conversation”のゲストでアニーが登場すると、
吉井さんは椅子を動かしたり、あっちウロウロこっちウロウロ(笑)
やたら落ち着きがなくなったんですよね(笑) 

結局ずっと下手で立ちっぱなし。
観てる方もどうにも落ち着かず(私は横顔がたくさん見れて嬉しかったけど)
周りの人は小さな声で「吉井さん、座って~~」って言ってましたわ(笑)

アニーとのツーショットを撮られるのがイヤだった?(笑)

みんなの前で並んで座るのが照れくさかったんでしょうね。

 

「10キロ減量した」と言っていたアニーは、本当にスッキリ精悍なカンジ。
色が黒かったのはどこかで焼いてきたのかな(笑)


吉井さんを「ロビン」って呼ぶアニー。
屈託無いな~(笑) 

ロビンと呼ばれた吉井さんは
「俺はもうロビンじゃないし、ヨシイ・ロビンソンでもないし」と屈託たっぷり(笑)

そこを「ロビンソンって人は俺よく知らない」と笑いをとりながら返すアニー。

ストレートで、かつ空気も読むアニー、
こういう人が一家にひとりいると楽しいだろうな~(笑)

でも、私は、屈託もあり、ひねくれもあり、照れもありの吉井さんが
愛おしく思うのでありますわ(笑)

 

そんでもって、
「THE YELLOW MONKEYはやっぱり最高だよ。俺DVD見ながら泣いちゃった」
と話すアニーと、それをまともに受けようとしない吉井さん。

「だったらさっさと再結成すればいいじゃないって言われちゃうんだよな」とかね。

公の場でストレートに言えるアニーとの違いは、吉井さんの性格以上に、
THE YELLOW MONKEYでの立場の違い、肩に乗った重さの違いなのかな
なんて思ったり。

 

んで、放送が終わってからのことを書こうと思ったんだけど、
どこからだったか忘れちゃったので、適当にかいつまんでゞ( ̄∇ ̄;)

 

吉井さんは八王子の菊地家へよく遊びに行っていたそうで
吉井さん「アニーは優しくてさ、釣りをしたい俺のために車で相模湖まで
連れてってくれたんだよ」
「でも、河口湖は行ってくれなかった(笑)」とか、

アニーのお父さんには会ったことがないっていう話しから、
お母さんとアニーは仲が良くて、いっつもリビングで会話していたんだけど、
エマちゃんと(エマちゃん似の)お父さんは滅多にリビングに出てこなかったとか、

アニーの部屋には80センチくらいの(アニーの)髪の毛が飾ってあったそうで(笑)
吉井さん「今もあるの?」
アニー「ねえよ(笑)」
「菊地だから、お菊人形(笑)」とか言って自分でウケてる吉井さん、とか、


タワモンのイベントで披露する秘蔵写真の確認がヒーセからあったんだけど、
それがヒーセがカッコよく写ってるのばっかりで、「なんだよ、これ~」って
思ったけど、でも、しょうがないもんな~(笑)と同調し合う二人とか、

披露してくれたその写真は、阪急電車でグッタリと揺られる吉井さんとアニー。
二人とも足が長くてカッコいいの。目立ったろうな~。
今では絶対やらないようなカッコつけポーズの写真もあったり(笑)

キャンペーンはたいていヒーセとエマ、吉井さんとアニーという
組合せだったそう。


熊本で馬刺しを食べた話しからだったか、下ネタになるも場内の反応は薄く(笑)
吉井さん「下ネタがウケない時代になったね~(笑)
「でも、あそこ、あの辺だけはウケてくれてる」って私の後ろあたりを指さしてました。
確かにこの辺だけウケてたわ(笑)

初めて飛行機に乗ったのが、二人とも92年のツアーだかキャンペーンの時で、
「アニーはお菓子の袋に貼られたJALのシールを黒縁のメガネに貼って
凄い嬉しそうだったんだよ」と話す吉井さんに、アニーは照れ隠しをすることもなく、
「そうなんだよ、電車じゃなくて飛行機だもん、スッゲー嬉しかったよ~~」って、
ホントにまんまに受けとめて、まんまに話してくれました(笑)

 

吉井さんはアニーとのバカバカしいくらい楽しい会話に思わず、

「いいね、ひとりじゃないって」と。

「やっぱり、特別のグルーブがあるね」とも。

ホントに、密度が濃い。
会話の密度が濃いというよりも、空気の密度が濃いのね。

とてつもなく濃い時間を共に過ごしてきた二人、
話すことのひとつひとつに、その時の場面が鮮明に浮かぶんだろうなって
思いながら聞いてました。

 

しっかし、二人ともカッコよくて、可愛かったな~~。

こんな46歳と45歳って、ホントあり得ないから(笑)

 

 

「月イチでやりたいね、これ(笑)」と言っていた吉井さん。

 

大賛成!!!

 

会いに行けるロックスターってか(笑)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る