***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

男女9人萌え物語

2011-09-04 23:40:42 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 

朝、マスカラを塗ったら、いつもみたいなボリュームが全然出なくて、
なんとなくブラシの形状が違うなぁとは思いつつも、
「なんで?」「なんで?」と塗り塗り、塗り塗り。

よく見たら、白髪隠しのヘアマスカラでございました(笑)

昨日はハンカチと間違えて台拭き用の激落ちクロスで顔拭いちゃったし(笑)

お陰でピカピカよ~(爆)

 

 

 

で、

本日は美大時代の同期生9人(男4・女5)でランチ会。

お茶の水のあけびの実というお店です。

カラダに優しい食材を使ったお料理はお味も優しくて、
バイキング形式で1,580円というお値段はお財布にもとても優しく、
嬉しい限りでございました。

 

 

 

ランチ後はお茶でもしようかと秋葉原に移動。

元男子のひとりが「お茶の前に、○Mグッズの店に行ってみたい」と。


はい、即却下(笑)

 

 

で、お茶しに行ったのは、

こちら。メイドカフェです(笑)

せっかく秋葉原に来たんだもんね~。

でも、こういうお店って凄い高かったりしてという心配もあり、

しっかり者の元女子が表に立ってた女の子に、
「ドリンクはいくらぐらい?」と訊いたところ、「500円からで~す♪」

「あら安いのね。じゃあ入りましょうよ」と入ってみたら、

『夢の国の入国料』(←テーブルチャージみたいなもんね)が2時間で1000円、
プラス、2品をメニューから注文しなければいけないので、
2時間で最低2,000円はかかるということで...

そりゃそうだろうね(笑)


店内はピンクと赤と白のラブリ~♪な配色。

ブリブリのメイド服を着たメイドさん達は、みんなAKB48も真っ青な超ハイテンションで、
お客さんを巻き込みながら、歌うわ、踊るわ、それはそれは萌え萌え~な世界(笑)


お客さんは観光名所を見に来ましたって感じの若い人たちが多かったですね。

メイドさん達の親以上の年齢であろう私たちは、
ちょっと浮きつつも皆ノリノリで、メイドさんと一緒に

♪美味しくなぁれ、キュルるンぱ♪

(お料理やドリンクが美味しくなるおまじないでございますw)

 

はい、美味しくなりました(笑)
(店内は撮影禁止。上のは「それはいいですよん♪」と了承を得ての写真ですw)

お皿の絵を見て元男子が小声でひとこと。「俺に描かせろ」(笑)

 

それにしてもメイドさんはみな小柄なんですね。
チビな私より更におチビさんばかり。

私も30年遅く生まれてれば、萌え系でモテモテだったかも(笑)

 

 

いや~、たまにはこういう世界もいいもんだわ(笑)

 

 

 

ということで、

 

次回はイケメン執事カフェに行くぞ~~~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る