『ありがち日記』

台湾ドラマ「私の隣に元カレ」

レイニー・ヤン×ラン・ジェンロン
なんと「流星花園」に2人とも出演していたものの、共演シーンは無く、今回が17年の時を経ての共演ってことらしい。ふ~ん、意外。今じゃ両者とも主演作品がたくさんある実力派だよね。

SPO公式サイトから引用させていただいて、ざっくりと説明。
結婚目前のヒロインの前に、ある日突然高校生の姿をした元カレの幻影が現れた…?!
優しい今カレ&忘れられない元カレの間で揺れるヒロインの姿を描く、共感必至のラブストーリー!! 

最初これを読んだときに、元カレの幻影が幽霊的な感じで出てくるのかと思ってたんだけど、もっと普通にそこにいるって感じだったかな😅しかも、実体を持って存在するというよりは、ヒロインの心の中の存在が、本人だけに形になって見えるというか?難しいけど、そんな感じで急に登場する(笑)怖すぎだよね。

今カレが優しい。とにかく優しいので、絶対何かあるっしょと思うくらい。そして、実際に何かあるんだけどね!こっちも怖い。行き過ぎる愛や嫉妬は、良い人をおかしくしちゃうんだな。

そこまで周りを巻き込んどいて、肝心の主役2人は何とも微妙な関係なのだよ。最終話は特に「え!?」って展開で驚いた。しかもその後に5年も経過して、再会したらやっぱりラブラブ?なの?どういうことよ。いつかどこかで会えるということを信じていたのかね?

今作もいろんな男女の関係が描かれているので、どこかしら引っかかるものがあるんじゃないかと思う。決してうまくいくわけじゃなかったり、意外なところに出会いや別れがあったり。そんな中ででも、何を自分の芯にして生きていくか、自ら選択した人生を生きていくか、というところが伝えたかった部分なのかな。

華やかさやキュンは少なかったけど、大人なストーリーでそれはそれで楽しめた。レイニーのいつまでも変わらない可愛らしさは健在。本当に羨ましい。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事