『ありがち日記』

ショコラ

4月28日からBS-TBSの朝7時から(!)放送中の台湾ドラマ「ショコラ」

長澤まさみちゃんが台湾ドラマに出るというので、かなり前から注目していて、
きっと日本でも早いうちに放送してくれるのでは…とあえてDVDなどもレンタルせずに待ってた!
ラン・ジェンロンも自分の中では割と要チェックの俳優なのでね。

だからと言って、まさか朝の7時からとは…
録画じゃなきゃ観られないというところが残念。
私は台湾ドラマが観たいので、録画してでも視聴するけれども、普通の人はしないよな

原作は知らないので比較はできないんだけど、
設定が多少変わっていても、忠実に原作通り作ってくれるのが台湾ドラマ。
そこは大丈夫なのかな^^?

お決まりの妄想シーンや、喧嘩シーンが喧嘩に見えないなど(やくざのドラマなのに致命的!ww)
ちょっと変なの~って思うシーンは多々あるけれども、まあ台湾ドラマらしいから好きだね。
血の流れ方とかおかしいだろ!とか、今どきこんなチンピラいるか?みたいなね。

長澤まさみちゃんは、日本人の女の子の設定なので、
日本語で時々妄想したり会話したりするけれども、基本は中国語。
よく韓国の女優さんが出たりすると吹替えられてたりすることもあるけれども、
今回は吹替えなしで挑んでいるところがすごいと思う
(一人二役のお母さんの時は吹替えだけどね)
話すだけでも大変なのに、感情を込めるとかね。

まだ9話が終わったばかりなので(全22話)、まだまだこれからですな。
シーウーの元恋人や、友人たちがどう絡んでくるのか注目。
全部観終わったら、また改めて感想を書きたいな。

(今、ショコラ含めて、4本の台湾ドラマを同時進行で観てるので…)

ところで。
台湾ドラマって、けっこうキスシーンしっかりやるよね。ぶちゅーってw
ショコラでも、見ているこっちが「わーお」って思うような濃厚な?ちゅーがあるんだけど、
長澤まさみファン(特に日本の)はどう思っているのかな~。意外と気にしないのかな。
見慣れちゃうと、日本のドラマってすごいあっさりしてるなぁ~って思うよネ。
そこんところもこれから注目していこうかなw
 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事