『ありがち日記』

華麗なる遺産~燦爛人生~

韓国版「華麗なる遺産」のリメイク版、台中合作ドラマのほうです。
舞台は上海。上海って、洋画だと危険な街のイメージだけど、オシャレな街なんだね←
今回、ドラマを見て改めてそう思ったわー。台湾にしか興味なかった、すまん。

主演は、ジェリー・イェン(ユーハオ)、そしてエッダ・チェン(チンテン)。
ジェリーは言わずもがなの人気だけど、エッダ・チェンって…??
でもでも、可愛い人だなぁって思ったけどスタイルも良くって。

チンテンは、父親が亡くなり(ほんとは生きてるけど)、弟も行方不明、
義理母マンイーと、義理妹モンエンからは家を追い出され、
友人たちに助けられながら弟を探し、何とか生計を立てている。
ある日事業家でお金持ちのおばあさんを助けたことがきっかけとなり、その家の遺産を相続することに。
その家の孫ユーハオは我がままで、自分勝手で、チンテンとはケンカばかり。
遺産相続の件もあって、家族からは冷たくされるし、
マンイーがなんやかんやと意地悪をしてくる。
どんな目にあっても健気に、まっすぐに頑張るチンテン。

そのうち、ユーハオのことも本当は悪い奴じゃないってことが分かってきて、
2人はお互いに意識し合うように…

まぁ、そこにモンエンが絡んできて、余計面倒くさいことになっていくのだけどね。
ジェンシュンさんという素敵な男性が、これまたチンテンのことが好きでね。
いやはや、複雑。面倒くさい人間関係。
やっぱり韓国ドラマのような展開だなぁーと、大して韓国ドラマ見たこともないくせに、
そんな風に思いながら見てました。
しかし、ハマり度が高めなのは、さすが韓流。
多少リメイクされて変わっている部分はあると思うけど、基本のストーリーはしっかりしてんのかな。

ジェリーは、けっこういい歳だと思うけど、役の設定上、なんか可愛いわがままな子供みたい。
変顔したり、頑張ってチンテンの気を引こうとしたりね
一方、ジェンシュンさんは、気が効くし優しいし、イケメンだし。
私は断然ジェンシュン派ですわ。何度あの笑顔に萌えたことか…(笑)

と、けっこう楽しみながら最後まで観ました。
最近、台中合作というドラマが多いみたいだね。
見たことはないけど、雑誌とか見てると、そういう文字をよく見かけるもの。

1月になると、BS、地元ローカルでも台湾ドラマの放送予定が。
嬉しいような、忙しいような。でもレンタルしようと思ってたのもあったので、ラッキーかも☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事