映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

シムソンズ

2006-03-02 | サ行の映画
ちょっと乗り遅れたけど・・・
オリンピック頑張ってましたね!

とっても爽やかな映画でした。
ストーリーは初心者が軽い気持ちからカーリング初めてもっとしたくなって頑張ってそれから喧嘩してまた仲直りで頑張ります!みたいな。
でもテンポもとってもよかったし飽きることなく楽しめました。最後の試合では何かちょっとドキドキしてました。それほど引き込まれちゃってて!
すごい女の子4人が生き生きと描かれているのでこっちも笑顔になって楽しめちゃいます。
元気な女の子ってホント可愛い!それにカーリングってスポーツを楽しんでいる姿がとってもよかったです。
頑張ってる姿を見ているとこっちも頑張ろうって気がしてきますよね。
だからこういう映画って好きです!
私もキラキラしたもの見つけたいです!

最初はルールが分からなかったけど意外に簡単だと知ってからカーリングは結構見てました。
映画でも自然な演出で丁寧に説明してくれるので全然ルールー分かってなくても見に行けちゃいます。
それにしてもカーリングブームが来ているらしいですね。
でも子供からお年寄りまで結構歳を気にせずできるスポーツですしいいかもですね!
カーリングって地味そうに見えて何かこう相手のストーンをキレイに出してると「おぉ~!」と思っちゃいますよね。

試合のチェックのズボンがとっても可愛かったんですが膝出してていいのかなぁって思ってたら膝をつけてストーンを滑らしてるわけじゃないんですね。
膝を浮かして足を氷に付けてました。よく考えたらその体制キツそう!
それから挿入歌とエンディングでJAMが使われていたことがホント嬉しかったです。大好きなJAM&大好きなYUKIちゃんの声が映画館で聞けただけで大満足でした。この映画にぴったりですよね!




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-03-02 16:13:18
こんにちは♪

こんなキュートでキラキラした映画は大好きですよ~!

あのチェックの半ズボンってルール的にありなのかちょっと心配になりました。

あのチームだけメチャクチャ可愛いカッコなんだもん(笑)

私もJAM大好きなので、ラストはノリノリでした♪
返信する
Unknown (Notorious♪)
2006-03-02 17:34:06
こんにちは♪



カーリング娘4人組のみんなが元気一杯

で観ていてとても気持ちがヨカッタです♪

いままで加藤ローサには興味なかったん

だけれど今はすっかり彼女にメロメロに

なってしまいました (///∇//) 萌ぇ~ぜ♪
返信する
こんにちは。 (もじゃ)
2006-03-02 17:45:09
TBありがとうございます。

チーム4人が可愛らしくって、見ていてついつい応援したくなるほど。

この映画のおかげでカーリングの面白さを知って、

今回のオリンピックは楽しく観戦出来ました。
返信する
忘れられない~♪ (たましょく)
2006-03-02 23:03:34
 TBありがとうございますm(_ _)m



 危うく見逃しとこだったのですが、ホント

観られて良かった!フレッシュ感のある主演

4人の演技が初々しい♪



 そして、北海道の大スター・大泉洋の漁師

姿がリアルだw



 和子が真人様に近づいてきた瞬間に目をつ

ぶるところで「気が早い」とw(とんだけ前

向き過ぎなんだよ♪)



 ジュディマリいいですよね~。「小さな頃

から」をバックに流しながらの練習風景の見

せ方も素晴らしい♪
返信する
ブーム (メビウス)
2006-03-02 23:31:09
こんばんわ♪TB有難うございました♪



今年のトリノも『チーム青森』は健闘しましたし、それに続くようにこの映画♪



カーリングがますますブームになりそうですよね♪JAMの曲は自分も好きなので、音楽・映画共に素晴らしい出来映え。



個人的に、今まで観てきたガールズムービーの中では3本の指に入りますね♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-03-03 16:52:09
ミチさん

女の子がきらきらしてるってやっぱいいですよね~!

そうそう!あのチームだけすんごい可愛いカッコしてて他のチームはジャージ・・・。

いいのか?と思っちゃいますがでも主人公達は可愛く目立たなきゃですからね!(笑



Notorious♪さん

ローサちゃんにメロメロ~ですか!

やっぱすごく生き生きしていましたし何よりも可愛いですものね。何かホント「可愛い!」って言葉が彼女にはぴったりです。

でもMAXFACTORのローサちゃんも「キレイ」で好きです~!



もじゃさん

一生懸命がんばってるからついつい応援したくなりますよね!

ついでに可愛くて元気ですし。

ホントオリンピックも頑張ってくれました!

カーリングブームのおかげで半年くらいはクラスが空いてないところもあるみたいですね~。すごいです!



たましょくさん

4人のスレてない元気いっぱいのところがすごい魅力的でした!

和子の前向きは天晴れですね!(笑

大泉洋って北海道では超すごい人なんですよね~。そんなことは知らなずただの天パと侮ってました(笑)でも好きですよ!この映画でもいい感じでした。

「小さな頃から」をバックに流して~♪思わず口ずさんじゃいました。



メビウスさん

「チーム青森」のおかげで映画もカーリングも人気上昇中ですね!

もちろんこの映画を観ただけでもカーリングに興味を持つことは間違いなしですし!

映画がJAMの曲を更にいい感じにしていてくれていましたしJAMの曲も映画にぴったりですごくよかったです。
返信する
観てきたんですね~ (しましま)
2006-03-04 19:09:45
私もかなり観たいと思っていた映画なのですが

ますます観たくなりました!

『スウィングガールズ』とか『ウォーターボーイズ』とかみたいな

イメージでいいんですよね?

ところで大変あつかましいのですがお願いがありまして…、

「色バトン」受け取っていただけませんか?

もちろん、無理ならスルーでも結構です!

よろしくお願いします。

返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-03-06 10:55:28
しましまさん

『スウィングガールズ』とか『ウォーターボーイズ』とかもうそのまんまそんな感じです。だから単純に楽しめちゃうと思います!

それに元気になれちゃいますしね!



「色バトン」お受けいたします。

ホント最近は色んなバトンがあるんですね~。誰が考えるんでしょう?

近日中にはアップしたいと思います。
返信する
Unknown (しましま)
2006-03-07 00:02:41
色バトン受け取ってくださってありがとうございます!

ホント時間のある時で構わないので

暇つぶしと思ってやってみてくださいね!
返信する
ブログへコメントありがとうございました (jamsession123go)
2006-03-07 17:33:41
こんにちは、jamsession123goです。

ブログへコメントありがとうございました。

予想通りというか予想以上に面白い映画でしたね。

こんな映画ならいつでも大歓迎ですね。

返信する