goo

シン・シティ

劇場窓口で16歳以上ですか?と聞かれた。
この作品R指定だったんですね。
ずっと気になっていた作品。

この作品好きです。かなりはまりました。
何だか漫画を見ているような感じでした。
モノクロの中に所々カラーを使った印象的な映像はかっこよくてものすごく印象に残りました。
その映像だけでシン・シティという映画の世界観がめちゃ出てたし一気に引き込まれてしまいました。
こんな映像ありそうでなかったからなんかとっても斬新。

んで映画自体はとってもR指定。しかもクセがありとにかくグロい。
3つのストーリーから成る映画はどこもかしこもバイオレンスでいっぱい。
手が飛んだり頭飛んだり血が出たり・・・嫌いな人には絶対耐えられないと思います。でも私は楽しめました。
こういうのってハードボイルドって言うのかな?
とにかく男臭くてかっこいいんです。
宣伝文句で"純愛"みたいな事を言っていたので、またまた世の中のブームに乗って勝手なこと言っちゃって~とか思いましたが間違ってはなんですよね。
女のために自らの命を捨て、女を守り、復讐、殺す。
その姿ってかっこいいと思わず思ってしまいました。
でも娼婦達もかっこよかったですね。強いですから。守られるだけじゃなくて自ら銃持って殺しまくってたり。ゲイルの銃ぶっ放してる時の顔といったらものすごく楽しそう。
好きな人にとってはこの映画はものすごくかっこいいのです。
でもちょっと上映時間長いかな。

キャラクターも印象に残る人がたくさん。
でもミッキー・ロークって誰かは知りませんが。猫パンチ??する人らしい。でも彼かっこよくてすごかった。
あとはデヴォン青木。日本刀を両手に持って無表情で殺す姿はいい!
顔に血がかかってもとにかく無表情!
彼女は続編にも出てくれるみたいなので楽しみです。
イライジャは逆光めがねで怖い。
ジェシカちゃんの腰つきに目が釘付け!男性はみんな釘付け?可愛いし!
あと気になったのがアレクシス・ブレーデルって子。ベッキー役の。
あの子可愛いです。ってか目が綺麗でした。

お腹に矢が刺さった人も素敵でした。
こういうのがダメな人は絶対見ないほうがいいです。
続編も楽しみです。
コメント ( 19 ) | Trackback ( 74 )
« KILL BILL Vol.2 旅するジーンズと... »
 
コメント
 
 
 
ベッキー (xina-shin)
2005-10-02 11:15:27
こんにちは

ベッキー役の娘は眼が綺麗で、オキニ候補かも。
 
 
 
かっちょいー! (kino)
2005-10-02 12:21:38
TBありがとうございました。

かっこよかったですねー!めちゃくちゃバイオレントだけど、

クール!男も女もカッコイイ!!

私もこの映画に出たかったなぁ(笑)
 
 
 
Unknown (ヒロ斎藤)
2005-10-02 12:58:14
こんにちは。楽しく拝見しました。私のブログでもシン・シティを取り上げてます。是非、遊びに来て下さい。
 
 
 
TBありがとうございました (ミチ)
2005-10-02 17:09:30
こんにちは!

ハマる人と受け付けない人の両極端に分かれるでしょうね~。

こういう映画もありなんだなぁって感心しました。

ジェシカの腰つきには女でも見惚れてしまいます。

デヴォンも気になりました~♪
 
 
 
こんにちは。 (rohi-ta)
2005-10-02 17:53:42
私のブログの「私の頭の中の消しゴム」へのコメントありがとうございました!

「私の頭の中の消しゴム」も良かったんですけど、私の好みとしては断然「シン・シティ」が上でした。

久しぶりの本格的なハードボイルドアクションとこれまで観た事のないスタイリッシュな映像に興奮しっぱなしでした!

出来たら、もう1度劇場で観たい作品です!

それでは、またオジャマ致します。
 
 
 
はじめまして (pua)
2005-10-04 20:29:37
TBありがとうございました♪私も送らせて頂きました。

ミッキー・ロークはですね、その昔「危険な情事」という映画で一世を風靡?したお方でございます。

良かったらご覧になってみてくださいませ。



ジェシカちゃん、とってもセクシーでかわいかったですよね。「ファンタスティック・フォー」にも彼女が出ていますが、また違ったイメージで素敵でしたよ。



では、またおじゃましますね。
 
 
 
Unknown (CATAN)
2005-10-04 23:18:18
TBありがとうです。こちらからも送らせて頂きましたー。



脇役も、クセがあっていいですよねw

ロアークjrの部下の「饒舌の意味を間違えている」二人組みも、グロくてシリアスな話の中で清涼剤になっているのかもしれませんね(ぇ
 
 
 
映画としては (chishi)
2005-10-04 23:26:40
あまり好みじゃなかったです~(汗)

期待し過ぎだったのかも。

でも何かのイベント時に、ずっと流してたら最高にCOOL!って感じがしましたよ♪
 
 
 
TBありがとうございました。 (pancopa)
2005-10-05 10:51:17
原作は読んだことないものの、本当に漫画を見ているようでした。

かなり度肝を抜かれましたが、カッコ良かったですね。

でも個人的には、一番カッコ良かったのは予告編です。
 
 
 
ミッキー・ロークの代表作は? (はっち)
2005-10-05 21:06:22
お邪魔します~♪



ミッキー・ロークの代表作は「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」、「ナイン・ハーフ」でしょう!どっちのミッキーもムッチャカッコイイので、是非レンタルしてみてください~♪



puaさんへ

「危険な情事」は、マイケル・ダグラスじゃなかったでしたっけ?キャサリーン=ゼタ・ジョーンズの旦那ですわぁ~♪羨ましい・・・・
 
 
 
あっ (pua)
2005-10-05 23:23:53
ほんとだ。。

ナインハーフと勘違いしてました。

管理人さん、みなさんごめんなさい。



はっちさん>訂正して頂いてありがとうございました。
 
 
 
Unknown (charlotte)
2005-10-05 23:58:01
こんばんは。

映像は斬新でしたね。私も漫画を読んでる気分になりました。オムニバスでしたがつながりもあり、俳優さんたちも白黒画面のおかげか渋く見えたりで結構楽しめました。

TBさせてください
 
 
 
はじめまして! (あおちゃん)
2005-10-06 09:10:44
TBさせて頂きました!勉強頑張って下さい!絶対受験との戦いに勝って下さいね!いくつになってもアクション好きなブルースには感心、シブイおじさんとは彼にぴったりの言葉ですね!
 
 
 
TBありがとうございます (zattchi)
2005-10-07 01:07:40
キャラも白黒のコントラストのきいた世界もすごかった!

見た後のやられた感はすごかったです

次回作が楽しみです
 
 
 
色使い (現象)
2005-10-07 19:34:46
「チョコレート工場」以来ちょいとお久しぶりでございます。

またコメント&TBさせていただきます。

たまに出てくるカラーだからこそ余計に印象的でしたね。

基本モノクロのおかげでグロ映像も耐え得ることになったようにも思えます。

女優陣は良い意味で皆さんやらしいビッチ系でかっこよかったです。
 
 
 
TBありがとうございます! (けい)
2005-10-09 19:16:41
私の周りのナマの意見で、ダメだった…という人ばかりだったので、この作品を楽しんで観てくれている人がいるというのは嬉しい限りです★

私も万人受けしない作品だとは思うので、あまりオススメは出来ないけど、良さは伝えていきたいと思いますわ!
 
 
 
ミッキー・ローク (toe)
2005-10-09 23:53:27
こんにちは。



TB&コメントありがとうございました。

ミッキー・ロークをご存じないんですね~。

そうか、そういわれてみると、彼が『ナイン・ハーフ』で出てきたのは、私が中学生の時でした。



そんなことより、この映画、かっこいいですよね~。

私もかなり気に入りました。

続編が楽しみです。

 
 
 
コメントありがとうございます (まつさん)
2005-10-14 05:53:08
なかなか他人に薦めにくい映画ですが、違うものを作ろう!という意気込みは十分感じられました。ま、年齢制限は仕方ないかも。
 
 
 
こんにちは! (由香)
2007-06-19 09:09:10
『300』に刺激を受けて観ました~♪
カッコ良かった!!
ちょっとグロシーンにはゲッと思ったけど、白黒の映像が綺麗だったわ~
なななちゃん、「16才以上ですか?」って聞かれたのね・・・羨ましいぞ~~~
これって続編もあるのね?
楽しみだなぁ~今度はジョシュが活躍してくれないかな
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。