映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

シン・シティ

2005-10-02 | サ行の映画
劇場窓口で16歳以上ですか?と聞かれた。
この作品R指定だったんですね。
ずっと気になっていた作品。

この作品好きです。かなりはまりました。
何だか漫画を見ているような感じでした。
モノクロの中に所々カラーを使った印象的な映像はかっこよくてものすごく印象に残りました。
その映像だけでシン・シティという映画の世界観がめちゃ出てたし一気に引き込まれてしまいました。
こんな映像ありそうでなかったからなんかとっても斬新。

んで映画自体はとってもR指定。しかもクセがありとにかくグロい。
3つのストーリーから成る映画はどこもかしこもバイオレンスでいっぱい。
手が飛んだり頭飛んだり血が出たり・・・嫌いな人には絶対耐えられないと思います。でも私は楽しめました。
こういうのってハードボイルドって言うのかな?
とにかく男臭くてかっこいいんです。
宣伝文句で"純愛"みたいな事を言っていたので、またまた世の中のブームに乗って勝手なこと言っちゃって~とか思いましたが間違ってはなんですよね。
女のために自らの命を捨て、女を守り、復讐、殺す。
その姿ってかっこいいと思わず思ってしまいました。
でも娼婦達もかっこよかったですね。強いですから。守られるだけじゃなくて自ら銃持って殺しまくってたり。ゲイルの銃ぶっ放してる時の顔といったらものすごく楽しそう。
好きな人にとってはこの映画はものすごくかっこいいのです。
でもちょっと上映時間長いかな。

キャラクターも印象に残る人がたくさん。
でもミッキー・ロークって誰かは知りませんが。猫パンチ??する人らしい。でも彼かっこよくてすごかった。
あとはデヴォン青木。日本刀を両手に持って無表情で殺す姿はいい!
顔に血がかかってもとにかく無表情!
彼女は続編にも出てくれるみたいなので楽しみです。
イライジャは逆光めがねで怖い。
ジェシカちゃんの腰つきに目が釘付け!男性はみんな釘付け?可愛いし!
あと気になったのがアレクシス・ブレーデルって子。ベッキー役の。
あの子可愛いです。ってか目が綺麗でした。

お腹に矢が刺さった人も素敵でした。
こういうのがダメな人は絶対見ないほうがいいです。
続編も楽しみです。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッキー (xina-shin)
2005-10-02 11:15:27
こんにちは

ベッキー役の娘は眼が綺麗で、オキニ候補かも。
返信する
かっちょいー! (kino)
2005-10-02 12:21:38
TBありがとうございました。

かっこよかったですねー!めちゃくちゃバイオレントだけど、

クール!男も女もカッコイイ!!

私もこの映画に出たかったなぁ(笑)
返信する
Unknown (ヒロ斎藤)
2005-10-02 12:58:14
こんにちは。楽しく拝見しました。私のブログでもシン・シティを取り上げてます。是非、遊びに来て下さい。
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2005-10-02 17:09:30
こんにちは!

ハマる人と受け付けない人の両極端に分かれるでしょうね~。

こういう映画もありなんだなぁって感心しました。

ジェシカの腰つきには女でも見惚れてしまいます。

デヴォンも気になりました~♪
返信する
こんにちは。 (rohi-ta)
2005-10-02 17:53:42
私のブログの「私の頭の中の消しゴム」へのコメントありがとうございました!

「私の頭の中の消しゴム」も良かったんですけど、私の好みとしては断然「シン・シティ」が上でした。

久しぶりの本格的なハードボイルドアクションとこれまで観た事のないスタイリッシュな映像に興奮しっぱなしでした!

出来たら、もう1度劇場で観たい作品です!

それでは、またオジャマ致します。
返信する
はじめまして (pua)
2005-10-04 20:29:37
TBありがとうございました♪私も送らせて頂きました。

ミッキー・ロークはですね、その昔「危険な情事」という映画で一世を風靡?したお方でございます。

良かったらご覧になってみてくださいませ。



ジェシカちゃん、とってもセクシーでかわいかったですよね。「ファンタスティック・フォー」にも彼女が出ていますが、また違ったイメージで素敵でしたよ。



では、またおじゃましますね。
返信する
Unknown (CATAN)
2005-10-04 23:18:18
TBありがとうです。こちらからも送らせて頂きましたー。



脇役も、クセがあっていいですよねw

ロアークjrの部下の「饒舌の意味を間違えている」二人組みも、グロくてシリアスな話の中で清涼剤になっているのかもしれませんね(ぇ
返信する
映画としては (chishi)
2005-10-04 23:26:40
あまり好みじゃなかったです~(汗)

期待し過ぎだったのかも。

でも何かのイベント時に、ずっと流してたら最高にCOOL!って感じがしましたよ♪
返信する
TBありがとうございました。 (pancopa)
2005-10-05 10:51:17
原作は読んだことないものの、本当に漫画を見ているようでした。

かなり度肝を抜かれましたが、カッコ良かったですね。

でも個人的には、一番カッコ良かったのは予告編です。
返信する
ミッキー・ロークの代表作は? (はっち)
2005-10-05 21:06:22
お邪魔します~♪



ミッキー・ロークの代表作は「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」、「ナイン・ハーフ」でしょう!どっちのミッキーもムッチャカッコイイので、是非レンタルしてみてください~♪



puaさんへ

「危険な情事」は、マイケル・ダグラスじゃなかったでしたっけ?キャサリーン=ゼタ・ジョーンズの旦那ですわぁ~♪羨ましい・・・・
返信する