映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

スパニッシュ・アパートメント

2005-09-17 | サ行の映画
この作品で留学率が上がったらしい。
ヨーロッパではね。羨ましいです留学。

個人個人、国も文化も言葉もそしてもちろん考え方も違う人たちが一つ屋根の下で生活するってどんな感じなんだろう。
結構淡々とちょっとお遊びが入った映像で楽しませてくれました。
たくさんの登場人物が出てくるけど、短い中でそれぞれの個性が上手く表現されていたのでよかったです。みんなホントばらばらなんですよね。
共同生活の中で不安になったり、楽しかったり、怒ったり、泣いたり、振られたり、不倫したり・・・毎日なんだかんだで楽しそう。でもどこか寂しそう。若いですね。
でもこういう経験って後々絶対宝になると思う。だからこそ憧れる。
友達のピンチに皆で駆けつける感じなんてめちゃ友情を感じました。

就職にいいからと留学しても、帰国して将来しっかりやっていけるかと言われたらそうでもない。将来への不安はあるけど、どうなってみるかなんて誰にも分からない。
彼のように自分の夢を追っていくのもいいかも。
グザヴィエは最後には背筋を伸ばして自分の夢に向き合いました。
今私も将来への不安だらけ。ちゃんと大学行けるのとか、大学出てどうするのとか。
でも私もグザヴィエのように真っ直ぐ夢に向き合いたいな。

何だか不思議な青春映画でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (orange)
2006-03-29 10:56:54
コメント&TBありがとうございました~!

留学の不安感、期待感を上手く表していましたね。

夢に向き合う事って難しいですよね・・・

続編の「ロシアンドールズ」楽しみというか・・・何となく観に行ってこようかと思っています。

返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-03-29 15:59:02
orangeさん

夢に向き合うって難しいけどでもやっぱり向き合っていたいなぁって思います。

だからこそグザヴィエの姿が素敵に見えました。

「ロシアンドールズ」でのグザヴィエはどうなるんでしょうね。

前に進んでいるかな?ちょっと楽しみだったりします。

返信する