loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

11th fufushop

2012-06-13 14:42:55 | 上海生活
昨日は初の浦東でのfufushopでしたー!

たくさんの方にお越し頂きありがとうございます。
広い会場で、ゆったりとお買い物できたのではないでしょうか?

私は、今回はワークショップをさせてもらいました。

友達が撮ってくれた写真。

ゴーグルやサングラスにマスクという怪しい出で立ちで頑張って頂きました
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

時間が限られていましたので、駆け足で説明することになってしまったのですが、大丈夫だったでしょうか?
出来上がりが楽しみですね♪

会場の雰囲気を少しだけ紹介します。










もっと見たい方は、fufuブログで随時upされていきますので
どうぞお楽しみに! ブログはこちら→



私も、お買い物をしましたよ!
戦利品↓


petite peche by mokaさんのリバティのフリル袖のブラウスと、イニシャルのネックレス
あまり柄物を買わないので、凄く新鮮!袖もかわいくてお気に入りとなりました。


wawaさんの布ぞうり
とっても気持ちいいんです。汚れたら洗濯もできるのが


ANONさんのふろしきとキッチンクロス
夏色でしょ~


komaさんのタオルハンカチ
小さな車の柄がかわいいでしょ?



あとは、メンバーからの貰い物&預かり物


memeさんからのサプライズ。
素敵なドイリーをもらいました☆



こちらは、見てのとおり、「まゆ」
お友達が大事に育てた蚕です(あっ、中身は取り出してありますよ~)
「石けんにして~」とお預かりしたものです。
私もまゆ石けんを作るのは初めてです。
責任重大だな…

kao-rinさん、出来上がり待っててくださいね!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2012-06-13 19:53:26
ブラウスすごく似合ってたよ~!
あのリバティ、とても気に入って買ったんだけど
私には似合わなかったので着てもらえて嬉しい♪
お買い物ってたのしいよね(*^^*)
返信する
Unknown (chiyami)
2012-06-13 19:55:58
すごい~~~!!素敵なものばかり。
楽しそうですね~♪

それにしてもすごい人ですね。
返信する
Unknown (kao-rin)
2012-06-13 23:15:03
そのブラウス、私も狙ってたんだけどなー(笑)でもちおちゃんの方が似合いそうだわ♪
繭石けん、すんごい楽しみにしてます!!
どうなるのかな~?!
返信する
Unknown (もかちゃんへ)
2012-06-15 19:34:20
素敵な洋服を作ってくれてありがとう!
着ていてもサラサラして、すごく気持ちいいよ。
花柄似合わないと思ってたから、嬉しい!
リバティいいね~♪ハマりそうだわ。
返信する
Unknown (chiyamiさんへ)
2012-06-15 19:42:28
自分で作るのも好きだけど、人が作った物も大好きなんです!
イベントの時は「お願い!残って~!」ビームが出てます(笑)
日本は素敵な1day shopが目白押しですよね。いいな~。。
返信する
Unknown (kao-rinさんへ)
2012-06-15 19:47:31
え?!狙ってたの?
ごめんなさ~い♪ 一足お先でした。
あの日kao-rinさんが着ていたブラウスもとっても可愛かったー!作ったんだよね?
まゆ石けん楽しみにしててねー。
返信する
Unknown (草加煎餅)
2012-06-15 23:21:36
一番上の写真はどうみても
秘密結社で化学兵器を造ってるとしか・・・
返信する
Unknown (納言)
2012-06-18 19:27:34
ワークショップ参加させていただきました。ずっと楽しみにしていて、今回参加でき、とてもうれしかったです。

石鹸作りは難しそう。。って抵抗がありましたが、頑張ってつくってみようかな、という気になりました。

出来上がりが楽しみです~。

返信する
Unknown (草加煎餅さんへ)
2012-06-18 21:25:24
かなり怪しいでしょー(笑)
劇薬を扱うからね、完全防備よ。
でも秘密兵器ではありませ~ん。
草加煎餅さんも一緒に作ろうよ!
返信する
Unknown (納言さんへ)
2012-06-18 21:36:39
コメントありがとうございます♪
ワークショップに参加して頂きありがとうございました!当日は至らない点が多々あり申し訳ありませんでした。
はじめの一歩って勇気がいりますよね。
きっとこの石けんを初めて使う感動がそれを後押ししてくれると思います(^-^)
出来上がり楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。