loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

オーロラ!!!

2016-11-24 23:01:10 | 旅行
宿に無事入り、ログハウスでまったり〜
本当にオーロラ見に行くの??ってくらいまったり…

夫が時々外に出て夜空を見上げます。

「あれ、オーロラじゃないか??なんか白いのがユラユラしてる…」
で、慌てて出かける準備

車に乗り込んだのはいいものの
「で、どこで見るの??」の私の問いかけに対して
「その辺で見れるよ。たぶん」

…って、おーい!
全く知らない土地の夜道をウロウロするの?!

まあいい、これが我が家流。


車で走り、何となく小高い丘にたどり着く。
おおっ、なんか白い雲のような物がユラユラと夜空に…
これ?これなの?オーロラ??
(テレビや写真で見た緑のやつじゃない…?←無知すぎる私達)


カメラもオートじゃ撮れないので、行きの空港で説明書は読んだけど…
とりあえず、色んな設定でシャッターを押しまくる!!









写真で見るとこんなに緑色に見えるんですね!!

15分ほど、強い光が出てました。その後は、雲に覆われ見えなくなりました。

子供達は、最初の5分くらいは空を見て興奮してたけど、すぐに飽きちゃって
寒い寒いと、車の中に退散


車の中のオーロラ(湯気)を楽しんでました…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。