ドコモのケータイ補償サービスが使えん。。

2015-09-18 09:42:22 | 携帯
先月21日にドコモのガラケー、P-05Cを水没させてしまい、すぐにケータイ補償お届けサービスに電話して同機種の代替機を申し込もうとしたところ、在庫なし。

別の機種の提案をされたけど、HDDレコーダー、DIGAとの連携もあるのでパナソニック以外の機種への変更は無理だと伝えたところ、パナの在庫は二つ折りタイプが2種類あると言われたけどどちらもDIGAとの連携ができない機種だったので却下。
仕方ないので在庫が発生するまで待ちますと返事したところ、メーカーからの入荷予定日は判らないので都度、確認の連絡をしてくださいとのこと。

まぁ、すぐに在庫も発生するだろうと思っていたのだけど、、

何度電話しても「在庫がありません、また電話してください・・」との返事。
だいたい1週間に一度くらいのペースで確認してるのだけど、待っている間に在庫が発生しても教えてくれるわけではないので、もしかして・・と思ってつい、電話しちゃう。

正直、自分でも少ししつこいかな?と思うのだけど、前述のとおり水没した携帯のまま使用して待っているので、いつ故障するか不安がつきまとうので早く何とかしたくて余計に焦る。

ちなみに、水没はチャットモンチーのシャングリラという曲のごとく、携帯電話を川に落として流れていったよあーあ・・状態。

もっと詳しく言うと、ズボンをまくって川に入ろうと、川の中にある石段へよいしょ・・と一歩、踏み出したらそこには石段は無く(メガネをかけていなかったのでよく見えてなかった)、予想外にズボッと底まで足が入ってしまったためにバランスを崩し、コケて体の半分が川に。
とっさに右手を川底に着けて全身が濡れるのは免れたものの、左の脛は岩にあたり流血。
首からネックストラップでかけていた携帯は、右手で着地、左手でバランスを取った際に左手がストラップにひっかかり、強引に引っ張る形になってしまってヒモが切れて水没・・。

更に水没後、携帯を見失ってしまい諦めかけた時に発見したので、30秒近く水中にあったことに。
急いで拾い上げ、バッテリーを外して水分を拭き取って乾かしたら何とか使えたのでそのまま使ってる。。

本体内部の、水に濡れたら赤く変色するシートも赤くなってるし、カメラやワンセグも動作がおかしくなり再起動になるし。

こんな状態のまま在庫待ちで、もう1ヶ月近くになる。

携帯補償サービスって、何かあった時のための有料サービスなのに必要な時に使えないなんて。。

サービスに対する不満はあるものの、使えないじゃないか!早く何とかしろ!バン、バン!(机を叩く音)
っていう気持ちはなく、お願いします交換してください、待ってますから!
パナさん頑張ってリビルド品をドコモに納品してね・・という感じです。

怒っても仕方ないし、きっとドコモもパナも努力してくれてるはず!

願わくば、在庫待ちを予約制にしてあと何人目に交換できるか、オープンにしてほしいなぁ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿