失敗した。

2017-02-18 13:52:11 | 日記
Javaのお勉強は、


このテキストを終えました!
何度も読んだり、持ち運んでいたのでボロボロ。
分かりやすくてなかなか良い本でした。

最後のほうにはスレッドについて書かれていたので、軽く読んで済ましちゃいましたが。
多分、スレッドを使った処理を実務で使うことは無いでしょう。。

アプレットの触りだけ書かれていたので、続きをちゃんと勉強するのならば、次の



活用編を読んでいかないと。
もう買ってあります。

ただ、


サーブレットやJDBCについても書かれていて、
Webアプリの勉強をするのならばこのまま読み進めるべきだろうけど、

もう少しバッチ処理を勉強したいというのが本音。

なので、

バッチに特化した別のテキストを使って勉強しようと思いましたが、、



内容がイマイチでした。

上段に記載されている、aさんとbさんの会話を読みながら下段のプログラムを見ていく・・という手法は、
正直、疲れます。

テンポ良く読み進めたいのに、上段を見たり下段を見たり・・と、目線を何度も変えていくのは面倒。

これは失敗した。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿