フリード、ドアノブガード取り付け

2016-08-13 13:21:00 | 
フリードだと、利便性から人を乗せる機会が多くなるのだけど、
乗せるたびに、ドアノブに触るとき、爪を立てないでね・・なんて言えないじゃないですか。
(コキズが~)

で、オートバックスに行きこんなものを買ってきました。



ドアノブガード!

左がフリード用、右がルークス用。
1つに運転席、助手席用が入っているので、リア用も考えて2セットずつ。
1セット580円もしたので、2千円越えちゃったよ。。
100均でシート買ってきて、自作すれば良かったかな。。

気を取り直して、準備します。


コーティング車用のカーシャンプーを霧吹き用の容器に入れて適当に水で薄め。
ドアノブの周りを軽く水洗いしておいてから

先程購入したシートを剥がします。



カーシャンプーの入った霧吹きを吹き掛け、同じくドアノブにも。

準備ができたので、

貼り付け。
上下2分割なので、1箇所に2枚、貼ります。
(写真は上段のみ。撮影しやすいように、わざと空気を多目に残して貼ってます)

空気を抜いて、


キレイに貼れました。
ゴムヘラを使えば良いのだけど、貼る範囲が狭いのと、シートの中の洗剤が全て抜けたことを指の感覚で確かめたかったので、
全て指でやっちゃいました。

昔、EGシビックのリアガラスにスモークを貼るのに、3分割で貼り付けたことを思えばこんなの余裕ですね。
(シビックの3次曲面はホントに大変だったので、もうやりたくないです)

あとは、

軽く水をかけて余分な洗剤を流して固着させ、

拭き取ったらおしまい。

これを運転席、助手席、左右リアやりまして。



いい感じに。

これで爪を立てられても安心。

ルークスは・・、暑いのでまた後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿