いいえファジイです。

サーバーは安くてもオプションにお金を掛けすぎる傾向にあるPC日記

au by KDDI はアホなのか(mediba)

2012年03月17日 | PC

あの悪しきミログと提携し、悪い意味で有名なAirPushのノボットを買収した
KDDI子会社のmedibaさん
このmedibaという会社、広告業をする前に会社として個人のプライバシーへの考え方がおかしいのか
度々問題を起こしますが(auマーケットでのAirPush等)
信じられない事にこんな会社がauポータルの運営もしているという恐ろしい状況

AirPushの時は、前から海外ではAirPushが問題になっていたにも関わらず
「KDDI 通知バー広告表示」問題!知らなかった人に教えたい様々な指摘まとめ (NAVERまとめ)
auマーケットにAirPush導入してKDDIというキャリアはバカじゃないのと
海外から失笑されKDDIという知名度を上げた訳ですが
そんなmedibaさん、またやらかしたというか
今まで問題になった事を一つも学習していないようでびっくりです。(わざとだと思うけど)
個人的には容認・擁護するKDDI本体も頭おかしいと思うわけですが

ターゲティング広告を停止するオプトアウトでMACアドレスを入力しろときたそうでwwwww
停止するのにMACアドレスが必要という事はターゲティング広告でMACアドレスを収集してるという事ですよね(汗
収集までしていなくとも少なくとも端末から送信まではしているという事で・・
そもそも判別にMACアドレスを使うってKDDIはこれを問題なしとしたって事ですよね・・・・・・バカだよね・・・・・

しかもオプトアウトのリンクのソースはまるごとコピーのうえに、オプトアウトしても広告が表示されるとの事で
正常に機能していない模様
まるコピーだと見つけてくれた方


「オプトアウト」(ターゲティング広告の無効化)について(mediba)
※ブラウザの変更、ローカルストレージの削除及び新しいデバイスへ変更等の場合には再度オプトアウトが必要となります。





超同感


KDDIは何回もこんなアホな事してると事情を知る人間はauなんか使わなくなると思うぞ・・・むしろKDDIそのものを薦めない
medibaのこういうやり方を見るとmedibaという会社の質も悪そうだし(少なくても技術者が意見を言えなさそう)
関係する物でまだ何か知らない問題が隠れてるんじゃないかと疑いたくなる
これは事故じゃなくて意図してやってるんだかたちが悪い

#言葉的に言い方は悪いかもしれないけどAirPushの件があった次に
 こんなの出てきたらアホと言いたくなるさ・・・・

詳しくはTwitterで「mediba」で検索!(≧∇≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。