まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

マスクの数をチェックしてみた。

2009-09-02 10:09:19 | Weblog
新学期も始まり。
まだ始まらずにそのまま学級閉鎖になってる
学校がうちの市内でも出ているそうで。
学校が始まったのと同時に爆発的に感染拡大の予感。
なんて恐ろしいんだ・・・。

なにやらNEWSの山Pとか錦戸くんがインフルエンザだとか。
ええ~・・・彼ら数日前24時間テレビでがんばってたじゃん。
ええ~~・・・錦戸くん・・・超かわいいじゃん・・・←うっせぇ~
まぁ山ピーもかわいい、かわいいよ←うっせぇ~
となると24時間テレビにでていた他の人も
感染しちゃってる可能性も非常に高いじゃん。
ヤバいじゃん。
イモト、てごしくんと抱きあっちゃったじゃん!
イモトやべぇじゃん!!
イモトがフォーリンラブのバービーとコンビ組んでた
とかマジ知らなかったしイモトやべぇじゃん!!

・・・・・。

・・・・・。


ふと、我が家のマスク状況が気になってチェックしてみた。

息子用 67枚
旦那用 64枚
まゆ用 96枚

あれっ・・・???
少なくね・・・???
ていうか私のだけやたらと多くね?
あ、あと今、陰干しして何度か繰り返して使える
というタイプのウイルス用マスクも発売されていて。

それが15枚。

うん、でもさ・・・
ウイルスついてるマスクを室内で陰干しして・・・
ちょっと気になるし不安な気がするけどね・・・
まぁ検査済みで大丈夫だって言うんだから大丈夫なのか。

それにしても60枚っていうと。
ほぼ2ヶ月で無くなるっちゅ~ことよね。
まぁ私は3ヶ月だけど←うっせぇ~

足りない・・・よね・・・。
補充しても補充しても使うから減っちゃう。
それに、じきにマスク売り切れ続出しちゃう。
手に入らなくなっちゃう。
今のうちにもっと買っておかないと。

とはいってもさ~。
マスクで破産しちゃうよね~。
5枚入りで400~500円のマスク買っちゃうしさぁ。
マスクと食料品、日用品の買いだめでさぁ。
普段の生活費とか減っちゃうよね~。
でも食料品も2か月分は溜め込んでおかないとって言うし。
水も16ケースじゃ足りないなぁ。
置く場所にも困っちゃうけど買っとかなきゃ。
命が大事。

マスクといえばN95規格のマスク20枚入りが売ってた。
5,680円だって。
ほしかったけど躊躇した。
で結局買わなかった。
だから・・・マスクで破産しちゃうよね~。

さ・・・マスクしてマスク買いに行ってこよ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切実に… (むん)
2009-09-02 17:34:07

ほんと、備えあれば…
だよね~(ノд<。)゜。

新型マジで恐いっス!
息子は明日から
京都奈良だし、
下のチビスケはまだ
乳児だし゜。(p>∧<q)。゜゜

前にいとこが
言っていたとおりに
なって、マジ恐いス
( ̄□ ̄;)
返信する
むんちゃんへ (まゆ)
2009-09-03 08:16:45
ね、せめて備えだけでも・・・って思うね。
ただ今回の新型は強毒性の新型の流行より
世間の気持ちはユルイ気はするけどさ~。
ユルイって言うか、ゆるいわけじゃないけどさ。

ぜんぜん話違うけどKIDとマリア離婚したってさ~!
返信する