まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

初体験・・・ 2

2009-08-30 22:59:19 | Weblog
そう、これは私が初めて殴りこみに行った話・・・。

あまりにも開き直ってる謝罪の仕方に悲しくなった私は、
文句を言うっていうよりも、とても危険な行為だし、
言わないだけで頻繁にKくんには危ない事もされているし
謝ってしまえばそれで終りっていう風にしてほしくないし
とにかくもうこれ以上は困るし息子も傷ついてるってことを
わかってほしくて、ランドセルの修理なんてものは二の次なんです、
って事の重大さをしつこくしつこく説教するみたいに言った。

そして先生にも話の流れを報告し、ランドセルの修理は
時間もかかるだろうから夏休み中に・・・って事になり。
そしてそのまま全然連絡もないまま7月17日、終業式。
おいおい、夏休み始まっちゃうよ。連絡こねえし。
って思ってたらその日の夕方電話がかかってきて。
「遅くなってスミマセン、ランドセルの修理なのですが
私がこれから3日間家を空けてしまうので、それ以降に
ランドセルを取りに行くので連絡します。」というような話。
わかりました、連絡お待ちしておりますと言ってから・・・。

24日間連絡こねぇし。

ざっけんなよマジ落ち着いて夏も休んでらんねぇし。
言葉遣いワリィし。
もうこの辺から相当キレてきてたから。
だってもう夏休み半分以上終ってるし。
ありえない、ありえない、ありえない!!!

で、電話がかかってきたのが8月10日。
「スミマセン、身内に不幸があって連絡が遅くなってしまって」
ああそうですね。
もうお盆休みにはいりますからね。
きっとメーカーもお盆中はお休みでしょうね。
ていうか土日はさみますから確実にお盆後の修理になりますね。
って思いつつ身内に不幸なんていわれたらこっちもどんよりするし
「そうですか、それはご愁傷様でした・・・」って一言。
そしたら「あ、いえ、あはは!」って・・・・・
あははってオマエ・・・それ笑うとこじゃねぇだろ?

それでこれから30分くらいしたらランドセル取りに行きますと。
こっちも変な緊張感でランドセルをキレイに拭いて。
で、取りに来て。
K「ごめんなさい。」
いいよとも言えない私は
「これくらいの傷で修理なんてって思うかもしれませんが
これはうちの子の心の傷と思ってきちんと直してください。」
ってお母さんに伝え、ランドセルを渡しました。
そのランドセルを受け取ったお母さんは、菓子折を出してきて。
いえ、そういうの受け取るつもりもないんでいいですと断ると
Kの母は息子に「はい、お詫びにあげるから食べて!」と渡し。
息子に渡されたなら、まぁ素直に受け取りましょう・・・。
でもその後、帰り際にKの母は息子にこう言ったのです。

「じゃぁね~!二学期になったらまた遊ぼうね~♪」



反省してねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


それを、家で仕事をしていた旦那が出てこないで違う部屋で
聴いていたけど「誠意がまったく感じられなかったね・・・」と一言。
ま、もうランドセル持っていったし、後は直ってくるのを
待つしかないから・・・二学期に間に合うわけねぇよな~って思いながら。
でも待つしかないから。

その17日後、私達一家は一年ぶりくらいの釣りに出かけ、
息子も初めてちゃんと魚を釣れてみんな大満足で帰ってきました。
帰宅は夜の8時半くらい。
帰ってくるとFAXが流れていて。
Kの母からでした。
FAXにはこうありました。

「何度かご連絡差し上げたのですが時間が合わないようですので
FAXにて失礼致します、
ランドセルの件なのですが、いくつかの修理屋さんに送って
みたのですが、どうやら張り替えすると、多少の色の差が
出てしまうようなのです、
ランドセルを作っている所によりけり、オリジナルの色だった
り裏面の生地だったりを使っているそうで、出来る限り
、購入した所で直すのが良いそうです、
修理自体に日数はかからないそうですが、色々あった
りで遅くなってしまいすみません・・・
なので、購入された所を調べて頂くか、多少の色の差が
出来てしまっても大丈夫か・・・お教え願えますでしょうか、
ただ、その色の差がどの程度なのかわかりません、
お店の方は“個人差はありますが、けっこうちぐはぐに・・・”
とは申されていたので、やはり購入先の方が良いと
思います、
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします、
                            K」





まだ直してねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

夏休みあと4日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ




突っ込みどころ満載のそのFAXに怒髪天の私は
即行でKの家に電話。
ピ~~~ロ~~~~~~ピロピロピロピロピロ・・・♪




FAX----------------------っ


何度かけてもFAX。電話なんて繋がりやしない。
私、スーパーサイヤ人になってる!!
べジータ様!!
とかそんな事は思っていないけどとにかくキレまくる。
旦那は「じゃあこっちもFAXに書いて送ってやれば?」
NO!!!甘い!!!
相手は直接話をするのを嫌がってわざわざFAXにしているに
違いねぇ!!直接話さなきゃゆるさねぇ!!!
この状況はそんな生易しいもんじゃねぇ!!!
うっるぁ~~~~~~~~~~っK!!!
キサマこの温和な私をここまでキレさせやがったな!!!
私の口調が優しいからって気を抜きやがったな!!!
このツンデレ女王を甘くみやがったな!!!←そうなんだ~

でも何度かけてもつながらないしそうこうしている間に
夜の9時を回ったので冷静に考え、次の日に連絡する事に。
そして次の日、8時を過ぎたあたりから電話。
ピ~~~ロ~~~ピロピロピロピロピロピロ・・・♪



FAX-----------------------------っ



それでも何回も挑戦しましたよ。
挑戦はしましたがもうMAXギレもいいとこです。
なので、FAXにこう書いて送ってやりました。

「お教えくださいと言っておきながら
電話に出ないのでは困ります。
そちらがその対応では困ります。
とにかく早急に電話をしてください。」



キレる気持ちを抑え気を紛らしながら待っていると、
30分~1時間ほどでしょうか。
家の電話がなったのです!!
2コール目で慌てて電話に出ると、
ツーッツーッツーッツー・・・


切れてるーーーーーーーーーーーーーーーーっ


でもタイミング的に絶対にKだと思った私はすぐ折り返し電話。


ピ~~ロ~~~~ピロピロピロピロ・・・♪



FAX-----------------------------っ



もう限界でした。
スーパーサイヤ人レベル4くらいまで確実にいった私は
Kの家を知っている息子を引き連れ、K家に殴りこみに行きました。



・・・疲れた・・・
長すぎるので3へ続かせてください・・・

3へ

最新の画像もっと見る