アンジェラのスローライフ

浅間山の麓 標高1100メートルでの暮らしを趣味のガーデニングを通して載せていきます

孫娘のお食い初め

2023-01-16 15:31:17 | 思い
1月大安吉日  孫娘Cちゃんのお食い初め100日のお祝いがありました

 比較的暖かい朝、二人で軽井沢から新幹線で二子玉川駅に向かいました
 何とか迷わずに定刻前に到着しました。次男家族と両家の祖父母8人が
   久しぶりに集まりました。

     主役のCちゃんは、真ん中でピンク色のお洋服で終始ご機嫌でした。
     
      3歳9ヶ月になる兄孫のIちゃんも、8人のテーブルを廻りお話ししたり、
        妹のCちゃんを優しく見守る姿もありました。

  

 Eちゃんのご両親には、いつも大変お世話になっていて 感謝の気持ちしかありません。

         優しく支えて頂いています(*´∀`*)ノ

 

 元気いっぱいのIちゃんは少し遅れたクリスマスプレゼントをゲットして
     3人仲良くお家に向かいました。

 🏠につくと、早速大好きなプラレールを組み立てて遊んでいました(*´∀`*)ノ

  

 Cちゃんを抱っこして話しかけると、(う~う~…) とうなづくように声をだして
   じっと見つめてくれました(*´∀`*)ノ

    二人の可愛い孫に沢山の元気をもらってきました

     途中が吹雪いていて、少し怖かったですが主人にも支えてもらい
       無事の帰宅でした。

        忘れられない感謝の一日になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Haru)
2023-01-18 17:44:47
アンジェラさん、こんばんは。

お孫さんCちゃんのお食い初めだったんですね、おめでとうございます㊗️
両家揃って賑やかで楽しい会だったでしょうね。
Cちゃん、お目々がしっかりとお父さんを見て可愛いですね♪
健やかに成長されることをお祈りしています。
お兄ちゃんも大きくなられましたね。
嬉しい様子が写真から伝わりましたよ!
ありがとうございますおんぷ
Unknown (london44japan81)
2023-01-18 20:00:12
Haruさんへ

優しいコメントをありがとうございます。
お食い初めの間も、お家でもご機嫌なCちゃんで驚きました。
これからも、元気で健やかな成長を願うばかりです。

寒さが厳しいですが、日中の陽射しに春を感じています(*´∀`*)ノ
アンジェラさんへ (ソナタ)
2023-01-18 20:53:51
今晩は!!
2人のお孫さんの目覚ましい成長をお祝いし、今後の健康な発育をお祈りしたんですね。
おめでとうございます。

お孫さん自身は、その内、あれもこれもできて欲しいという日本社会からの期待を厳しく受けることもあるでしょうが、兎に角、元気で、精一杯、楽しく、幸せな人生を歩んで欲しいですね。
親御さんにも、育児と子育てを余裕を持ちながら楽しんで欲しいです。
Unknown (アンジェラ)
2023-01-19 07:10:15
ソナタさんへ

息子家族への暖かいエールの言葉を、ありがとうございます。
本当に仰る通りに、これからの道程は大きな波風が吹き荒れる
時もあるでしょう。辛い時にも、何とか切り抜け…
健康に楽しく倖せな人生を歩んでいけることを願っています。

今月中は寒気に覆われて、そちらも雪になりそうですね。
ソナタさん、呉々もお元気でご自愛くださいませ。

コメントを投稿