ろりぽっぷ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ろりぽっぷ出花園」のブログです。

七夕に願いをこめて

2020-07-07 15:43:54 | 日記

今日は7月7日七夕の日です。保育園で七夕会を行いました

お部屋の電気を消し、ブラックパネルシアターが始まると、ドキドキワクワクの子どもたち!

光るパネルシアターに「きれーい!」ととっても楽しんでいました

最後はたなばたさまのお歌を歌って願いをこめながら会を終了しました。

 

楽しかった会の後はいよいよ給食!

特別な七夕メニューに「おいしそーう!」と大喜びでした

おかわりもたくさんしてお腹いっぱいの子どもたちでした!

お昼寝が終わった後は楽しみにしていたおやつです!

「あまのがわだー」と目をキラキラさせながら美味しそうに食べていました。

おかわりも大人気であっという間になくなってしまいました。

 

 

 


最新の画像もっと見る