ろりぽっぷ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ろりぽっぷ出花園」のブログです。

暑かったね!夏まつり!

2017-07-18 16:54:43 | 日記

15日(土)は夏祭りがありました!

気温が高い中でしたが子どもたちのはじける笑顔

いっぱいの夏まつりでした。

お手伝いをしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

登園してすぐおそろいのはっぴを着て

おみこし行列の準備です

あきこ先生の合図でおみこし行列スタート

はじめはばらぐみさんが担ぎ、こすもすさんと

ひまわりさんは「わっしょい!!」の掛け声で

盛り上げてくれました

始まりの言葉はひまわりさん!

ドラえもん音頭と七夕音頭を踊りました

あまりの暑さに予定を変更

第三部でも踊る予定だったので、

公園では2回踊るところを1回に

ドラえもんの振付とてもかわいい子どもたちでしたね

園に戻ってからは第二部スタート!

まとあてや、

かきごおりにフランクフルト、ジュース

ひまわりショップでは

ひまわりさんが作った、しゅしゅやヘアゴム、しおりが

並びました

パンは毎年大人気です

スペシャルゲストは美希先生と直子先生

遊びに来てくださいました

第三部はもう一度盆踊りを踊りたい子が

集まって踊りました

暑いため、疲れてしまっている子も多かったです

出花園を卒園したI君とR君も遊びに来てくれました

終わりの言葉は代表してひまわりさん

楽しかった夏まつり

お暑い中でしたがたくさんの方のご参加に感謝します

楽しい夏の思い出になったかな?

 

今月末はお泊り会があります

ひまわりさんはいまからとてもたのしみに

していますよ

今週はしおりづくりをする予定です


最新の画像もっと見る