俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

珍しく

2007年09月18日 | 思ったこと
暑いです。「暑さ寒さも彼岸まで」いいますが、20日のお彼岸を過ぎても暑い気がしてならない俺です。

こっちは暑くても、昨日ニュースを見てたら、東北は大雨だったらしいし。沖縄では台風が猛威を振るってる。同じ日本とはいえ、何か実感が無いと言うか、広いんだなぁ。とのん気になってる自分に嫌気がさしてみたり。


世間は安倍さんの電撃辞任を受けて、次期総裁戦として麻生さんと福田さんの選挙で盛り上がってますが。福田さんが優勢のようで。
群馬県民である以上、群馬から首相がでてほしいのは当然なわけで。自民党の群馬県連も地方票3票を全て福田さんに投票する方向に決まったそうです。
派閥の談合で決まって、昔の自民党に戻った。という声をニュースで聞くケド、談合による影響が何なのか分からないので自分には??です

その時に出てくる小泉チルドレンの行動を見てると面白くなってくる自分がいます。小泉さんの再登板を志願したものの、擁立に失敗したら、優勢が伝えられる福田さん支持へ鞍替え(まぁ…小泉さんが福田さん支持を表明したのもあるんでしょうケド)。
あえて、小泉さんの再登板という大きな行動に(言ってしまえば、その当時に出馬の報道が出てた、麻生さん・額賀さん・福田さんを否定しての、擁立なわけだからサ)出たにも関わらず、擁立に失敗したら、何事も無かったかのように、ひょいひょいと勝ち馬に乗ろうという感じが…ですよ。
福田さんの何かの会(出馬表明した後に支持者への会だったかな)で福田さんの後ろに陣取る小泉チルドレンの方々を見たときにはとしたものです。
目立つ位置にいた人ほど、無節操にかんじてしまいますね。あの人とか…。

と、今日は政治の話をしたところで終わります。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対決 | トップ | 遂に別れのとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事