俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

意地のドロー

2016年11月20日 | ザスパクサツ群馬(2016年)
2016年 J2 第42節(最終節)
ザスパクサツ群馬 3-3 ファジアーノ岡山【シティライト】
【得点】45+1 瀬川・55 79 山岸(群馬) 14 岩政・16 20 押谷(岡山)
【交代】67 イガンウ→吉濱






2016年最終戦は後半に意地を見せて3点差を追いついてドロー。
序盤は良い形を作れていたものの、直前のオフサイドによるゴール未遂含めて14分からの6分間であっという間の3失点最後まで守備の課題は残ったなぁ。

3点差になってようやく目が覚めたのか終了間際に山岸選手のパスから瀬川選手が決めて1-3に。
望みを少し残したまま迎えた後半もイガンウ選手の守備から山岸選手が決めて1点差。
この2点目、全体を通しての次の1点が早い段階で取れたのは大きかった

初スタメンとなったイガンウ選手は3失点目に絡んでしまったケド、ここで名誉挽回。
試合途中で交代してしまったケド、ウィークポイントである3バック脇への抜け出し含めて前線で起点になっていた印象。他クラブからの評価も高いようですが、残ってくれるとありがたいなぁ。

代わりに入った吉濱選手がトップ下へ。
バイタルでのボールタッチが増えて、全体にリズムが生まれた。同点ゴールもDFラインの裏への見事なパス。
全体を通してもこういう動きや配球がシーズンを通して多く見れたら面白かった。

その後も決定機があるもゴールは奪えず。
最後は引き分けでもいい岡山は安全なプレーに終始。逆に言えば、そこまで追い込んだんじゃないかなぁ。
右で作って中央経由で左で仕留める流れが出来てたし、最後まで逆転できる雰囲気があったから。

15204人の大アウェーの中で、気持ちよく終わらせなかった意地ですよね。
もちろん課題も多く見えたし、最終戦なのでこれが次へどうつながるかは難しいんだよなぁ




シーズン全体の総括系はまた後日。
あっという間の1年だったなぁ。

でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終戦前 | トップ | 最後の遠征 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザスパクサツ群馬(2016年)」カテゴリの最新記事