有名は富士山のアルタイルする

若さを保つために効果的な コスメ・サプリ・コラーゲン・ヒアルロン酸など

私は花粉症を患っているの・・・

2015-05-16 10:04:52 | 日記
私は花粉症を患っているのですが、花粉が多い季節がやってくると、敏感肌になって肌荒れが起こってきます。ですから、その時期にメイクをするとより悪化するので、ナチュラルメイクで過ごすようにしています。アイメイクだけでもやりたいなと思いますが、敏感な肌になっているため、目のかゆみが余計にひどくなり、やらないようにしているのです。

元々、私は大抵、美白を気にかけているので年がら年中、美白タイプの基礎化粧品を使っています。これは活用しているのと用いていないのとではまったく異なると思います。美白種類の物を使い出してからはシワ、シミやくすみが予想以上に目立たなくなりました。

肌の表面の脂分が原因で汚れが吸着したり毛穴にダメージを与えたりすることも頻繁にあります。このような肌トラブルを繰り返すと、シワやシミ、たるみを引き起こしてしまいます。肌荒れを回避するために一番大事なのは洗顔です。とにかくたっぷりの泡できめ細やかな洗顔を念頭に置きましょう。もっとも、一日で何度も洗うことは、反対に肌を傷めてしまいます。

肌荒れに効果的なお手入れ方法のポイントは、洗顔および保湿です。顔を洗う時の注意点ですが、とにかく肌をこすらないことに気をつけるようにして洗顔してください。顔をしっかりと水でぬらしてから、しっかりと泡立てた洗顔料をのせて、泡を利用して洗うようにします。洗顔料を残さないように、きちんとすすぐことも大切です。

皮脂が過剰気味な肌の場合、水分が満足に行き届いている肌質に見えますが、実は水分が十分ではない状態、というケースを多く目にします。肌の表面にカサツキがないのは、オイリー気味の肌は皮脂の分泌が過剰気味に行われている状況なので、外側のカサツキには至らない傾向にあるためです。しかし、この皮脂が肌トラブルの原因になりますから、顔を洗うことで、適度に除去する必要があります。

洗顔、スキンケアには保湿がもっとも大切なことです。お風呂に入っている時には肌から水分がどんどんなくなっていきます。そんな肌を乾燥から守っていくために、化粧水、乳液を使った後に保湿クリームの使用をオススメいたします。夜保湿クリームを使うと翌朝まで肌の潤いが続き、化粧のノリまで良くなってきます。

肌荒れ、とくに肌がかゆくなる原因は皮膚炎やアトピーであることも少なくありません。しかし、ドライスキンが原因になっていることも多いのです。日本の冬は湿度が低いですから、乾燥肌のかゆみ用クリームのCMをよく見ます。これを塗ると、かゆみが治まることがよくありますが、長引くなら皮膚科に行くことを奨励します。

顔を洗う場合熱目のお湯で洗うと肌にとってなくてはならない皮脂まで取り去ってしまいますし、洗えてないところが残っていると肌の乾燥やニキビなどの肌トラブルを招くので肝に銘じておく必要があります。洗顔時、終了次第化粧水をたっぷりと優しく顔に当て吸収させ、化粧水で終わらず、あとに乳液を塗ることで水分を閉じ込めてください。より乾燥が気になる目もと口元は、少し厚めに塗るようにします。

美顔器には、イオン導入器や超音波美顔器、美顔ローラーのようなものもありますが、超音波美顔器やイオン導入器を使うと効果を感じます。スキンケアのために使う化粧品は、肌のハリと弾力をアップさせる成分が配合されたものを特に選びましょう。中身は、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸などが配合されている製品がかなりオススメです。それでは!

食物によって、分解吸収す・・・

2015-05-02 05:16:41 | 日記
みなさん、お元気ですか。食物によって、分解吸収するために必要な酵素は状況によりきりです。例を挙げれは、日本人の主食であるお米で言えば、米に入っているでんぷんを糖に分解するために、アミラーゼという酵素が必要です。さらには、タンパク質を分解するにはペプシンという酵素が欠かせません。


その昔、私がダイエットを決心した時、家の中でもできるダイエット手段として腕立て、腹筋、スクワットなどを実行して、筋肉量を増やすことでからだの基礎代謝がアップしやすい状態にした後に、少し早歩きでの散歩を30分以上実行しました。これをなるべく毎日継続することで、2ヶ月で5キロの減量に成功しましたが、実行し続けることはとても大変でした。ちょっと前まではダイエットと聞けば激しい有酸素運動か、カロリーカット系がポピュラーでしたが、最近では酵素ドリンクが赤丸急上昇中でしよね。でも、酵素ドリンクにはどんなものが入っているかよく分からないです。作り方もちゃんと明記されていると飲んでも心配いらないのになぁと思っちゃいます。

綺麗な体になるには長い時間が必要ではあるわけではないですよね。急激に痩せるということは身体に影響が出てしまいますので、無理なく痩せるための方法を選び、それを何度も行い、少しずつ体重を減らしていくのがいいでしょう。体型が変化したからと言ってやめてしまうと、すぐに戻ってしまいがちですので、少なくとも3ケ月は続けましょう。ダイエットの方法の中にプチ断食が存在します。方法はいくつかあるんですが、約1日から3日のものが多いようです。水以外を一切口にしないのが、断食という感じがしますが、そうではないのです。水分は、いるものなので、十分に摂取し、ヨーグルトなどを食事代わりにすると、結構簡単に行えます。年齢に伴い次第に身体がたるんできました。痩せるためには運動と食事の管理が最適だとは思いつついっこうに時間が設けられずに実行に持っていけませんでしたがこの間、久方ぶりに体重計にのってみてものすごくビックリしてしまいました。まず、自分で出来ることを始めようと、無理なく運動を実施するために、毎日の移動手段を歩きにすることから始めてみました。これで多少でも痩せると嬉しいです。

昼食時に同僚が「ファスティングの有効性ってすごいのよ」と告げてきたのですが、私は「断食ダイエット」というのが何かわからなかったので、「うんうん」と生返事をしてしまいました。後に思い出してネットで検索してみたら、ファスティングって食事を採らないことだったんですね。食事を採らないことの効果についてしっかりと聞いておけばよかったです。ダイエットをずっとやってると、いつの日か、カロリーを計算しなくても、おおまかな摂取カロリーが計れるようになります。主食と主菜、副菜をこのくらいの量食べたので、昼食の摂取カロリーはこのくらいという具合に計れるのです。私も昔、デブだった黒歴史があるので、どうしようもないのですが、少々切なくなります。


近頃、関心を持つ人が増えているファスティングには、いろいろな方式があります。例えば、週末の休日などに1日だけ、酵素が入ったドリンクや野菜ジュース、お茶などのみを摂る方法です。また、朝食、昼食、夕食の中でどれか1食を酵素入りの飲料などに切り換えて、7日間以上続ける手法もあります。土、日だけ行う絶食療法は、短期間集中断食とも呼ばれています。ではでは、また!!