ただいま~、台湾!! ^^

”アモイ生活日記”→”台湾生活日記”。
又も応援して下さいねぇ~ ヾ(*^。^*)ノ

台湾での食生活~特注ベトナム春巻き

2017年06月11日 16時04分15秒 | 2017年01月~2017年12月
2017年6月11日 晴れ

家の近くに嫁に嫁いだベトナム人がいて、
先日、ネットで
彼女が自分で作ったベトナム春巻きを売っているのを知った。

生の春巻きで、食べる前に
油で揚げるかフライパンで少しの油で焼く。
中身は豚のひき肉と千切りしたタロイモで、
味付けは黒胡椒たっぷりだった。
試しに買ってみたけど、
黒胡椒の味付けは我が家にとって、
ちょっときつかった。
でも千切りしたタロイモと揚げてぱりぱりになった皮が
香ばしくて、美味しかった。
だから、今回は黒胡椒抜きのスペシャル春巻きを特注した。
そして、付いていたナンプラー入りのベトナムソースではなく、
スーパーで買ってきたタイのソースにつけて食べた。
やっぱりこの方が正解だったわ。
ナンプラーのあの匂いも私にはちょっと無理だった。




今回は美味しく頂いたわ。





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいす。^^/看完記得投我一票哦~~

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいです。^^/看完記得投我一票哦~~

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいです。^^/看完記得投我一票哦~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾での生活~手作り石けん | トップ | 台湾での生活~またも誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年01月~2017年12月」カテゴリの最新記事