愛すべき・・・☆

人・動物・物・出来事 身近なことから遠いことまで

インスタントラーメン発明記念館

2009-11-19 12:30:28 | 出来事
大阪府池田市にある インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。



こんな立派な建物のこの記念館はなんと入館料無料です☆

駐車場も20台分ありますよ☆






日清の創業者であるこの「安藤百福」という人がインスタントラーメンを発明したそうです。




この記念館では

このように数々のインスタントラーメンが展示されていたり



※チキンラーメンしか写真がないけどチキンラーメンばかりじゃなく色々なのがあります。



扉を開けるとこんな昔のカップヌードルの自動販売機が出てくるような仕掛けがあったり


こんな巨大な模型があって、どうやってラーメンができたかがわかるようになってたり


クイズがあって正解数によって景品がもらえたりと色々楽しめます♪




そして、ここインスタントラーメン発明記念館では300円でオリジナルカップヌードルを作ることができます♪

カップに自分の好きなイラストを描いたり全部塗り潰してカラフルにしたりオリジナリティー溢れるものが作れます☆

中身は、スープが4種類あるうちの1種類を選び、具材は12種類の中から4種類を選び、自分の好きなトッピングでどこにも売ってない自分だけのカップヌードルにすることができます☆

世界にひとつのマイカップヌードル☆仕上がりはこのようになります☆ もちろん食べられます♪



たった300円で世界にひとつのカップヌードルが作れるなんて良心的(^-^)

イラストを描いたりとかカップヌードルが出来上がる工程が見れたりとか結構楽しいし♪


ちなみに私たちは、ひとつはスープが塩で具材はコロチャー・アスパラ・えび・チーズと普通な感じで、もうひとつはスープがしょうゆで具材が野菜ミックス・アスパラ・キムチ・ガーリックとちょっと挑戦してみました☆
まだ食べてないから味はわからないけど多分おいしいはず♪



ここではチキンラーメンの手作り体験もできるみたいですが、それは予約が必要です。
マイカップヌードルは予約なしでできます☆


いろいろ楽しめるインスタントラーメン発明記念館、オススメです☆

最新の画像もっと見る