きょんべえのブログ

日々新たなり~♪~

お赤飯饅頭

2016年11月02日 | グルメ


狭山ヶ丘駅前のお団子屋さんで

「お赤飯饅頭」ってのを買ってきました。

お店の人気商品とのこと。

いつも早々と売り切れるそうで

今日はまだあるとのことドシタ。

ここには何度も来てるのに

お店自体今まで気がつかなかったのドスガ・・・

急に出てきた強風で

店前の旗がハッタバッタ!とはためいてたもんで

旗に呼ばれてるかごとくお店にはいりました。

色々なお団子の他におにぎり・太巻き・焼きそば等々。

どれも美味しそうで・・・(*´〆`*);

「お赤飯饅頭」?

n?~~?σ(゜ω゜*)?

興味津々♪~

「田舎太巻き・お赤飯饅頭・栗餡団子」購入。

全体を通して私にはお味が濃く強めドシタ。

……しかしながら

このごろは「甘さ控えめ」の大福やおはぎ・お善ざいが

当たり前のように売ってますけれど

皆んなが皆んなそんな中途半端なものを良しとしてるわけではなくて

私は甘いものはそれなりに甘く美味しく

餃子なんかはにんにくが入ってこそ「餃子」やと思うてオリマスケンノ!

中途半端なもんでは

せっかくの美味しいお茶やビールが

ガクッとなりますガナ・デンガナァ (´エ`;)

この「お赤飯饅頭」

考えてみれば

おはぎに餡子が入ってると考えれば

どんなお味か想像付く?

カナ?σ(゜ω゜*)?

・・・と思うてみましたが

お赤飯なんでごま塩が振ってあります。



裏をかえすと



お饅頭の白い皮があります。

たしかにお饅頭ドス。

食べてみました。



おはぎではアリマヘン。

お赤飯は美味しいお赤飯ドシタ。

友達にもお土産に持参しました。

結果!

私達は夫々別のほうがええのでは?

・・・という結論になりましたニダ

我が夫ットの実家(呉)ではお正月のお雑煮は「餡餅」が入ります。

初めは(魚_魚)ギョッ!と思うたけれど

慣れてみたらこれも有りかな?.(´ω`*)ゞ・

・・数年経つと・・・たまには食べてみようかな?

・・と なるもんドスワネ。

京都は白味噌のお雑煮ヤシ・・・

その観点からいうと この「お赤飯饅頭」

きっとくせになるのカモカモ♪~

(*^ω^*)b"

最新の画像もっと見る

コメントを投稿