アラフォー女の独り言日記

アラフォーで何が悪い!恋も収入も趣味も、全力で頑張るおばさんの奮闘日記です。

持続化給付金の不正受給で知り合いが混乱中・・・

2020-08-30 00:17:34 | 女性在宅ワーク
なんか、会社の人に言われるがまま持続化給付金を不正受給してしまったと知り合いが話していましたが・・・
そうですね、捕まるかもしれないので早く返金するべきと私は答えました。
捕まってからじゃ遅いですからね、故意でやったのではないのなら尚更です。


【月給プラス30万以上も夢じゃない!】




というか、いくらお金がないからってそんなグレーな事、よくもまぁ首を突っ込めたものです。
そーいう美味しい話には絶対落とし穴があるもんですよ。
この前も名古屋あたりで逮捕者出てましたけど、いずれ捕まるって考えなかったんでしょうかね・・・?
本当、どーしようもないと思いますね。

日本のコロナの現状はチキンレース

2020-06-06 20:26:07 | 女性在宅ワーク
知り合いが務めている会社では、コロナになっても病院に行かない、というよりも行けないそうな。
発覚したら社内全員検査隔離しなくてはいけなくなるので、暗黙の了解でそういう検査はしない方がいいような空気になっているようです。
日本の感染者数が世界から見て劇的に低いのはほとんどがこのケースだからなのでは?と言ってました。

【時給の高さが圧倒的】




例えば、インフルエンザにかかったとして、そうすると周りは心配しますよね。
でも、コロナの場合違うんです。
そう、まるで病原菌扱い、ばい菌扱いされる、そういう空気が漂っているんです。
そうなってくると、誰も調子悪くても自分がコロナかもしれないなんて言い出せない。
いや、もし感染したとしても周りの誰かが原因じゃなくてはいけない。
だから誰も言い出せない。休まずに働く・・・という負のスパイラル状態なわけです。
もっと感染者に対して意識を変えていかないと大変なことになる・・・私はそう感じましたね。

女性在宅ワークを始めるときの心構えって?時給8000円の

2015-04-25 22:56:45 | 女性在宅ワーク
在宅ワークってどうなの?という質問、たまに受けるんですが・・・
私の知り合いは本当にそういうのに詳しくないんですよね。
なので私がいちいち調べて教えてあげるんですが、いまどきの在宅ワークは色々と進化しているんですね。
とにかく時給が高い。もちろん、全部が全部ではないですが、時給8000円の仕事もあるぐらいですから、下手に夜の仕事をするよりもよほど稼げますね。
あと、心構えなんですが、個人的な意見としては在宅での環境をしっかりそろえておくことでしょうね。
家でやるってときに、家の中がごちゃごちゃしてたら、やる気もなくなっちゃいます。
まずは掃除から始めて仕事をするのに適した環境にしていくことが大事かなって思います。
ほかに、調べた中では寝る場所と仕事する場所を分けるって言うのもありました。
やっぱり仕事は仕事で区切って行動することもいわゆるストレスを溜めない秘訣なんだそうで。
まだまだお金がないときはしょうがないですが、時給8000円で安定したら一部屋増やしたところに引っ越すのもいいかもしれませんよね。

【PR】女性向けダブルワーク