時空を超えて。

津田塾大学フォーク&ロック(いまは軽音楽部)[先輩・後輩を捜せ]プロジェクトが発足(勝手に)した。。。

忌野 清志郎!

2008年01月22日 00時08分21秒 | Weblog
ジミー先輩(80卒)に誘われて、1月21日、NHKのスタジオライブに行ってきました え?大家代理とっこと忌野清志郎??と思った方は大正解。そうです。全く、今までは接点がありません 本当にファンの方、ごめんなさい。私ごときが復活ライブを聞きに行っちゃって・・
「翌日が入試のため、出るのは無理ですううう・・・あと1時間、いや30分遅ければ・・・あああなんてことおおお残念んんん。せっかく清志郎に会えるのにいいい。」と残念がっていた某氏。ごめんなさい。代わりに楽しまさせて頂きました 
清志郎素人の私ですが、十分楽しめました。いやぁ、よかったです。ホント。
2月6日総合 午後11:00~、NHK SONGSで放映されます。運がよければ(悪ければ?)ジミー先輩+ジミー先輩の息子+大家代理とっこが見られます。え?見たくない?(自分達もどう映っているかまーったくわからないので、変な顔だったらちょっとやだなぁ・・)あ、でも、清志郎は十分楽しめますので、是非、ご覧下さいませ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛し合ってるかい! (のんち@Aroiss&Jill)
2008-01-22 20:52:29
ああでも、よかったです、清志郎が元気になってくれて…。
まだ、レコードや音楽テープだったころ、RCサクセションにはまり、武道館にも行きました。前から3列目くらいの席だったときに、ステージから投げられた扇をGETしちゃったなんてことも・・・
最近見たテレビでは、ギターで参加の三宅伸治がなんとも良いですよ
悔しいので、絶対テレビを見よう
ご機嫌な夜でした☆ (Jimmy)
2008-01-23 13:06:56
雪です!今日は横浜も東京も雪!!久しぶりに息が白いです!!!
先日、雪の予報だったにも関わらず雨も雪もま~ったく降らなかった、けれど‘超’寒い大寒の21日月曜日の夕方、外の寒さを忘れてしまうくらいの熱~いライブを楽しんで来ました
清志郎素人のトッコちゃんも清志郎初心者の私の息子も充分楽しませてくれるご機嫌なライブでした♪
観客は500人強、TVの収録というよりもライブハウスで楽しんでいる感じ、私達は客席の一番上段でしたが、スッゴ~ク近かったですョ!
三宅伸治のギターもかっこ良かった
リハーサル(客が入った状態での音のバランスチェックのようです)に本番5曲、そして思いがけないアンコール
セットリストは2/6の放送をお楽しみに
どんな風に編集されるかはわかりませんが、あんな曲もこんな曲も演ってくれました皆さ~ん、オンエアーをお見逃しなく

P.S.昨日ウチの息子は‘どうしたんだ~HEY!へい!BABY!!’を繰り返していました
Unknown (ちさと)
2008-01-24 10:48:04
オンエアー、待ち遠しいです
あんな曲(雨上がり!)やこんな曲(トランジスタ?)楽しみにしてます
実は”2番するめ”はRCからいただきました。
不覚にも曲名は忘れてしまいましたが・・・
歌詞もうろ覚えですが・・・
岩に干されて~
噛めば噛むほど~
1番するめ
2番するめ
3番するめ・・・

真ん中の2番するめで全員一致でした
5人の気質がお互い伝わってほっとした1コマでした。

RCのセッションパーティーとかどうですか?
バンド活動楽しいですよ~




放送はこれですよぉ (とっこ)
2008-02-01 16:20:26
清志郎。
http://www.nhk.or.jp/songs/program.html
に放送予定と曲目が出ていまーす。お時間があったら見て下さいね。
でも、私達はこれより2曲多く聴いたんだな
リハでダンス・ミュージック☆あいつ、アンコールで上を向いて歩こう
「SONGS」はどうだった? (Boku@Aroiss)
2008-02-08 17:17:57
ハッと気づくと2月7日。とすると、清志郎が出演しているという噂の「SONGS」はもう放映済み?あんな曲やこんな曲の数々…聴きたかったなあ。残念。

500人ぐらいの客を前にしての演奏で、ライブハウスみたいな感じだったとのことですが、そんな至近距離で清志郎に会えたなんて、うらやましい限り。そんな演奏を聴きながら「Yeah! Yeah!」叫んでいるジミーさんやとっこちゃん、それからジミーさんとこのご子息は、ちゃんとカメラに捉えられていたのだろうか。放送を見た人から、そこらへんのところ、またレポートお願いしますね。楽しみにしています。

ああ、ところで、とっこちゃん。「清志郎素人の私」http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/wakaba.gifなんて表現は、ちと曖昧ではありやせんか。やっぱし「清志郎初体験の私」http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gifと、ポッと頬を染めつつも胸を張って言いましょう。
お詫びと訂正 (Boku@Aroiss)
2008-02-08 17:25:14
自分の投稿文を確認すると、実は絵文字の「挿入方法」をよく把握していなかったことが判明。失礼しました。

「清志郎素人の私」http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/wakaba.gif→「清志郎素人の私」、そして「清志郎初体験の私」http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif→「清志郎初体験の私」のはずだったのですが…。今回はちゃんと絵文字を挿入できたかな?
・・初体験??(^_-)-☆ (とっこ)
2008-02-08 20:32:57
いやん、ボクったら。恥ずかしい・・。

放送見ましたよん。本人たちしかわからなかったと思いますが(あれで見つけた人はすごい!)、ジミー先輩とジミー先輩の息子さんと私、しっかり「後姿」が映ってました。一番上の段に立っていたので、後ろからカメラが来ている時、何気な~く映ってました。

でも、やっぱり、テレビよりライブよだな!と再確認。ごめんね、のんち。

それにしても、当日の曲のリンクを貼ったところが、森山直太郎に変わってしまっていてびっくり。放送された曲名は以下のものでした。来週の火曜日と水曜日、再放送がまだありますので、見逃した方は是非

雨あがりの夜空に/スローバラード/毎日がブランニューデ/誇り高く生きよう/JUMP 
レポート、ありがとさん (Boku@Aroiss)
2008-02-09 09:25:48
そうそう、当日の曲のリンクが、森山直太郎に変わっていたのは、知っていたのですよ、でも、とっこちゃんのおかげで、あれやこれやの5曲が放映されたことがわかりました。ありがとさん。で、みんなの後ろ姿もバッチリ映っているとのこと。ますます楽しみ…にしているので、ジミーさん、DVDのコピーをよろしくね。
アツイぜ!ベイベー!! (Jimmy)
2008-02-09 23:17:13
「後姿」5回くらい(?)映っていましたネ~番組の中でも触れていましたが、明日はいよいよ『忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館』でーす♪明日は‘チャボ’=仲井戸“CHABO”麗市も一緒です☆(チャボはニワトリではありません、念のため)
私は明日も清志郎三昧で~す
ちなみにNHKのSONGSのHP‘これまでの放送’のページに詳しいセットリストが載っています。

コメントを投稿