時空を超えて。

津田塾大学フォーク&ロック(いまは軽音楽部)[先輩・後輩を捜せ]プロジェクトが発足(勝手に)した。。。

yuno御礼!!

2006年10月25日 16時55分54秒 | Weblog
yunoですhttp://yunoyuno.net

10月11、12日の六本木サテンドール、
18日の大阪ミスター・ケリーズ、
きてくださったノンチ先輩、トッコ先輩、
まゆちゃん、
そしてCDを買ってくださったもぐ先輩、
くんちゃん、エミちゃん、
皆様、本当に本当に有難うございました!!

やっと一段落ですが、
これからも続く長い道のり
津田塾の落ちこぼれですが、
すばらしい友達や先輩に負けないように、
頑張りますので、
これからも見捨てないようにしてやって下さいね

yunoのCD

2006年10月24日 13時01分38秒 | Weblog
まゆ先輩が、yunoのライブに行くというので、サイン付きCDを頼んでしまいました。
まゆ先輩、図々しくすみませんでした。
ゆうこ先輩は、私の名前入りでサインしてくださいました。本当にありがとうございました。
ゆうこ先輩の声は、大学時代と変わらず、『スゴイ!』ですが、パワフルさが増したようです。ノリのいい曲は、ぜひライブで聞いてみたいですね。
全曲、作詞・作曲ですよ。英語の歌詞です。またまたスゴイ!!ですね。

yuno@ミスター・ケリーズ

2006年10月20日 23時33分19秒 | Weblog
10月18日。行ってまいりました。大阪はミスター・ケリーズ。
すごく雰囲気のあるお店。素敵!!

一緒に連れて行った息子1号(裕貴、20歳。ちなみに彼女募集中)は、慣れない場所のせいか落ち着きがない。
かく言う私もひさびさの都会の夜に興奮を隠せません。

そうこうしている間に、演奏が始まりました。
やっぱり生演奏はイイ!最前列だったこともあり、すごい迫力。
2曲め、ゆうこ改めyuno登場!!待ってました!!
極近で見るゆうこ、ん?ちょっと緊張しているみたい。
でもあいかわらずの声量!美声! 一瞬でyunoワールドに入り込んでしまいました。
3曲目(たぶん)は、テネシーワルツを前半はしっとりバラードっぽく、後半はポップな感じで。
次がオリジナルだという「痛みを抱いて」。切ない感じで、大好き!!
歌詞も曲も自分で書いたとは・・スゴイ。

ふわーっと舞い上がっている間に、あらら、休憩?
ここでゆうこと久々に対面。でも順番を待ってる人がいっぱいで、とりあえず写真を撮り、CD数枚にサインをしてもらい、次のステージを待ちました。

2ステージめ。1ステと同じく、オリジナル2曲を含む8曲(曲目は1ステと全く別だけど)
yuno弾き語りでの、アメイジンググレースとブルーモンク、すごく良かった。
ピアノの腕も、惜しげなく発揮!!トランペットのこもった音を声で出してたのにもビックリ!スゴっ。
そして「星に願いを」も とーっても素敵でした。

夢心地のうちに2ステも終わり。
1号は?と見れば、ヘタクソなドラムを時々叩いている彼は、
yunoはもちろん、ドラマーさんに衝撃を受けたようでした。
バンドの方も皆さん超凄腕でした。

とても贅沢な、そして心がなにかでいっぱい満たされていくような晩でした。
ゆうこ、ありがとう。
そして忙しいだろうけど、がんばるんだよ!!

というわけで、yuno全米デビュー記念ライブ、大阪編、の報告でした。
yunoの応援、よろしくお願いします!!

そういえば、塾祭は・・

2006年10月14日 21時48分46秒 | Weblog
11月11日・12日のようです。軽音楽部はライブハウスをやるみたいなので、もしも行かれる方がいらしたら、是非、様子を教えて下さいね。去年はZのハルちゃんが塾祭レポートを送ってくれたんですよね。今年も是非!大家代理は塾祭に行くのはちょっと無理そうなので・・・。 軽音楽部のHPによると、次の幹部が発表になったとのこと。そうかぁ、ショーコ先輩のライブに来てくれた幹事長さんはもう引退なんだぁ・・と思ってしまいました。1年は早いですねぇ。去年の明日は実はこのブログのきっかけとなった80卒+81卒の6人での飲み会の日でした。懐かしい笑顔に出会えた、素敵な1年でした。皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

yuno@サテンドール

2006年10月11日 23時29分34秒 | Weblog
しげのゆうこ、改め、yunoのCD発売記念ライブ@サテンドール、10月11日に行ってまいりました。のんち(足立俊子さん)と、大家代理の私、とっこと2人で。モグちゃん(伊藤容子さん)からは7時半スタートの10分前にメールが!「最後まで粘ってみたけど、直前にトラブル発生。撃沈!」。うーん、残念。本日は、CD発売記念ライブ初日。心なしかゆうこ、いやいやyunoも緊張している模様?おしゃべりにいつもの「お笑い」の冴えが見られない まじめな曲紹介とかもしたりして、歌っている時だけでなく、合間のおしゃべりもちょっと大人?の雰囲気。歌は相変わらず迫力があってステキ もちろん、演奏もスゴイ!
ちなみに、yunoという名前。アメリカでのCD発売にあたって「しげのゆうこ」では長すぎて覚えてもらえない・・ということで、「しげの」の「の」と「ゆうこ」の「ゆ」をとったとのこと。。 おぉ、もう少し何かふか~い意味があったのかと思っていたよ・・・
オリジナル曲満載のCD、皆様もよかったらご購入下さいませ。

ちなみに、CD記念ライブは東京では明日。名古屋、大阪では以下の日程。

2006年10月11日(水) 六本木 サテンドール
        12日(木)   2DAYS スペシャル
         三木俊雄(Ts)、井上祐一(Pf)、増原巌(B)、高橋徹(D):11日
                            滝幸一郎(D):12日

2006年10月17日(火) 名古屋 スター・アイズ (052-763-2636)
         三木俊雄(Ts)、井上祐一(Pf)、島田剛(B)、黒田和良(D)

2006年10月18日(水) 大阪 ミスター・ケリーズ(06-6342-5821)
         三木俊雄(Ts)、井上祐一(Pf)、萬恭隆(B)、竹田達彦(D)

yuno のホームページ ⇒ http://yunoyuno.net/

本日は、2ステージ目は残念ながら都合により聴けず、1ステージだけ聴いて帰って来ちゃいましたが、CD12枚購入のお客様のご要望を受けて、ステージの間の休憩時間に1枚1枚にサインをしているyunoの姿を見ながら帰ってまいりました。大変ですね。あ、もちろん、自分の買ったCDにはサインしてもらいました