古川ヒロシのブログ

http://blog.goo.ne.jp/littlewing-music_h

届きました!

2010-05-29 21:44:27 | Weblog
マジすか学園の DVD が届きました。

最近は、TVをつけると必ず、AKB の誰かが出てます。
もうほとんど、J の人たちか AKB か、はたまた 石川遼 くんか!(笑)

マジ!凄い事です。

そんな人たちの作品に参加出来た事は、光栄です。






あれ、第5巻が写ってないじゃん!



一気に見たら、また違う思いも出てくるでしょう。

どこかで時間作って見よっと!



話し変わって、今日も明日も雨!

Ryotaの、今日の路上が中止になり、
明日はLake placid Blueが危ういです。
しかも、寒いみたいです。

この前も一回中止してるし、ファンの皆さんには失礼してしまってます。
申し訳ないです。


いよいよ、6/10 にZher the ZOO YOYOGIで、東京進出です。

どんなライブをするか、次回ミーティングのデーマですね。


そういやー、誰がご飯当番なんだろう!(笑)


ピック

2010-05-23 20:52:59 | Weblog
昔のから最近のまで、ピックを並べてみました。

弾きやすいのから、弾きにくいのまで。(笑)




手前の水色のやつは、イマイチだったなー。
奥の黒いのは、最近ずっと使ってます。
おにぎり型はアコギ用で、ティアドロップのはエレキ用。


カバンの横に巾着袋を付けて、その中にピック以外のチューナーやカポ、スライドバーにフラッシュメモリー、はたまた爪切りまで入れて持ち歩いてます。

いざっていう時にいいでしょ。




キュッと絞れば、こんな風に小ちゃくまとまるから便利です。






おもしろいでしょ!





追伸!

この前、スイカをもらいました。
「ひとりじめ」って書いてあるけど、ホント一人分!
って感じの小ささです。





昔は5月にスイカ、なんてあり得なかったけどね。

ギターをいじろう!

2010-05-12 23:58:05 | Weblog
ホントはしない方がいいかもしれないけど、この人に言われたらやってみようかなって思います。

いつも、僕のギターを見てくれる、Reagal Placeの野口くん!

瑠璃ちゃんのギターもこの人が作りました。




今度、彼の面白いギターを特集しますね。




どうしたかって言うと、あまり楽器に興味ない人には退屈ですが、たまにはいいでしょ!

J-45 のブリッジのナットをハカランダ材で作ってもらいました。


写真の撮り方が逆ですが、、、。

Before


After



どこが変わったか分かるでしょ。

横に置いてあるのが、ハカランダ材です。(貴重です)

オリジナルは、金属プレート(見えません)の上にセラミックのブリッジ(白いやつ)が乗っていて、両脇をボルトで調整出来る様になっています。

交換して、いい感じの木の音になりました。

もちろん、オリジナルにすぐ戻せます。(ここがいいところ!)
だから、ギターの方は何も加工してません。


お店には、クローズの CD も飾ってくれてます。




こんな物も!




さあ、ケースにしまって、帰ります!




Thank You !!!

ありがとうございます。

2010-05-09 21:06:24 | Weblog
7日のライブも無事にに終わり、来ていただいたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
新横浜という横浜からも少し外れた場所にも関わらず、たくさんの人が集まってくれて嬉しい限りです。


それぞれ、課題も見つける事が出来たし、次のライブや路上につなげて行ける様に頑張って行く事でしょう!
更に、応援よろしくです。



いつか道路向こうの、横アリでやってくれよー!
頼むからー!!


いや、マジで!!!



Ryota


LPB



本人達にもまだ見せてませんが、先に載せちゃいます!(笑)


写真は、いつものようにアボッチ!
毎度ごめん!!



で、
今日は母の日!

僕が覗いた花屋さんは、凄い人でした。
やっぱ、花束や植木なんでしょうね。

日頃の感謝を口にするのって、簡単な事なのに中々しないよなー。


天気も良かったし、言いやすい日でした。

来月は父の日です!

GW!

2010-05-03 01:26:49 | Weblog
国内や海外旅行、日帰り温泉に遊園地!
みんなはどこに行くんだろうか。

今日、LPB の代々木公園の路上に電車で行ったら、原宿の駅が凄かった。
電車から降りても、改札に行けない。
人間の大渋滞!

ちょろちょろ動いては止まりの繰り返しでようやく改札へ。

そしたら乗ろうとする側は、なんと入場制限してます。

もう、改札は人の山!
それ見たら、気持ち悪くなりました。


GW に原宿は行くもんじゃない!(笑)






緑がうれしい季節になって来ました。