Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

NFL FLAG 2015 FINAL 日本選手権大会 結果報告

2015年12月22日 | 大会結果・試合報告


12月20日(日)に神戸王子スタジアムで開催されたNFL FLAG 2015 FINAL 日本選手権大会の結果を改めてお知らせします。

【中学生チーム】
(トーナメント戦)
準決勝 : 佼成学園中学ロータス(東日本1位代表)に 28-46 で敗戦
3位決定戦 : 立命館宇治中学パンサーズA(西日本1位代表)に 20-30 で敗戦
・4 位

【小学生Aチーム】
(トーナメント戦)
準決勝 : 立教小学校ラッシャーズ・ホワイト(東日本2位代表)に 32-20 で勝利
決勝戦 : ジュニアシーガルズ・ゴールド(東日本1位代表)に 27-39 で敗戦
・準優勝


◆中学生カテゴリー
・優 勝 : 慶應ジュ二ア・ユニコーンズ
・準優勝 : 佼成学園中学ロータス
・3 位 : 立命館宇治中学パンサーズA
・4 位 : 草津リトルパンサーズ

◆小学生カテゴリー
・優 勝 : ジュニアシーガルズ・ゴールド
・準優勝 : 草津リトルパンサーズA
・3 位 : 立教小学校ラッシャーズ・ホワイト
・4 位 : 鈴原ファイティングローゼズ

◆小学生低学年カテゴリー
・優 勝 : 慶應義塾幼稚舎ユニコーンズ2013
・準優勝 : 京都リトルギャングスターズ



〈選手入場〉
    
今年はヘルメット型ゲートからスモークがふき出す演出に加えて、プラチナムWESTのきれいなお姉さんと履正スイミングクラブOseansの女の子たちによるチアリーダーの花道を、選手たちがさっそうとかけ抜けて入場しました!
チアリーダーの皆さんありがとうございました。

〈開会式〉
   

<中学生準決勝>
      
夏のジュニアカップ以来の佼成学園中学との再戦は、善戦しましたが及ばす敗戦となり3位決定戦へ。

<小学生準決勝>
    
立教小学校に勝利し、いよいよ日本一をかけて決勝戦進出です。

<中学生3位決定戦>
      
3位決定戦に回っても、選手達のモチベーションが下がることは全くありませんでした。何としても雪辱を果たしたい立命館宇治中学との再戦。

しかし終盤リードしたものの、逆転を許し勝利まであと一歩でした。

<小学生決勝戦>
  
決勝戦進出チームは再びヘルメットゲートからの入場となりました。このゲートは、特別な大会であるという雰囲気を演出します。

      
決勝戦は、8月の“関東関西Champions Cup”と同じジュニアシーガルズ・ゴールドとの対戦でしたが惜しくも敗れ、リベンジは来年に持ち越されました。

<閉会式>
     

<記念撮影>
    
このメンバーでの雄姿はあと1回、3月の卒業生壮行大会“桜カップ”で見ることができます。

<試合結果>
  


小学生チームは目標の日本一には届きませんでしたが、堂々の全国準優勝という好成績を納めました。小学生選手の皆さん準優勝おめでとう。
5年生選手は、来年もう一度小学生カテゴリ-での日本一のチャンスがあります。

中学生チームは全国4位という結果でした。今年の中学生は3年生が少ない中、関西・西日本大会で優勝できなかったものの、それでも上位大会進出の条件である2位通過を死守し続けて、今年も日本選手権という大舞台にたどり着きみんなをここまで連れてきてくれました。中学生選手の皆さんお疲れ様でした。よくやった、ありがとう。
中学3年生の皆さんはこれで引退となります。次は受験勉強頑張って下さい。

そしてこの日応援に来ていた小学生低学年選手の皆さん、先輩たちの活躍ぶりは励みになったと思いますが、やはり自分たちが出場できなかったのはさびしいですね。今年の経験がすごみになってこれからの活動に活かせれば、次にはきっと良い結果が出ると思います。

全カテゴリーがこの瞬間から来シーズンへ向けて新たなスタートとなります。また来年、この大舞台まで行って日本一が達成できるようにがんばりましょう。

コーチ・スタッフの皆さんお疲れ様でした。それから応援に来て頂いた関係者の皆様ありがとうございました。
主催関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

2015年秋のシーズンはこれで全日程を終了しました。これまでのご声援ありがとうございました。

(記:若菜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りのバス | トップ | 京都新聞にリトルパンサーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会結果・試合報告」カテゴリの最新記事