Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

NFL FLAG 2015 小学生・小学生低学年関西大会 第3節 結果報告

2015年11月08日 | 大会結果・試合報告


11月7日(土)に立命館大学GFで行われたNFL FLAG 2015 小学生・小学生低学年関西大会 第3節の結果を改めてご報告します。

【小学生Aチーム】
〈リーグ戦Aブロック〉
関西学院キッズファイターズAに 1- 0 で不戦勝
・5勝0敗(1位通過で決勝トーナメント戦に進出)

〈決勝トーナメント戦〉
準決勝 : 京田辺リトルワイルドローバーに 48-14 で勝利
決 勝 : 鈴原ファイティングローゼズに  52-14 で勝利
・優 勝(4年連続11回目)


【小学生Bチーム】
〈リーグ戦Aブロック〉
関西学院キッズファイターズBに  1- 0 で不戦勝
新庄フラッグフットボールクラブに 1- 0 で不戦勝
・4勝0敗(1位通過で決勝トーナメント戦に進出)

〈決勝トーナメント戦〉
準決勝   : 鈴原ファイティングローゼズに   0-44 で敗戦
3位決定戦 : 京田辺リトルワイルドローバーに 19-14 で勝利
・3 位


【小学生低学年Aチーム】
〈リーグ戦PAブロック〉
関西学院キッズファイターズに  1- 0 で不戦勝
鈴原ファイティングローゼズに 38-19 で勝利
・3勝0敗(1位通過で決勝トーナメント戦に進出)

〈決勝トーナメント戦〉
準決勝 : 京田辺リトルワイルドローバーに 39- 6 で勝利
決 勝 : 京都リトルギャングスターズに  12- 0 で勝利
・優 勝(2年ぶり4回目)


【小学生低学年Bチーム】
〈リーグ戦PBブロック〉
王子SCドルフィンズに 1- 0 で不戦勝
・2勝0敗1分

〈リーグ戦PBブロック1位決定戦/タイブレイクシステム〉
京田辺リトルワイルドローバーに 1- 0 で勝利 (第4ピリオド決着)
(1位通過で決勝トーナメント戦に進出)

〈決勝トーナメント戦〉
準決勝 : 京都リトルギャングスターズに    18-37 で敗戦
3位決定戦 : 京田辺リトルワイルドローバーに 30-31 で敗戦
・4 位


◆小学生カテゴリー
・優 勝 : 草津リトルパンサーズA
・準優勝 : 鈴原ファイティングローゼズ
・3 位 : 草津リトルパンサーズB

◆小学生低学年カテゴリー
・優 勝 : 草津リトルパンサーズA
・準優勝 : 京都リトルギャングスターズ
・3 位 : 京田辺リトルワイルドローバー
・4 位 : 草津リトルパンサーズB


この結果、小学生カテゴリーの草津リトルパンサーズAと鈴原ファイティングローゼズ、小学生低学年カテゴリーの草津リトルパンサーズAと京都リトルギャングスターズは、11月29(日)に神戸学院大学ポートアイランドキャンパスで行われる“NFL FLAG西日本大会”に関西代表として出場が決定しました。

これで、リトルパンサーズは、先日準優勝となった中学生と合わせて、4年連続で3カテゴリーそろって秋季西日本大会への出場となります。
引き続きご声援宜しくお願いします。



〈小学生Aチーム〉
     

〈小学生Bチーム〉
    
惜しくも西日本大会出場はなりませんでしたが、価値ある3位入賞でシーズンを締めくくりました。

〈小学生低学年Aチーム〉
      

〈小学生低学年Bチーム〉
    
タイブレイクはハラハラ・ドキドキでしたが見事に1位通過で決勝トーナメント戦進出!
準決勝と3位決定戦は惜しくも敗れましたが、今大会は本当に良く健闘しました。

〈昼食時〉
 

〈最終ターム全景〉

小学生決勝戦、小学生3位決定戦、小学生低学年決勝戦、小学生低学年3位決定戦と、4つのコート全てにリトパンが出場した風景は、まさに壮観でした。

〈閉会式〉
   
  

〈記念撮影〉
   
小学生Aチームと小学生低学年Aチームは、関西大会優勝と西日本大会出場おめでとう。次の目標は西日本チャンピオンと日本選手権出場です。
小学生Bチームと小学生低学年Bチームはお疲れ様でした。今大会・シーズンのみなさんの活躍は、経験値となって必ず来シーズンに活きてきます。来年みんなで喜び合えるようにまたがんばりましょう。


そしてこの日も朝日新聞さんが取材に来られました。今大会の模様は今月15日、リトルパンサーズチーム紹介は22日の朝日新聞の地域情報誌「あさすぽ滋賀」に掲載されるそうです。
※「あさすぽ滋賀」の入手方法はこちら。

〈試合結果〉
 

選手・コーチ・スタッフの皆さんお疲れ様でした。それから応援に来て頂いた関係者の皆様ありがとうございました。
主催関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

(記:若菜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NFL FLAG 2015 小... | トップ | グリーンボアソルテ(九州)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会結果・試合報告」カテゴリの最新記事